« Snow day | トップページ | 雪の日に »

2014年2月12日 (水)

佐世保に行きまーす

2月26日 佐世保で親子コンサートです
久しぶりの長崎県!
いまから楽しみです。
詳細は こちら
お近くの方、ぜひあそびにいらしてくださいね。

東京は雪がまだ残ってて、風が冷たくて
日常が、少し、非日常になった感じ。
Img_4953

最近思うこと。
自分の気持ちの楽しさや明るさの
アベレージをあげてみようということを考えてるの。

やけに明るい人になるぞ、とか
そういうことではなくってね。

普段の何でもない時間の
自分の心の明るさを
少しだけレベルアップしていきたいなって。

勉強でも運動でも日常のことでも
きっと何でもそうだと思うけど
繰り返すことで習慣化してスムーズに出来るようになることってあるでしょう?

適切なストレッチで身体の柔軟性が高まったり
きちんとしたトレーニングで声の質が変わっていくように
(こういうこと、本当にそうなのですよ)
自分の「あたりまえの質を高めていく」みたいなことなのですが

それを普段にも応用して
気持ちのアベレージを少し高めていけたらいいな
と思うようになったのです。

体力がついて身体が丈夫になるように
心だってきっと同じ。

強い芯と、びゅんびゅんしなるような、しなやかさと優しさ。
身体も心も表現も。
私が憧れて、近づきたいものはみんな同じです。

そんなことを考えながら
リハーサルに取り組む毎日。

結局は、いつも同じことですが
目の前のことをどれだけ楽しんでいかれるか。
わくわくをたくさんつくれるか。
そういうことだと思うのです。


いつも読んでくださっているみなさん
はじめましてのみなさんも
みなさんの毎日が健やかでありますように!
私も元気に、佐世保に行きますよー。


また書きますね。
今日もありがとう!

|

« Snow day | トップページ | 雪の日に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Snow day | トップページ | 雪の日に »