« イメージ | トップページ | 円形劇場の野良ネコ »

2013年10月12日 (土)

おにいさんとおねえさんと

昨日は速水けんたろうさんのLiveへ。
Photo1

こどもの歌も大人の歌も、けんたろうさんの優しく力強い歌声にのって
「音楽」というひとつの世界にふぅっと溶けあって
夜の空に広がっていくような、素敵な時間でした。

けんたろうお兄さんは
私がデ・ポン!のお姉さんに就任したときの
先代の歌のお兄さん。
初収録の日、不安でいっぱいの私たちに
優しい気持ちと笑顔で安心させてくださったのが
本当に心強かったことを覚えてます。
いつまでも変わらないお兄さん!

会場に向かう途中で知り合いに会い
ほっと一緒に向かったら会場には懐かしい方々がたくさん。
嬉しくて楽しくてずーっと笑ってました。

音楽も人も、時間を飛び越えるものですね。
心に一度結びついた糸はほどけることはなく。
再会は笑顔になり、新しい時間を積み重ねてまた強くなる。
そんなことを感じた夜でした。



Img_4424 Photo吉岡靖晃
歌のお姉さん「しゅうさえこお姉さん」と。
当時と変わらない笑顔が素敵なお姉さんに緊張の私。
はじめてコンサートでご一緒させていただいた時にも
本当に優しくしていただきました。
「おかあさんといっしょ」の歴代諸先輩がたにお会いするたびに
優しさ、笑顔の素敵さ、歌声の確実さ、人柄・・・
全部に毎回感動して、いつも明るい刺激をもらいます。
そしてスタッフの方々も。
本当にあたたかい方ばかり。

私も素晴らしい番組の大きな流れの一人であるのですよね・・。
がんばろう。人間力を高めていこう。



素敵な出会いも多い夜でした。
全ての出会いに、多謝。

|

« イメージ | トップページ | 円形劇場の野良ネコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イメージ | トップページ | 円形劇場の野良ネコ »