« 雨の日に | トップページ | ひさしぶり »

2013年6月21日 (金)

夏至

今日は夏至。
明るいのが大好きだし、日が長いのが本当に嬉しくてたまらないので
出来れば一週間とか夏至が続いてもいいよ、と思ってしまう。

子どもの時から、そう。

もっともっと長くなぁれ!なんて思ってて
夏至が来るとちょっとさみしかった。

でも、太陽が一番近くなる夏至よりも
8月くらいになった方が暑いのはなんでなんだろうって思ってたんだけど
地面とか空気があたためられて熱くなるまでに時間差があるんだって。
知らなかった。
夏がぐんぐん近づいてきてる。

雨の日はあまり好きじゃなかったけど
この時期の雨は、花の香りが強くなる感じがして
ちょっぴり好きになった。
台風に梅雨。
6月らしいね。

今日は楽譜と自分に集中。
覚えた時に間違って覚えてしまった音があって
修正中なの。
すぐ直せる時もあるのに今回はちょっと苦戦。
喉というか頭というか感覚というか、その箇所にくると
一瞬「?」ってなる。
ちょっと可笑しい。
苦戦するのって、結構楽しいの。
乗り越えた時に、確実に自分のモノになる感じがするんだ。

Img_4012

|

« 雨の日に | トップページ | ひさしぶり »

コメント

間違いなく自分ものになってますよね!

で、しばらくして自分のものになってたものは
まだその地点だったのかって実感できたら
まだまだ進化してます。

そう思って進みたい!

投稿: あそう | 2013年6月29日 (土) 02:35

きよこお姉さん♪お疲れ様です(*^^*)


私も夏が一番大好きです♪

楽譜がとっても気になります_(^^;)ゞ

投稿: ∮ カノン ♪ | 2013年6月22日 (土) 03:12

今日は、夏至だったんですね。忘れていました。今日は、朝から台風の影響で、雨の中通学パトロールで、中学の部活以来ずぶぬれになり、帰って着替えて子供の送りで、また濡れ着替えて、銀行行ってまた着替え忙しい一日でした。きよこさんも頑張ってくださいね!!いつも、ブログでパワーもらっています。ありがとうございます。

投稿: かずみ | 2013年6月21日 (金) 15:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の日に | トップページ | ひさしぶり »