« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月27日 (日)

週末

東京は久しぶりの青空。2週間ぶりだそうです。
台風の影響は大きかったですね。
どこにも大きな被害がでないことを祈る毎日でした。
みなさんのところは、どうでしたか。

あっという間に一週間。

子どもの頃とはまた違うスピードで
でも、もう週末ー!という感じは変わらないのですね。

このお仕事は曜日が関係あるようでないようで・・なので
規則正しい時間の感覚はあまりないからか、余計に
ブログに向かうと「あれ!もう一週間経ってしまったcoldsweats02」とおどろくのでしたsad

今週はすごい偶然やサプライズが多くて面白い毎日だったなー。
また落ち着いたら、そんなことも色々書いていきますね。

縁と友情の日々です。
感謝、感謝heart02

最近写真を全然撮ってなかったので
グミ好きの私の最近のイチオシを掲載♡
Img_4456_2

新しい月曜日がやってきます。
ぴかぴかのはじまりをshine

| | コメント (2)

2013年10月19日 (土)

円形劇場の野良ネコ

青山円形劇場にコンドルズの藤田さんのソロ公演を観に行きました。

1382178625645.jpg
「野良ネコと呼ばれた男」 藤田善宏


藤田さんご本人から連絡いただいて、すごく楽しみにしていた公演だったのですが、その期待をはるかに上回る面白さ。
予想は全ていい方向へ裏切られ、笑って笑って笑ってほろりとさせてくれました。


自分の生きている世界は果てしなく自由だといつも思っているのですが、その世界を「ほーら、もっと広いんだよー!」とみせてくれる人たちは最高の刺激であり、必然であり、その一員でありたいと憧れさせてくれる素晴らしいスパイスでありエネルギーです。

そう。
世界はもっともっと自由でもっともっと広い。

一人では感じきれないから、人がいて楽しいのですよね。

1382178627425.jpg
気の合う友人との楽しいご飯♫
おしゃべりも美味しいご飯も大事な刺激のひとつ。

たくさんの気持ちを大切に
自分を信じていこうと思った日でした。


明日も、みんな笑顔でね。

| | コメント (1)

2013年10月12日 (土)

おにいさんとおねえさんと

昨日は速水けんたろうさんのLiveへ。
Photo1

こどもの歌も大人の歌も、けんたろうさんの優しく力強い歌声にのって
「音楽」というひとつの世界にふぅっと溶けあって
夜の空に広がっていくような、素敵な時間でした。

けんたろうお兄さんは
私がデ・ポン!のお姉さんに就任したときの
先代の歌のお兄さん。
初収録の日、不安でいっぱいの私たちに
優しい気持ちと笑顔で安心させてくださったのが
本当に心強かったことを覚えてます。
いつまでも変わらないお兄さん!

会場に向かう途中で知り合いに会い
ほっと一緒に向かったら会場には懐かしい方々がたくさん。
嬉しくて楽しくてずーっと笑ってました。

音楽も人も、時間を飛び越えるものですね。
心に一度結びついた糸はほどけることはなく。
再会は笑顔になり、新しい時間を積み重ねてまた強くなる。
そんなことを感じた夜でした。



Img_4424 Photo吉岡靖晃
歌のお姉さん「しゅうさえこお姉さん」と。
当時と変わらない笑顔が素敵なお姉さんに緊張の私。
はじめてコンサートでご一緒させていただいた時にも
本当に優しくしていただきました。
「おかあさんといっしょ」の歴代諸先輩がたにお会いするたびに
優しさ、笑顔の素敵さ、歌声の確実さ、人柄・・・
全部に毎回感動して、いつも明るい刺激をもらいます。
そしてスタッフの方々も。
本当にあたたかい方ばかり。

私も素晴らしい番組の大きな流れの一人であるのですよね・・。
がんばろう。人間力を高めていこう。



素敵な出会いも多い夜でした。
全ての出会いに、多謝。

| | コメント (0)

2013年10月 5日 (土)

イメージ

昔から不思議な縁に彩られている人生だと思っていたけれど
最近もとても驚くような縁がいくつもあってびっくり。

どこかの何かが、今の自分に、いつかの自分につながってる。
強くそう思わされます。

その時には「これが何に・・」なんて思ってもみないで
ただひたすら楽しくやっていた時期に出会っていた人たちが
時を超えて突然目の前に素晴らしい縁として現れて
ふぅわりと面白いところへと持ち上げてくれる。

こういうことを経験するたびに
まだまだ面白いことはたくさんあるぞ、と確信するし
人との縁がすべてを動かしてくれることを実感します。

人も、モノも、今の出会い、今までの出会い、ひとつひとつが愛おしい
感謝の日々ですね。

いつも明るく笑顔で素直な自分ですすんでいこうと思います。
色々なことはやってきますが
自分にも気持ちにも周囲にも明るく素直でいることが
心地よく健やかであることへ大切なことなのかも。



2〜3日前には半袖だったのにいきなり寒くなってしまって
気持ちも洋服もなんだかあわただしい。
ちょっとカリフォルニアにいるみたい。

楽しい思い出があるって
今いるところでのイメージが広がるってことかもしれない。
そして今のイメージは未来につながる。


946037_289665321175946_617793426_n
先日雨あがりにかかった、にじ。
一人が空を見ると次々にみんなが顔を上げて笑顔になってた。
いいね。

| | コメント (1)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »