« 旅、人、音楽、コンサートin福井・愛知 | トップページ | 「宝物のような一日」 »

2013年3月17日 (日)

ギタレレ

東京は桜の声を聞き始めて
すっかり春到来のようです。

昨年の今頃はまだ寒かったことを思うと嬉しいな。


物事のはじまり。
春。
みんなにいいことありますように。



そして、みなさん
コメントやメッセージなど
本当にいつもありがとう。

みなさんの気持ちに、いつも力をもらってます。



先週の福井滞在中の二日間たっぷり
ギターとウクレレの音色に包まれていた私は
ギタレレ熱再燃。

この一週間
時間を見つけてはひたすらコードを押さえて
歌っています。

たにぞうさんが
素晴らしいミュージシャンたち(本業はそれぞれ違うのです)
に引き合わせてくださったことはもちろん
あの、景色と、空気と、音楽の全てが美しくて
そこに暮らす人々のあり方がそのまま
強くて、美しい音楽のようで
ただただ、わーっと圧倒されてしまったように
体中が丸ごと感動したのが
心地よい余韻として残っているかんじ。

それをもう少し味わいたくって
忘れてしまいたくなくて
歌っている感じ。


刺激は大事だね。
はじまりの大きなきっかけ。

その人の心にかちっとはまるような
どん!と背中を押されるような
しっかりと矢がささるような
そんな刺激が
人の心を動かしているんだなぁ、と、いつも思います。

音楽や映画や舞台。

たくさんの矢を受けて。
自分もたくさんの矢を放てるように。


さぁ、一歩ずついきますか。


Img_3690
夢のように美しかった若狭の海。




日本の美しさ どうかこのままで。




↓先日のコンサートの様子が載っています。
http://oohama.blog19.fc2.com/



いつも読んでくれてありがとう!

人気ブログランキングへ

|

« 旅、人、音楽、コンサートin福井・愛知 | トップページ | 「宝物のような一日」 »

コメント

きよこお姉さん♪お疲れ様です(*^^*)

美しい自然と感動の音楽♪
素敵な二日間を過ごされたのですね(*^^*)

きよこお姉さんも、娘と私に、忘れたくない いつまでも覚えていたい感動を与えてくださいました(*^^*)
ありがとうございました♪

いつも娘と一緒に応援しております(*^^*)

投稿: ∮ かのんmama ♪ | 2013年3月18日 (月) 08:59

時間は過ぎ去るだけでなく蓄積できるもの
音楽が大好きな校長先生から学びました
一歩々々前へ進めばいいと思い、私もウクレレを練習しています
大きな木も最初は小さな種・・・ そのとおりです
音楽・・ 仲間と音を楽しむ至高の時間
また若狭で See you again.
o(*^▽^*)o

投稿: カドキン | 2013年3月17日 (日) 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅、人、音楽、コンサートin福井・愛知 | トップページ | 「宝物のような一日」 »