« 愛おしさ | トップページ | keep going! »

2013年5月24日 (金)

Facebookページから

明日、満月みたいです。
今夜の月も大きくてとてもきれいですよ。
見ました??

この季節の空は
自由な空気をたくさん感じるような気がして
一年の中でも特に好きな時期です。

つばめも巣を作ってヒナが孵っていたり。

毎日の中で、自然に目を向けて心を傾ける時間を
少しでもつくって大事にしていたいなと思います。

ここのところブログではなく
Facebookに書くことが多かったので
(ここを楽しみにしているみんなごめんなさい)
そこに書いたものを
こっちにもまとめてみようかな。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
面白いことは
いつも、ふいにやってくる。

大事なことは
やってきた出来事を
面白がって受け止めて味わうこと。

タイミングを逃さず
楽しんで踏み出す、勇気。

新しい世界への扉は
望み、準備した人のところへ
誰にも同じようにやってくる。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

想いはいつも
一緒に夢を見たい人たちと
シンクロする

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

運をつかめる人は
運を信じられる人だと思ってるの

これ、ほんと

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

環境は、大事。
今、感じていることが次の瞬間の自分をつくってる。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


どれも普段から感じたり考えたりしてる事なんだけど
ふと強く思い出した時に
自分で忘れないように書き留めておいた感じなんだ。

こういうことって
あとで自分で読み返すのも面白かったりするしね。

最後の「環境」のことは
またゆっくり書きたいなって思ってるの。
環境って言っても、いわゆる環境問題みたいなものじゃないよ。
自分のこと。
どんなふうに毎日、毎時間を
感じて、楽しんで、過ごしているか。
何を見て、聴いて、選んでいるか。
そういうことって大事だなって思ってるんだ。

それが、自分自身をつくっているんだもの。

くわしくは、また、ね。

Img_3927
この前ピノで
ハートと星ふたつ入ってたよ。
ハートは幸せで、星は願いなんだって。
嬉しいので、みんなにも写真でおすそわけ。




人気ブログランキングへ

|

« 愛おしさ | トップページ | keep going! »

コメント


きよこお姉さん♪お疲れ様です(*^^*)


娘が、まんまるお月さまを見て、

「どうしてお月さまは、いつも明るく光ってるの?」

と聞いてきました(*^^*)

それを聞いて、一番上の子供がまだ2才になる前の頃にまんまるお月さまを見て、

「あっ、あそこのお空に電気がついてるよ」

と言っていたことを思い出しました(*^^*)

子供たちの純粋な心は、宝ですね(*^^*)


きよこさんのエッセイ集を期待してます。

いつも素敵な言葉の贈り物、ありがとうございます(*^^*)


これからも楽しみにしております♪


投稿: ∮かのん♪ | 2013年5月27日 (月) 11:04

「運をつかめる人は運を信じられる人」

いい言葉です。

おっさんももう少し頑張ろうと
改めて思いました。

投稿: あそう | 2013年5月26日 (日) 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛おしさ | トップページ | keep going! »