« ねこのポーズ | トップページ | 思い込み(*^-^) »

2013年11月17日 (日)

続ける工夫

スタイリストさんおススメのクロワッサンドーナツ
Img_4566
おいしかったー!甘いもの大好きな私にはキケンなおいしさ!

仲良しのスタイリストさんとメイクさんと、先日
体調/体系維持のために続けてるのは何?という話題がconfident

全員、仕事は不規則、荷物が多い、甘いもの好き。
そして、体力第一!!

色々な経験を重ねた結果たどりついた私たちの着地点は
ちゃんと食べて、適度に運動して、沢山笑って、明るく過ごす。
これが本当に何よりもいい、と思う!という結論。

あたりまえのことだけど、それがなかなか出来なかったり
バランスを崩しちゃったりするんだよね。

ダイエットもやりすぎるとリバウンドしちゃう。
何事も、バランス、です。
難しいけどね。

一番難しいのは、「〆切!」とか「本番!」のように
わかりやすい目標日がなくても続けること。
始めることはできるけど、続けるって工夫がいるよね。

これもね、話し合ってみたら、三者三様!!
みんな性格が違うから、それぞれ自分の性格にあったやりかたで
運動を継続する工夫をしてた!
これは面白い発見でした。

・人の中にいた方がやる気が出る場合は、ピラティスに通う。
・自分のペースでやるのが集中出来る(これ私)場合、時間を決めて。
・短期集中型の場合、わかりやすい目標を立てる。

始める以上に、続けるための自分の性格分析って結構大事みたい(笑)
ハードルは出来るだけ低い方が続くもんね〜。

色んなやり方を試してみるといいと思う。
それで続かなかったり挫折しても「これじゃなかったんだな」って
そう思うだけでいいんだし。
飽きっぽかったり、続きにくかったら、いくつか・・・
走る、歩く、ストレッチ、筋トレ、とかを気分に合わせてやったら良いんだし。

何でも同じだけど
私が出来るだけ心がけてるのは、自分が明るくなること。
明るく、背筋伸ばして、笑っているだけで自分が整ってく感じがするんだ。

まっすぐ姿勢よく立つことを意識するだけで
身体って変わってくるからね。
お腹を引っ込めて、背中をたてて
「私、バレリーナよ!」っていう気分で一週間だけ立ってみると
本当に変わるから、これおススメ!
これの大事なのは「バレリーナ!という思い込み」です。
寒くなると猫背になりがちだから、この季節いいかも!



みんなのコメントで、私もまたやる気がでました〜。
みんなありがとう!
こうしてエネルギーをやりとり出来るのって嬉しいね。

具体的に伸ばしたいところとかあったら教えてね!


Img_4561

|

« ねこのポーズ | トップページ | 思い込み(*^-^) »

コメント

いつもエネルギーと元気と笑顔もらってます。

ありがとう!!

ちょっとやる気と元気が出た。

投稿: あそう | 2013年11月23日 (土) 03:05

きよこお姉さん♪お疲れ様ですo(*^▽^*)o


猫のポーズは、ハードルが高くなくて凄く良い感じでさせて頂いております(♡˙︶˙♡)

バレリーナは、もっと気軽にいつでもどこでも出来るのでとても良いです♪
だって意識するだけで出来ますから、これなら長続きしそうです(*^^)v
しかも、お腹周りに凄く効いてる感じがします(๑♡∀♡๑)

きよこお姉さん、いつも良いアドバイスをありがとうございます。とっても嬉しかったです(♡˙︶˙♡)

私は腰が標準より前に反っておりどこを意識すれば反っているのが戻るか教えて戴ければ嬉しいです(*´˘`*)♡

きよこお姉さんと繋がってる感じがして、幸せすぎて夢のようです₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

ずっと応援しております٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


投稿: ∮カノン♪ | 2013年11月19日 (火) 13:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねこのポーズ | トップページ | 思い込み(*^-^) »