« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月22日 (土)

イヴァンヴァレンティン

先日いただいたチョコレート
Img_5062_2








イヴァンヴァレンティン

Img_5063 これ、とっても美味しいです。
ありがとうございますshine


カリフォルニアのチョコレート職人さんのところで一つ一つ手作りされてるものだそうで、アメリカでも紹介や特定のホテルでしか手に入らないらしく、2月のバレンタインの時期にだけ日本にも限定で入ってくるみたいで。



チョコレートは大好きで
いつでも何かしら手元に置いていますが
これは本当にお気に入りになりました!


もう一つ、いただきもののフィナンシェも美味しくて
果てしなく食べ・・・てはいけないとわかっているけれど
とてもしあわせ。

気持ちのこもっているものは
心の温度があがる気がします。


なっちさん、コンサート楽しんでいただけたんですね。
良かったー。
保育士さん、がんばってくださいね。
また必ず会いましょうー!

かずみさん、もっと早くお伝えできたら良かったのに!
私もまたお会い出来るのを楽しみにしていますね。
九州ツアー夢見てがんばりまーす。

カノンさん、いつもあたたかな言葉をありがとうです。
みなさんとのやりとりが私の元気のモトです!

毎回はお返事書けないかもしれないけれど
読んでくださっているみなさん、本当にありがとう。

毎日、楽しいこと、ちょっぴりつまらないこと
色んなことがやってくるものですが
どんなことも自分の力にして笑顔でいきましょう。

明るく笑っていれば、きっときっと、ハッピーを呼び込めます♪
私を支えてくださってるスタッフの方々も仲間も
みんなそういう人たちばかり。

そして私が発信するもので
みんなが笑ったり、ぴかっと少し明るい気持ちになってくれたら
私も幸せだなーと思います。

そのためにも、健康第一!

身体の健康管理以外で最近気に入っているのは
自分を明るくする小さなアイテムを
たくさん集めておくっていうこと。

あたたかな春に向けて、元気むくむく育てていきましょう!
みんな笑顔の週末をね!

今日もありがとう〜〜!!

| | コメント (2)

2014年2月17日 (月)

佐世保!

Img_5030 昨日の佐世保コンサート。お越しくださったみなさん本当にありがとうございました!!東京は数日前からの大雪で飛行機が飛ぶかどうか、現地のスタッフの皆さんも、私たちも、本当にドキドキだったのですが、おかげさまで、天候・日程・方角に恵まれて、何事もなく、全て順調。「何事も無い」という当たり前のことが、とても有り難いことなのだなぁということ、改めて実感させられました!




佐世保は青空。一足早い春のようなとても良いお天気!事前にたくさんの予約をいただいたようで会場に満員の親子のみなさん。本当に嬉しかったです!Img_5029 コンサートは笑顔いっぱい、歌声いっぱい。あぁなんて幸せ!と思いました。終演後にもみんなと握手して、お話をすることができて・・・。子どもたちのほっぺのぷくぷく感。「楽しかった!」の声のひとつひとつ。みんなの笑顔が最高のお土産です!あたたかく嬉しい声をかけてくださったお父さんお母さんがたも本当にありがとうございました。かけ戻ってお一人ずつもう一度握手をしたいくらいです!DVDで観て楽しみにしてくれていた子どもたちもたくさんいたんですね。またみんなに会えますように!また一緒に歌ってあそべますように!
コメントくださったなっちさん、楽しんでもらえたかな??




Img_5044_2

バレンタインのプレゼント、可愛いお手紙。ありがとう!!!チョコレート大好き!食べるのがもったいないような大好きなタイプです。(しっかりいただきます!)

さえちゃん、お手紙大事にしますね。









Img_5043_2


春をいただきました!甘いもの大好きな私。焼き菓子にも目がないのです。


お世話になったスタッフのみなさま。本当にありがとうございました!!!





Img_5041_2

長崎には何度も行っているのに、これまた好きなカステラを初めて長崎で購入!子どもの頃からの大好きな味です。しっとり甘くてふわふわと優しいお菓子。長崎には久しぶりに行きましたが、人があたたかくて子どもたちがのびのびしている感じ。優しい笑顔が印象的な旅でした。海を感じる土地。九州一周ツアーとかやりたいよぉ!



もう一つ。こちらは大村寿司。春らしい色のとても美味しいおすし。Img_5045
なんでも手に入るような時代になっていても、知らないもの、美味しい土地のものにはまだまだ出会えるもので。嬉しく美味しい出会いでした。
佐世保、長崎は、またゆっくり訪れたい土地。ハウステンボスには今回行かれなかったけれど、以前イベントをやらせてもらったのが懐かしい思い出。










Img_5011_2            長崎空港。苺がお向かえ。可愛い!



   Img_5006_2 Img_4985_2
雪が残る羽田空港。数日前の東京はこの風景(下)でした。


この雪で各地交通機関もまだまだ復旧していないのですね。
機内でも、山梨から長崎へ旅行に行かれた方が東京の雪で長崎延泊、そして羽田までは帰ってこられたものの今度は山梨へ戻れなくて東京でも延泊になる、というお話を聞いたりしました。
ニュースを見ていると事故も増えているようで。
本当に、みなさんの無事と、早い復旧を祈っています。

あたたかな優しい春がやってきますように!



コメントくださっていたなっちさん、かのんさん、あそうさん、メッセージくださっている皆さんにtwitter、FacebookPageにコメントくださっている皆さんも、いつも読んでくれている皆さんも、本当にありがとう!
また書きまーす!

| | コメント (3)

2014年2月14日 (金)

雪の日に

45年ぶりだという大雪から一週間。

まだ溶けきっていない雪の固まりが残る東京は
今週も、雪。

不謹慎かもしれないけれど
たまに降る街に生まれ育ち住む私には
とっても楽しい。

雪を踏みしめる感覚、好きなのです。


思いがけない天気に(予報通りだけど(^-^;)
リハーサルも急遽お休みになったりして予定が変わったので
今日は準備の合間にギタレレでアルペジオの練習。


雪景色と、ギターの音。
こんな日も良いものです♪
Img_3900

ソチオリンピック。雪。
冬です。

| | コメント (3)

2014年2月12日 (水)

佐世保に行きまーす

2月26日 佐世保で親子コンサートです
久しぶりの長崎県!
いまから楽しみです。
詳細は こちら
お近くの方、ぜひあそびにいらしてくださいね。

東京は雪がまだ残ってて、風が冷たくて
日常が、少し、非日常になった感じ。
Img_4953

最近思うこと。
自分の気持ちの楽しさや明るさの
アベレージをあげてみようということを考えてるの。

やけに明るい人になるぞ、とか
そういうことではなくってね。

普段の何でもない時間の
自分の心の明るさを
少しだけレベルアップしていきたいなって。

勉強でも運動でも日常のことでも
きっと何でもそうだと思うけど
繰り返すことで習慣化してスムーズに出来るようになることってあるでしょう?

適切なストレッチで身体の柔軟性が高まったり
きちんとしたトレーニングで声の質が変わっていくように
(こういうこと、本当にそうなのですよ)
自分の「あたりまえの質を高めていく」みたいなことなのですが

それを普段にも応用して
気持ちのアベレージを少し高めていけたらいいな
と思うようになったのです。

体力がついて身体が丈夫になるように
心だってきっと同じ。

強い芯と、びゅんびゅんしなるような、しなやかさと優しさ。
身体も心も表現も。
私が憧れて、近づきたいものはみんな同じです。

そんなことを考えながら
リハーサルに取り組む毎日。

結局は、いつも同じことですが
目の前のことをどれだけ楽しんでいかれるか。
わくわくをたくさんつくれるか。
そういうことだと思うのです。


いつも読んでくださっているみなさん
はじめましてのみなさんも
みなさんの毎日が健やかでありますように!
私も元気に、佐世保に行きますよー。


また書きますね。
今日もありがとう!

| | コメント (0)

2014年2月 8日 (土)

Snow day



雪♪




雪♪♪





雪♪♪♪


| | コメント (0)

2014年2月 5日 (水)

メリハリ

昨日、立春の日に、東京は雪でした。
立春って、一年で一番寒い日、なんだってね。

久しぶりの雪。
昨年の東京の雪の日は、宮崎でコンサートで
飛行機が飛ばなくて帰ってこれなくて
福岡に移動して一泊後に新幹線で帰ってきたんだった。

だから、とても久しぶりに見る東京の雪って感じでした。

真っ白になっていく風景にわくわくしたり
翌日の空気がキラキラしているように感じて嬉しくなるのは
東京生まれの呑気さなのかもしれない。

たった一日だけの、ちょっと特別な日
という感じだものね。

寒くなると身体を動かすのはおっくうになりがちだけど
ほんの少しずつでも続けていると
ちゃんと「癖」になるので
ちょっぴりだけのがんばりをおススメします。

質問にもあった「二の腕」は結構難問ですよね!!

身体の背面側って油断しちゃう箇所。
背中を丸めがちな冬だけど
すっと背筋伸ばして背中にもお腹にも緊張感持つだけでも
違ってくるかもしれないなぁと思いました。

あと、10秒ずつくらい
腕を伸ばしたまま背中側にぎゅーっと寄せるのも
二の腕とか脇に力が入るので
辛すぎない筋トレとしていいかもしれないです。

もっといいのがあったらまた書くね。

冬の間に、小さな積み重ねをしておくと
あたたかくなって身体を動かす時にも
エンジンかけやすいよね。


頑張るとき、休むとき
自分の身体とか心の声を聞いて
メリハリをもっていきましょう♪


インフルエンザも流行っているみたいですね。
私の風邪予防には、お水も飲むようにしてまーす。
リハーサルが続いているので喉のケアにはマスク必須。
みんなも体調に気をつけて良い冬を!

また書きますね。
今日もありがとうー!

| | コメント (0)

2014年2月 2日 (日)

2月。

新しい月。新しいはじまりですね。
寒いけど、春をちらりと感じる日差しの瞬間があったり
確実にあたたかい方向へ進んでるんだなーって思います。

久しぶりなので、色々書くね。



1月はいいこともたくさんあったし
悲しいお別れもありました。

淡路恵子さん。

私がまだこの世界に飛び込んで間もない頃に
舞台でご一緒させていただきました。
当時、子ども同然だった私をとても可愛がってくださって。
あたたかくて、優しくて、たくさんのことを教えていただいた。
お仕事をしていく上での、最初の大きな大きな軸をつくってくださった
いつまでも尊敬する、いつまでも大好きな大先輩であり
女性であり、憧れの方です。

きっと、共演されたり、縁あった方々に
同じようにあたたかく、厳しく、優しく接してこられたのだと思う。

私も、自分らしく、もっともっと成長して
そして、淡路さんにもらった宝物のような気持ちを
その時縁ある方々に渡せるような人になっていきたいです。

淡路さん、お疲れさまでした。
ありがとうございました。

なんて書こうか、ずっと考えていたけど
やっと書けました。

お別れは悲しいけれど
心から消えてしまわなければ
ずっと残るのだから。
そこはいつも笑っている場所だもんね。
それがとても大事なことだと、いつも思います。


先日、どうしても歌えるようになりたい歌があって
ずっと没頭して取り組んでました。
そんなある日、ボイトレの先生のところで
スタッフの方の赤ちゃんとあそぶ。
いつも思うけれど
赤ちゃんのパワー、光は、すごいですね。
みんながにこにこする。
その空気が私は大好き。

精神がカチカチになりそうな瞬間に
いっぱい赤ちゃんとあそんで
ふっと良い時間、過ごせました。
歌も、クリア出来た!やったね。



ある日。
お世話になったプロデューサーさんが
別の会社に移られるというので
みんなでわいわい。
愛されている方なんだな〜というのが伝わってくる
とてもあたたかく楽しく素敵な会でした。
これからも楽しいお仕事をご一緒できたら嬉しい。
そういう仲間がいることが幸せです。
感謝!

それから!
「どーもくん」の放送後
色々なところからぞくぞくと反響があってすごく嬉しいです。
みなさんありがとう。

テレビでもコンサートでも、みんなが笑顔になるのが
本当に嬉しくて楽しいから、もっともっと面白いものつくろうって
そう思ってるの。
会いに行きますね。お近くのときにはぜひ会いにきてくださいね。


最後に。
まだまだ冷え込む日があると思うので
私のとっておきの寒さ対策を一つ!
寒い時に二の腕を暖める。
よかったら、やってみてくださいね〜。


では。
今月も笑顔でいきましょう!

きょうもありがとう。

| | コメント (1)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »