« keep going! | トップページ | ドキドキ »

2013年6月 3日 (月)

三歩進んで???

歌うのも、踊りや身体のトレーニングも
言葉を発するのも、感情をのせるのも

何日も積み重ねて、やっとある日
「あ、見えてきた」と思った翌日
二歩くらい下がってしまったりする

三歩進んで、二歩下がるならいいけど
まず三歩も進んでたんだろうか
マイナスじゃないか、とほほ、とか、ね

でも、確実に進んでるんだな
目に見えないくらいでも確実にね
下がったと思った部分は
もしかしたら重ねられて強くなる部分かもしれないよ?

・・・と自分に言い聞かせてみる

そうだよね
何度も確認したり練習出来るのは良いことじゃないの


そういえば、昔、ある踊りの先生が言っていたっけ
「一度出来たことは、もう出来るんだよ」って
大好きだった歌の先生も言ってました
「喉は一生鍛えられるんですよ」って


きっと、心も精神も魂も感性も、同じだ

うん。進みます。まだまだ。
笑顔ですすんでいきます♫


Photo1
会おう会おうと言いながらなかなか会えなかった
昔からのダンスの仲間とランチ。
ワッフルとかパンケーキとか大好きなのです♪
楽しくて刺激もあって良い時間だった。

先日も思ったけど
縁って目に見えてないだけでずぅっとつながってるんだよね。
楽しい仲間。応援してくれる沢山の人たち。
ここを読んでくれているみなさん。
いつも本当にほんとうにありがとう。

|

« keep going! | トップページ | ドキドキ »

コメント

2歩下がった時は俯瞰(ふかん)で見る時ですよね。

ダメだなって思っていても
ここも良くなってる
あそこも良くなってる

間違ってないっていう再確認の時です。

頑張ってください!

投稿: あそう | 2013年6月 5日 (水) 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« keep going! | トップページ | ドキドキ »