« ドキドキ | トップページ | 夏至 »

2013年6月13日 (木)

雨の日に

今回きていた台風3号はヤギっていう名前だったの。
なんか、可笑しいね。

東京は、雨。
私にしては珍しくちゃんと傘を持って出かけたんだけど
そしたら用事が終わってほっとしたのか、エレベーターに傘を忘れた。
外に出てしばらく歩いてから
「あ!傘がない!」
と気がついて、走って戻ろうとしたら・・・手に持ってた。
ちゃんと傘さしてた┐(´-`)┌
そうよね。
雨の中、歩いてたんだから。ね。

メガネをかけながらメガネ探してるみたいで笑っちゃった。


Img_4002

渋谷に打ち合わせに行ったら目に飛び込んできた鮮やかな色。
びわの木。
通い慣れた場所なのに今まで一度も気がつかなかったなんて。
見ているようで、見てなかったもの、なんですね。
そういうこと、たくさんあるんだろうな。

新しい景色に気がついて、ふっと自分の中の流れが変わるようなこと。
発見できる新鮮な気持ちを、いつも大切にしていたい。




時間に余裕があったので
ちょっとかけあしで見ることになったけど
パルコでやっているほぼ日の「はたらきたい展」行ってきました。
Img_4001
この言葉に大きく素直にうなずける自分が嬉しかった。

そう。社会はおもしろい!
世界はおもしろいよー!

|

« ドキドキ | トップページ | 夏至 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドキドキ | トップページ | 夏至 »