« (^-^)/ | トップページ | メリハリ(*^-^) »

2013年4月14日 (日)

修行中なのです(* ̄ー ̄*)

昨日の続き(*^-^)

上機嫌=楽しく

って思ってるんだけど
これの、一番の、モトは
実は、子どもたちから教えてもらったんだconfident

その、一番モトになった出来事があるんだけど

それは
ある収録の時

スタジオで子どもたちと一緒だったんだけど
小さい子どもたちだから
なかには、緊張とか、人見知りとか、不安とかで
泣いちゃう子もいるのね

私も、子どもの頃は
ものすごい人見知りだったし
すぐに泣いちゃう子だったから
そういう気持ちは、本当によくわかるんだ


でね
理由は何だったか忘れちゃったんだけど
何か面白い出来事があって
私の笑いが止まらなくなっちゃったの

あまりにも楽しくて
一人でけらけらけらけら笑っていたら
まわりにいた子どもたちも笑い出して
そしてね
ちょっと前まで不安そうに涙ぐんでいた子が
私のそばにきて

「ふふふっ、なんだか楽しいね、ふふふふっ」

って一緒に笑い出したのlovely


 あぁ、これか


ってflair


もう、そこには、何が可笑しいとかっていう理由はなくて
ただ「楽しいね」っていう気持ちだけがあるだけだったんだけど

笑っている人のエネルギーって
まわりに影響するんだなぁ
理由はいらないんだなぁ
って、すごく感じた瞬間だったんだconfidentshine


ということは
逆のエネルギーも伝わっちゃうっていうことだよね


この時から
今まで以上に
いつも心から楽しもう!って思うようになったんだconfident


これは、お仕事をしていく上でも
大事なこととして思うようになったけど
普段の生活の中でも
人とのやりとりのなかでも
すごく重要なことだなって思うの


上機嫌でいたら
そのエネルギーはきっとまわりにも伝わるし
結果、自分にかえってくることになるし

それを期待するっていうことじゃなくって
単純に楽しい気持ちでいたら
自分が幸せでいられるから
すごくいいと思ってる


もちろん、こんなふうに書いていたって
実際には出来ない日もいっぱいあって
理想は理想で
現実は・・・cryingな時もたくさんあるけど

「目指せ!達人!」
だからねwink

一歩一歩すすんでいく
心がけが、大事catface

そう思って頑張ろうと思ってるんだhappy01



あと、もう一つ
これは、ちょっと前から心がけていることなんだけど

「浮わつかない」




長くなっちゃうから、またいつか機会があったら書くかもしれないけど
どれも、実は自分の失敗とか反省からきてるんだよcoldsweats01


ずーっと、修行中ですconfident


ここを読んでくれた人が
一緒に頑張ろうって思ってくれたら
すごく嬉しいし
私も、頑張ろうって思えるし
こういうことを教えてくれた子どもたちにも
すごく感謝してるから
書きたいなと思って書きましたconfidentshine




いっぱい、好きなものを集めて
素敵な気分になって
毎日笑っていこうねconfidentheart04

Img_3895
Make me happyheart04

みんな素敵な週明けをshine

人気ブログランキングへ

|

« (^-^)/ | トップページ | メリハリ(*^-^) »

コメント

きよこお姉さん♪お疲れ様です(*^^*)


貴重な体験談を教えてくださりありがとうございました。
あたたかい気持ちになりました。
育児に追われる中、楽しむ事を忘れていたような気が致します。
いつもきよこお姉さんのお言葉に助けられております。
ありがとうございます。一緒に頑張らさせてください。

娘は、あそびだいすきスペシャルステージのDVD では、しゅりけん忍者を観て、FC♪を思い出して楽しんでおります(*^^*)

お月様
きよこお姉さんと同じお月様を見てるのですよね(*^^*)
今日は、どんなお月様かしら♪

投稿: ∮ かのん♪ | 2013年4月16日 (火) 14:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« (^-^)/ | トップページ | メリハリ(*^-^) »