« 別海町コンサート | トップページ | イメージ »

2013年9月30日 (月)

中標津〜別海町レポ

何度も行っている土地でも、まだまだ知らない場所ばかり。

北海道は何度も訪れていますが
根室、中標津方面は今回初!

どの季節も良いものですが
朝晩がきゅっと冷えつつも気持ちのいい秋
最高の北海道を味わってきました。

Img_4324
地球が丸く見える、という開陽台。
365度ぐるりと見渡せる絶景ポイント。

Img_4341

夕暮れの野付半島。たたずむ野生の鹿。
Img_4344
なんだか黒と白の模様の羊のようにも見えますが(笑)丹頂鶴。
こうして水の中にいて、しかもつがいを見られるのは
本当に珍しく貴重なんですって。

Img_4330
ルビー色に輝くハマナスの実。
ローズヒップだって知ってた!?
私、知りませんでした(^-^;

Img_4372
別海町は生乳生産量日本一。
Img_4362
豊かな土地があり、美味しい牛乳が出来る。
サイクル、サークルなんだなぁと思う。

Img_4356
コンサートに来てくださった皆さんありがとうございました!

Img_4346
Img_4352
夢みたいにきれいだった夕暮れ。

風の音が遠くから聞こえてくるように感じた北海道。
海と大地の豊かさが、空気中にもぎゅうっと詰まっていて濃い感じ。
時間の流れがゆったりしていて、濃い空気の中で
思い切り深呼吸して歩いて大きくなっていく子どもたちを見て
心もすみずみまでのびのび育っていくんだろうなぁと思いました。

優しくて、強くて、大きな北海道。
また訪れる機会がありますように。

同じ日に、別海町のとなりの厚岸町で
ピアニストの大友剛さんが公演をしていたそうで
お互い「会いたかった−!」とtwitterで。
日本は広いのに、こんな偶然があるなんてね。
縁って面白い。
いつか大友さんともジョイント出来たらいいな。

Img_4378
9月が終わりますね。
どんな一ヶ月でしたか??
本格的な秋のはじまり。
やりたかったことに取り組んでみたり、服を新しくてみたり。
いい季節ですね。
大きくでなくても、周りのことの目線をちょっと変えるだけで
全体が変わって見えることも良くあることで(^-^)
今年残り3ヶ月と焦るよりも、イチニチ一日の変化を楽しんでいきましょう。

|

« 別海町コンサート | トップページ | イメージ »

コメント

きよこお姉さん♪お疲れ様です(*^^*)


北海道♪いいですよねーー(о´∀`о)

私も、独身の頃はよく行きました(^^)d

今度は、家族で行きたいと思っていますが、なかなかですね~


北海道の写真を沢山拝見させて頂き嬉しかったです(*^^*)
貴重なお写真をありがとうございました(о´∀`о)


大変、癒されました(*^^*)


また、お目にかかれますことを楽しみにしております(о´∀`о)

投稿: ∮カノン♪ | 2013年10月 3日 (木) 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 別海町コンサート | トップページ | イメージ »