« おてんとうさま | トップページ | 風 »

2013年8月10日 (土)

もうしょ

すっかりご無沙汰になりました。

猛暑の夏。
みなさんお元気ですか。

暑いの大好きな私ですが
こんなに暑さに強かったかな、と思うほど。
毎日とても元気です。


この夏、とても思うことは
変化を楽しむ、ということ。

予期しない変化は

時に嬉しいこともあり、時に心揺れることもあり。

でも、どんな揺れであれ
心が動くということは
とてもとても大事なこと。

何も感じないのはとてもつまらない事だと
私は思ってしまうので
大きく大きく心を揺らしながら
無理なく、素直に、たまにはちょっとの工夫をしながら
結果的にはいつも楽しい方向を向いているように
自分を歩かせていこう、と。

何でもかんでも楽しもう!
なんてしてしまうと、無理のモト。

何事も、一度は受け止めて(流せちゃうものは良いけどね)
「さて」、と、改めて楽しく受け止めなおしていきたいなぁと
そんなことを思う夏の日です。



それにしても暑ーい!
みなさん、熱中症にはお気をつけ下さいね。

お水、ちゃんとご飯、運動、自分の体調を感じること
どれも基本的なことばかりだけど
そういうことが大事なんだなー、とこういう時に思いますね。


暑さの中、忙しかったり、ゆるかったりと
メリハリのある良い夏を過ごしています。
先日は大好きな先輩のお一人と
わくわく企画会議&リハーサル。
縁ある人たちとは必ずどこかでつながっていく嬉しさです。

これからも素晴らしい方々とつながり
手をつないでのぼっていくことを楽しみに
一日一日を楽しんでいきまーす。


8月半ば。
みなさんの夏が素敵なことであふれていますように。

では、またね。

|

« おてんとうさま | トップページ | 風 »

コメント

きよこお姉さん♪お疲れ様です(*^^*)


毎日暑さ厳しい日が、続いております。子供の頃の暑さよりかなり暑くなっているのではないかと、思います。


「さて」とは大切な事だと思います。
楽しく受け止めること、気持ちを切り替えること、どちらも大切ですね。


楽しく心を動かして笑い声が溢れているのはキラキラ輝いていて素敵ですね(*^^*)


こんなに暑いのに、食欲は変わらずいつも通りで……(^_^;)

いつも応援しております♪きよこお姉さんにお会いできる日を楽しみにしております(*^^*)

投稿: ∮ カノン ♪ | 2013年8月11日 (日) 21:46

きよこさ〜ん☆
お久しぶりです(^O^)

昨日もとっても暑かったですね☆

こちらは、昨日花火大会で夜空に輝く花火を子供達やお友だちと満喫してとっても楽しかったですよ(^-^)v
きよこさんのこの大切な場所で、いろんなお話ができるので、これからもずっとつながっていたいなぁ〜note
いつも元気をありがとう☆夏バテに気を付けてくださいね☆ミ

投稿: こうはるまま | 2013年8月11日 (日) 06:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おてんとうさま | トップページ | 風 »