« メリハリ(*^-^) | トップページ | シンクロ »

2013年4月25日 (木)

映画:インターミッション

映画館は好きですか?

子どもの頃から映画が大好きだった私は
映画館も大好き。

小さい頃から新旧問わず
よく観た。

テレビでもたくさんやっていたしね。

中学生の時には
昔の映画好きの友だちに誘われるまま
名画座(っていうのかな?昔の映画をやっていた映画館)に通って
オードリーヘプバーンやグレースケリーに
女子2人ため息をついて夢を見たり
スティーブマックイーンやユルブリンナーの写真を持ったり。
もちろん話題の映画も好きだったけど
こういうことを教えてくれたお友だちには
今も感謝してる。

高校生の頃は
学校が休みになると
朝から映画館へ行ったり。

DVDも大好きだけど
映画館はやっぱりいいよね。
舞台も、そう。
始まるまでの、あの、わくわくも好き。
終わった後の、余韻も好き。
全部含めて「劇場」。
映画も、舞台も、ライブも、コンサートも
全部の雰囲気があって、作品があって
劇場を感じるよね。


前置きが長くなりすぎちゃったけど
今日は、素敵な映画を観てきました。

映画:インターミッション

映画と映画館が大好きな
様々な人たちの
映画と映画館のはなし。

3月に閉館してしまった銀座シネパトスを
そのまま舞台にしてつくられているの。

出演の方々も魅力的な素敵な方ばかり。

映画好きな方、ぜひ。
4月25日も渋谷HUMA|Xシネマにて公開されます。
今後も、全国各地で公開されていくと思います。

監督樋口尚文さんと出演されている佐伯日菜子さんと
嬉しい写真!デ・ポン!
Img_3905







人気ブログランキングへ

|

« メリハリ(*^-^) | トップページ | シンクロ »

コメント


きよこお姉さん♪お疲れ様です(*^^*)


『むかしの町でポンチャラリン』

DVD 観ました(*^^*)

大変楽しくて笑いが止まりませんでした\(^o^)/
何度観ても飽きることなく笑っていられました♪♪

投稿: ∮かのん♪ | 2013年4月27日 (土) 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メリハリ(*^-^) | トップページ | シンクロ »