« 富山絵本ランド | トップページ | 中秋の満月 »

2013年9月17日 (火)

かざこし子どもの森公園コンサート

昨日は長野県のかざこし子どもの森公園
コンサートに行ってきました。


公園が運営する事業「森っこ」さんが声をかけてくださって実現した、このコンサート。
ここの記念すべき第一回のコンサートになりました。
わ〜〜!おめでとうございます!!

Img_4284
明るい笑顔のスタッフの皆様heart04
たくさんお世話になりました!
ありがとうございましたhappy01heart04

この日は、日本を大きな台風が直撃。
雨や風に加えて、竜巻、洪水などの警報や注意報がどんどん発令されていって、特別警戒警報も初めて出されて・・・。
刻々と増えていく情報、ニュースをただ眺めるだけでした。

予定のコンサート時間と台風がちょうど重なり、どうなるか、と思っていたところ「午後に延期しましょう!」との判断。
そして、時間が大幅にずれたにもかかわらず予約されていたみなさんが来てくださって、大成功、大盛り上がり、笑顔でいっぱいの時間となりました。

結果は、雨上がり、青空の中でしたが
お天気が不安定で足下の悪い中お越しくださったみなさん
赤ちゃんも子どもたちも、お父さんお母さんたちも
本当にありがとうございましたconfidentheart04
また、会おうねheart04

そして、準備と様々な対応を笑顔で乗り切り
あたたかく迎えてくださったスタッフのみなさま
感謝しています。


今回は、0歳〜3歳の子どもたちが中心の親子コンサート。
赤ちゃんも一緒に親子であそんで笑う、という内容でした。
こういうコンサート、なかなか少ないみたいで、本当に楽しんでもらえて、私も嬉しいです。
また色んな場所でやっていきたいな。
出来ますように。


Img_4237 Img_4285
土砂ぶり、のち、快晴!南アルプスが見える公園。
コンサート後には、公園で走り回る子どもたちの笑い声が響いてた。
こういうの、いいなぁ。
コンサート終わったら外であそんで。理想的。

Img_4241 Img_4243
大人の私がわくわくするような場所。
子どもたちは楽しくてたまらない公園だと思う!
ゆっくりピクニックしたり工房で何か作ったり、ただ走ったり。
おとなもこどもも、想像力を発揮しまくっちゃうと思う。

Img_4286 Img_4250
リンゴの長野県。
(左)スタッフの方がつくったバッジのひとつ。リンゴスターshine
   コンサートに私もつけて出演しましたnote
(右)美味しかったリンゴジュース!

Img_4253
大南農園さんのリンゴと梨をいただきました。
感動的に甘くて美味しいです。

Img_4283
帰りに見た夕焼け。

空が広いって、やっぱり、いい。
山が見えるって、やっぱり、いい。
日本は豊かなところ、美しいなって、思いました。

東京にいると見えないことが多いけど。
東京にいるから、色々な場所の豊かさをより感じるのかも。
それも、その土地の人たちには、かなわない。

地に足をつけて、心を大きく育てて
優しく生きていきたいと思った。

こどもたち、自然の空気をたくさん吸い込んで
元気に大きくなあれ。

|

« 富山絵本ランド | トップページ | 中秋の満月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富山絵本ランド | トップページ | 中秋の満月 »