« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月27日 (土)

おてんとうさま

「美しい唇であるためには 美しい言葉を使いなさい
 美しい瞳であるためには 他人の美点を探しなさい」
          オードーリー・ヘプバーン

長いこと、オードリー・ヘプバーンの名言として心に留めていましたが
もとはサム・レヴィンソンというアメリカの詩人が娘にあてた手紙の一部分
ということを知りました。


"Time Tested Beauty Tips"
 For attractive lips,speak words of kindness.
    For lovely eyes,seek out the good in people.

"時を超えた美しさの秘密"
「魅力的な唇のためには 優しい言葉を紡ぐこと
 愛らしい瞳のためには 人々の素晴らしさを見つけること」

で始まる手紙。
全文はココ ←とても美しい詩です

読むたびに新しい発見があるの。
気持ちが引き締まったり、優しい気持ちを思い出したり。
思いやりを持った人たちに支えてもらっていることを思い出して
出来るだけ自分もそうあろう、という気持ちになるんだconfident



幼い日の遠い記憶の中に
「お天道様が見ているよ」
という祖母の声が残っているのだけど
こういうことって、ほんとうにとっても大切なんだな、って思う。
先日もお友だちや先輩方とそんな話になったんだ。

誰かが見ている、見ていない、ではなくて
自分の心のために、美しく生きようとすること。

憧れは、心がけは、大事confidentだよねconfident


と、書いているけど、全然出来ているわけじゃなくって
以前は自分の欠点ばかり見てぺしゃんこになったりしてたけど
憧れのハードルは高くていい
毎日の小さい成功を喜んで明日につなげようって
そう思えるように、やっと、少しなってきたんだconfident

その気持ちのひとつひとつが
コンサートとかうたや言葉や様々な表現に
きっと出るものだと思っているから
色々な場所で、みんなに届くといいな、と思ってますconfident

ここにも読みにきてくれてささえてくださってる皆さん
いつもほんとにありがとうconfident
一緒に素敵な人生をつくってあそんで
きらきら笑っていきましょう!


好きな言葉を書こう、と思ったら
真面目なハナシになっちゃったけど
たまには、いいよねsmile


セミの声に太陽に夕立。
怪我も事故もなく夏らしい週末をお過ごし下さい。

私はリハーサルに練習に集中しますlovely
がんばりまーーす!


Photo5

暑さが気持ちいい。夏ですね。
かき氷食べたー?
私はまだー!
夏の間に食べたいっ。これだって小さな目標lovely達成(!?)するゾgood


| | コメント (2)

2013年7月17日 (水)

好き のこと

ぴかぴかな毎日過ごしていますか??

私は大好きなものばかりな毎日です。
仕事に関わるものも、自由な時間も。

今までもそうだったけど
これからどんどんますます
自分の好きとか楽しいとか心地いいとか
(それには
 「すっごい苦しいけどこれを乗り越えるのが面白い」
 なーんていうのも含んでる)
そういうものを純粋に見つめて集めてやっていこうと思ってる。

時間はかかっても結果を急がずに
色々高めていこうと。

そして
きゅーっと集中も大事だけど
たまには、空見て、ふーっと心を静かにする時間を
持つようにしていたいよね。

いつも、心に余白を持って。
にっこり笑う余裕を大切に。


またゆっくり書きまーす。
明日も良い日を!


| | コメント (2)

2013年7月15日 (月)

観劇(๑´▿`๑)♫•*¨*

ミュージカル王様と私を観に行ってきました。

私も子どもの頃から好きな作品のひとつです。

大人も子どもたちも、笑い声が響くあたたかい作品になっていました。


しょうこちゃん(はいだしょうこさん)と楽屋にて
抱き合っての再会♫ (←これ、いつも(笑))
Image_3
美しく可憐なタプチム役ぴったり!
しょうこちゃんの歌声はやっぱり素敵で大好きです。

いつも優しくて明るくて努力家。
大好きな大切な尊敬する友だち。
そんなお友だちがいることに感謝。


素敵なもの、素晴らしいものに触れると、
自分ももっと成長するぞぉって新しい力をもらうよね。

もらった刺激を磨いて自分も誰かの刺激になっていきたいな。

舞台からもらうエネルギーは大きいです。

自分の原点でもある舞台。

舞台エネルギーにも、感謝です。

自分も素敵な作品に参加していこう。



大切な人たち、友だち、作品の世界、音楽、言葉、
優しさ、信じること。

世界には素敵なものがいっぱい。

自分の大事にしたいものを丁寧に育てて集めた先に
その人のぴかぴかした部分がくっきりしてくるよね。

どんどん自分の純度をあげていきたいな、と思う日曜日でした。

さー。連休最終日。
私は色々な準備やら打ち合わせでばたばたですが笑顔でいきます♫
みなさんも良い一日をね。

| | コメント (1)

2013年7月13日 (土)

ヽ(´▽`)/

267209_257019184440560_148743908_n
レコーディング。一日中歌ってました。

楽しいし、また新しい目標も出来ます。


ふ〜。
暑さが気持ちいい。
ぴかぴかな毎日、過ごしていますか?

twitterやFacebookPageにもコメントありがとう。
いつも力になってます。


自分の表現が色々な場所や方法を通して
誰かの心に触れられたらいいな、と思ってるの。
誰かの気持ちが明るくなったり
「元気出たな」とか「よし、明日もがんばろう」
ということにつながったら嬉しい。

これは最初に舞台に立った時から変わらないの。


ここのブログも
見たもの、感じたもの、思い出したこと、好きなことなど
日常の何気ないことを書き記しているブログだけど
それが誰かの気持ちを優しく出来たなら
本当に書いていて良かったな、と思います。


何がある訳でもない日があったり
なんでこんなことが・・・
という気持ちになる日があったり
わーいハッピー!という日があったり

忙しいかもしれないけど
でも、ずーっと何もないなんてつまんない。

ジェットコースター大好きな私だからかもしれないけど
起伏が激しくても、色んな感情を味わって楽しみたいな。

もちろん、何事もバランスだし
だから、振り回されるのではなく
味わって感じて楽しんでいたいよね。



私は一人じゃ何もできないし
たくさんの人たちに支えてもらっていて
落ち込んだりした時にもいっぱい助けてもらってるから
自分が出来る時には、かえしていきたいんだ。

大きなことを夢見ながら
小さなこと、目の前のことを、大事に大事にしていきたい。


どんなときも、どんなことも、ハッピー。
信じることを大切に、優しくすすんでいこう。


いつも読んでくれてありがとう。




三連休初日。
怪我なく、楽しく、いいお休みをね!

| | コメント (0)

2013年7月10日 (水)

初物

Img_4062
桃。
手ですーっと皮を剥ける桃にあたると嬉しい。



梅雨があけて、暑い夏がやってきた。
早い梅雨明け、驚いたね。

でも、梅雨入り、とか、梅雨明け、とか、宣言とかじゃなくて

「雨が多くなってきたね」
「梅雨時期なんだねー」
「日差しが変わってきたよね」
「あぁ、梅雨があけたかなー」

こんなふうに、それぞれが感じるようにして
地球と会話するようにしていたら
生きてる感覚が変わるんじゃないかな、なーんて思ったりする。

きっと、私がわからない所で
宣言を必要としている場所や人たちがあると思うのだけれど・・・。
んーーー、ビアガーデンとか・・・?
思いつかない自分の想像力のなさが悲しい。



でもね、本当に感じることって大事だなーと思うの。

最近も友だちや先輩方とこんな話になったのだけど
情報が簡単になんでも入ってくるからこそ
なるべく、自分で感じて考えることを大切にしたいね。

自然の声、自分の心の声、身体の声。

流されないで、自分の信じていることを信じて
自分にも周囲にも耳を傾けて、今感じていることを大切に。

そういうことが、自分の芯をつくっていくと思う。

いつも優しい気持ちで
その時に手の届く人たちと手をつないで
その時に大事なことを続けていきたい。

その手がいつか大きな輪になっていくように。

自分の信じていることとか、大事にしていることが
作品や表現することや、私自身を通じて
誰かに伝わって、大きく広がっていったら、とても嬉しい。


いつも、いつも、どんな時にも
目の前の小さなことを大事にすることを忘れないでいたいね。


暑いけど適度に身体も動かして元気な夏をね!

Img_4040
大好きなチェリーソーダ。
これはビネガーソーダのチェリー味。美味しかった!

| | コメント (1)

2013年7月 6日 (土)

【HERO★MAN】Track-2公開!

1010542_205558672901851_558817460_n

待望のHERO★MAN第二話 公開になりました!

始めての方は Track-1もぜひ。
お馴染みの方は何度でも。

監督のかけ声ではじまったこの作品。
その声に共鳴したメンバーが集結して
才能と技術とやる気とあれこれを総動員して
思いっきりあそんでいます。

・・といっても、仕上がりは劇場版映画級!

パソコンから、スマホから、いつでも観ることができます。
贅沢!


本編はもちろん、エンドロールがこれまた素敵なので
ラストまでお楽しみください。

そして。
関わっている各スタッフ陣。
すみずみまで見てみるとものすごい豪華なんですよ 。


ホームページでは「Theater」のコーナーから。
http://hero-man.jp/theater/


Youtubeからもご覧いただけます。
http://www.youtube.com/watch?v=OJ-hwcnanq8


Facebookページもございます。
ぜひ「いいね!」してみてください~!
ブログ等の更新情報をお送りしております!
https://www.facebook.com/pages/HERO_MAN/117673068357079




中村監督メッセージ ~HERO★MAN web siteより~

プロとして業界に入って早10年、
ディレクターとして早8年。
色々上手くなったこともありますが、
その傍ら、いろいろな想いも募っておりました。
「なんでこの業界入ったんだっけ?」
「どんなのやりたかったんだっけ?」
映画だけで食べていこうなんて考えてもいないですが、
やりたいことをきちんとやっていかないと、
この先の10年、きちんとしたモチベーションで
やっていけないと考えていました。

 

学生の時みたいな、
純粋に映像を作る楽しさを味わいたいーーーー
Back To 初期衝動。
その想いが、全てのスタートです。

 

スタッフ、キャスト一同、
楽しんで作品を作っております。
皆様にもこの娯楽小作、楽しんで頂けたら幸いです。

 

「HERO★MAN」をなにとぞよろしくお願いいたします!

 

| | コメント (1)

2013年7月 3日 (水)

ひさしぶり

ずいぶんブログがあいてしまった。

楽しみにきてくれてるみなさん
コメントくださってるみなさん。

いつもありがとう。
そしてごめんね。すっかりあいちゃって。

励みになってます。とても。
応援してくださってるすべてのみなさん、ありがとう。


気がついたら7月。
「2013年もう半分!」という声をたくさん聞くけど
「まだまだ半分!」ですよ!
いいことたくさん待ってるもの。
わくわく飛び込んでいかないとね!


順番はめちゃくちゃだけど
いくつかの出来事と思ったこと。書くね。



ある一日。

川村万梨阿さんと、お茶。

万梨阿さんと会うのは久しぶり!
同じ番組で手をつないで同じ時間を過ごしてきた
戦友、のような、仲間、というにはもったいない、素敵な先輩のおひとり。

同じ歌の先生についていることもあり
たまに会ったりすれちがったりしてたけど
久しぶりにゆっくり会いましょう!ということで
ほんとうにゆっくりと二人お茶会。

仲間と過ごす時間って大事だなーとしみじみ。
いつも素敵な万梨阿さんにいっぱい元気をもらった。
美しさ素敵さは、生き方なのだな、と思う。

生き方、とは、信念、なのだとも。


ゆっくりの仕上げにオーダーしたココアの器が
芸術的に美しかったのだけど
お店の雰囲気に配慮して、写真は、自粛。




ある一日。

今年もさくらんぼが届く。
初夏がやってきた。

Img_4006





ある一日。

お世話になった方の早期退職のお祝い会へ。

総勢何名いらしたんだろう・・・。
音楽と人を心から大事にされてきたこられた方だからこその
素晴らしい会だった。

人に愛される方は、人を心から愛しているのですね。

私も、そうあれるよう。日々、精進。
素敵な人生の先輩方がたくさんだぁ〜。

これからのご活躍もお祈りしています!
いつまでも可愛がってください。




ある一日。

HERO★MANのMA(muiti audio)へ。

MAというのは、映像の台詞とか効果音とか音楽とかを
きれいにまとめていく作業、のこと。みたい。
大きくは間違ってないと思うけど(笑)

映像のこういう作業のひとつひとつに立ち会えることは
今まであまりなかったので、貴重な体験。

作品に参加する醍醐味の、ひとつ。と思ってます。

これからも、ひとつひとつ、大切な宝物になっていく作品に
参加していきたい。
熱のある方々と時間や空間や世界を紡ぎだしていきたい。

そんなことを強く強く思いながら
大きな画面を見つめてました。
Img_4042

詳しくはこことかここから、どうぞ。




ある一日。


美味しいもの食べた!
Img_4017
スタッフの方々と、プチ打ち上げ???
みたいな会。

牡蠣ってなんでこんなに美味しいんだろう!







ある一日。

「魚座は流れるような変化する水の中でこそ、生き生きと泳げる」
「流れる水のように、絶えず変化しながら自由に生きればいい」

という本の一節に励まされる。
自由さが見えなくなり始めると息苦しくなる、魚座の、私。
でも、その自由は、いつも、自分の心がつくっているのだと思う。
結局、どんな状態を作り出すのも、自分自身。

ふぅっ、と空見て深呼吸して
自由に泳いでいる自分をイメージすることを大事にしよう。
これからも。


美しい信念ある人に会い、美味しいものに出会い
心が動き共鳴し憧れで焦がれるような音楽と夢と面白いことに出会う。

そういう素敵なもののそばに身を置いて
魂レベルをどんどん高めていきたい。
貪欲に成長していきたい。



夏がやってくる。
みんな、素敵な毎日をね!


まだまだ書きたいけど、今日は、こんなかんじ。
じゃね。

| | コメント (1)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »