« もうしょ | トップページ | 太陽えがお »

2013年8月30日 (金)

前のブログに「すっかりご無沙汰」と書いておいて
さらにさらにご無沙汰の記事になっちゃいました。

8月が終わりますね。今年も暑い夏でした。

私はお仕事を通じて、会いたかった人たちに会えた夏でした。
いつも書いていることだけど、縁とはすごいものですね。
嬉しくてありがたくて。

これから先も、胸を張ってにっこり笑ってしあわせ〜!と言いながら
大好きな人たちと、尊敬する人たちとご一緒してかれるように。
一日一日を丁寧に積み重ねていこうと思います。


先日、あるお仕事の打ち上げでダリオさんと再会。
えいごであそぼ!や、わんパーク、コーパス君や基礎英語などで
おなじみのダリオさん。
NHK時代にもご一緒してましたが実はその以前に舞台で共演しているのです。
その時の思い出話にはじまって、芝居の話から「第二言語の習得法」などまで話題は尽きず。(ダリオさんはトライリンガル!私が英語を習得するためのあれこれを相談しているうちにまったく違う話題にとんでいって終了〜。)

時を経ても、お互い成長しつついつも変わらずに笑って話したり
刺激しあっていけたり、理解しあえていったり。
こういう出会いのひとつひとつが自分を育ててくれるんだろうなぁ。
こんな時間がほんとうに多い8月でした。


夏の終わりって、なんだか少しさみしい。
高校生の時だったか、ぎりぎりまで楽しみたくて
8月31日も友だちと一緒だった記憶がある。

こういうのが夏の、好きなところ。
優しい大きな手で頭をなでられているような不思議な感じ。

そして次へいくよーって、風が吹いてきた感じがする。
また、楽しい秋がはじまるね。

宿題やってるみんな、がんばれー。
お仕事のひとも、おとうさんもおかあさんも
こどもたちもあかちゃんも
みんなみんな楽しく毎日笑顔いっぱいにしてがんばっていこうー。

そして。
いつもここを楽しみにしてくれているみなさん。
ありがとう。

もうちょっとずつ、更新、します。ね。

|

« もうしょ | トップページ | 太陽えがお »

コメント

ぽちぽちですからご無沙汰もありですよ!

何かに夢中になったりするとしなくちゃあと思いながら
できない。
・・・で、自分をちょっと追い詰める。

ぽちぽちでいいですよね。
この言葉大好きです。

「ぽちぽち」

投稿: あそ | 2013年9月 7日 (土) 00:45

きーたん、お久しぶり♪お元気そうでなにより!

夏、暑かったけどあっという間だったね!
私は夏になると必ず中学校のプールに一緒に通った日を思い出すよ。なにもない、ただただ普通の1日だけれど不思議と鮮明に覚えてるよ♪不思議だね(≧∇≦)

秋の疲れがでる頃だけど、身体に気をつけて!山梨に来た時は声かけてね(@゚▽゚@)久しぶりに会いたいな♪

投稿: りえっぺ | 2013年9月 6日 (金) 13:32

きよこお姉さん♪お疲れ様です(*^^*)


お忙しいのに更新してくださり、ありがとうございます(o^O^o)とっても嬉しいです♪

いつも、笑顔を大切になさっているきよこお姉さんだからこそ、素敵なご縁も巡ってくるのでしょうね。


私は、冬が苦手です…夏のままがいいですね~( ´△`)


きよこお姉さん、いつも応援しております(*^^*)♪

投稿: ∮カノン♪ | 2013年8月31日 (土) 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうしょ | トップページ | 太陽えがお »