« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月27日 (金)

ねんまつのおはなし

そろそろ仕事納めの声があちこちから聞こえてきますね。

今年もここを通じて
みなさま、ほんとにたくさん
あたたかな優しい気持ちを
ありがとうございました。


この一年も、奇跡のような素敵なことがたくさんありました。

情熱ある現場に関われて
会いたかった人たちに会えて
素晴らしい方々に支えられて。

ひとつひとつを宝物のように大切に思い
必要な時にいつでも取り出せるように胸にしまい
新しい朝へと踏み出していこうと思います。





年末年始。
どんなふうに過ごしますか。

私はきっと読書と映画と音楽。
笑ってしゃべって。
大好きなものに囲まれて過ごそうと思います。

え?いつもと同じじゃんって?

はい(笑)

あと。
コーヒーと甘いもの。


至福。


幸せな気分をつくることはだいじです。
今日の笑顔は、ごきげんな未来につながる。


いつも笑顔でいましょう。

そう出来ない時もありますが
涙の裏側は、明るい笑顔です。

物事はなんでも、表裏一体。


泣く時は泣いて。
笑う時には思いきり笑う。
嬉しい時には手をたたいて喜んで。



当たり前の毎日を、ていねいに。
心の感情を豊かに。




少し早いですが
新しい一年がみなさんの夢叶う年となりますように。


みなさんと、みなさんの大事な人たちが
笑顔でありますように。



良いお年をお迎えください。



 きよこ



・・・って、年内まだ更新するかも(^-^)!




| | コメント (1)

2013年12月25日 (水)

Happy Holiday!

Merry Cristmasxmas

世界中が楽しく笑いに満ちた一日になりますように。

みんなに豊かな祝福が注がれますように。

Wish you lots of love,joy & happiness.

| | コメント (0)

2013年12月22日 (日)

みんなDEどーもくん

渋谷のふれあいホールでNHKの番組
みんなDEどーもくん
の公開収録にゲスト出演させていただいてきましたmovie



あそんでくれた元気な子どもたち
みんなど〜もありがとうlovelylovelylovely


観にきてくださったみなさん
出演者のみなさん、スタッフのみなさん
応援してくださったすべてのみなさん
ありがとうございましたheart04


放送は来年1月tv
またお知らせしますねgood
楽しみにしていてくださいlovely


12月22日はどーもくんのお誕生日birthday
15周年だそうです!
ど〜もおめでとう( ´ ▽ ` )ノ





サンタさんからプレゼントきましたpresent

| | コメント (0)

2013年12月16日 (月)

神様のウィンク

更新がこんなに止まっていたとは・・・\(;゚∇゚)/

12月も半ばですね。
私は忙しくも人の縁や嬉しいことが続く毎日です。

ある一日。
Img_4664
仕事の仲間でもあるともだちとの再会。
少し懐かしい再会だったのに、かわらない優しさと
人を大事にする彼女の姿勢が心に染みました。
ともだち。感謝。

ある一日。
Img_4659_3
美容院。長年お世話になってるしげおさん。
今回も最高に仕上げてくれました。ありがとうございます!
何事も縁であり、信頼関係だなぁと思う。

ある一日。
Img_4618
山野さと子さんから生姜の蜂蜜漬けのレシピを聞いたその日
大好きなお友だちから生姜の蜂蜜漬けをいただいた。
神様聞いてたの!?って言いたくなるようなタイミング。
ほんとうに驚いたけど、こういうの、とても嬉しい。
そしてプレゼントしてくれたお友だちありがとう。

なんだか、神様がウインクしてるというかニヤリと笑っていそう!


こういうの、何とも思わないで
単なる偶然って思ってたって良いんだけど
楽しく考えたら自分がわくわくするから
私は「魔法みたい!」って思っていたいんだ。

こういう小さな魔法を私は信じてる。

そしてその「ニヤリ!」には
毎日を楽しく優しく過ごしていると出会えるって
そう信じてるんだ。

ただ出来事が重なっただけだけど
私にはさらに特別なはちみつになった。嬉しい!

毎日、ばたばたした時間の中でも
喜ぶこと、楽しいこと、ちょっと空を見ること。
そういうことを大事にしていきたいね。


クリスマスまでの楽しい過ごし方とか書きたいって思ってたのになぁ。
早すぎるなぁ。

そう。
12月のことや、私が信じてるきらきらしたものとか
そういうことも書きたいんだ。

また書くねー。

今日もありがとう。

| | コメント (1)

2013年12月 5日 (木)

未来の自分♪

資料整理や道具の片付けや音のチェックや次の準備など
細かい作業をバタバタッとする数日。

モノも資料も音楽も、どれも人の想いが詰まっているから
ひとつひとつ確認するたびに色んな感謝の気持ちがこみ上げますconfidentshine

これからも大事に丁寧に楽しく愛おしく積み上げていこうconfident



バタバタしてて遅くなりましたがみなさんコメントをありがとうですheart04
自分で色んなことを書いていますが、私ものろのろ前進中。
理想はあっても、向かえない日があったりイライラしちゃう日だって
もちろんありますweep
でも、前を向いて進みたいもんね!
だから半歩も前進したらおもいっきり自分をほめていいですっcrown

かずみさん、膝抱えやってくださってるんですね〜shine
えっと、片足ずつ抱えてみるのもいいですよ。
抱えていない方の足は伸ばして
つま先と頭のてっぺんがすーっとまっすぐ伸びるイメージして。
そのままゆっくり、曲げている方の膝を床に近づけるようにひねるのも
気持ちがいいです。
その時には腰だけをひねらないように。
全身で大きくねじっていることをイメージしてみてください。

本当にイメージをするかどうかは大きな違いなのshine

階段を上る時にも、おしりの筋肉を意識してみると
ちょっと違った感じがするかもしれないですflair

おなかはね、呼吸をする時に
空気を吐く時に思いきりお腹をぺったんこにして
完全に息を吐ききるっていう呼吸を
・・・そうだなー、例えば10回とかするのは、いいかな。
これ、結構、お腹つかいますcoldsweats02
その時も「私の/僕のお腹、ほれぼれ〜!」と
理想を思い描いてにこにこと。

どんなことも結果が見えるまでは時間がかかるかもしれないけど
今よりも、未来の理想の自分を描いてねlovelygood
今がゼロなら、未来は必ず積み上がってるもん!


と、自分に言い聞かせながら書いてますcatface
次は私なりの寒さ対策(風邪対策)とか書こうかなぁ。


Img_4613
糖分補給は大好物を楽しむのだ(*^-^)


今日、ほぼ日「はなちゃんの秋休み」で
素敵な言葉を見つけました。

 『へいじょうしんは、よろこびをつれてくる』




明日も笑顔でね!
今日もありがとうheart04

| | コメント (2)

2013年12月 4日 (水)

刺激

新月の昨日。
毎年観に行く笹峰愛ちゃん作・演出の舞台andMeへ。

愛ちゃんが作り出す心の奥底をついてくる素晴らしい世界に
本当に素晴らしい女優さんたち。

各分野で尊敬する先輩方に必ずいわれる言葉があります。

「普段の自分がどう感じてどう生きているのか。それが大事なことなんだよ。
 芝居でも踊りでも歌でも。」

どんなに演じて繕っても、自分そのままが丸ごと表現に出てしまうもの。
だから普段がどういう人であるか、どういう風に生きていくか。
それが大切、と。

身体がぎゅうっとなるくらい思い出させてもらいました。
いい刺激だったな。

日常を大事にすることはみんなにあてはまることだよね!
今日の笑顔は明日につながるconfidentshine
刺激いっぱい受け取って、自分を楽しんで、いい人生やっていこう!

いつだって今日からがスタート!
精進していきます(*゚▽゚)ノ

Img_4632
今日もありがとう〜♡

| | コメント (1)

2013年12月 1日 (日)

クリスマスミニコンサート



今日は春日部でクリスマスミニコンサートでしたxmas


来てくださったみなさん、ほんとうにありがとうconfident
スタッフのみなさま、お世話になりました。


子どもたちの笑い声happy01
親子の笑顔lovely
あったかい気持ちをたくさんもらって
一足早く最高のプレゼントをもらった気分ですheart04


これからもみんなで笑顔になれることを
たくさんやっていきたいと思いますconfidentconfident
そしてどこかで機会があったらみんなに会えることを楽しみにしてますlovely



クリスマスは当日ももちろんだけど
その日までの一ヶ月くらいを
わくわく過ごすのが好き!

どんな過ごし方だとか
そんなこともまた色々書いていくねhappy01


それから身体のことも
お返事していきますねー*\(^o^)/*
少しお待ちくださいcatface





プレゼントもらいましたhappy01嬉しいです


今日から12月。
みんなにいいことたくさんありますようにshine



今日もありがとうheart04



| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »