« またあそんでね(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧ | トップページ | 仲間(*^-^) »

2013年2月11日 (月)

おもちゃ箱のように

連休最終日
東京は良い天気
みなさんのところはどうですか??

あらためて
週末の掛川、鈴鹿のFCに来てくださったみなさん
ありがとうございましたheart04

お世話になった会館や
現地スタッフのみなさまも
本当にあたたかくて
感謝でいっぱいです

毎回思うことですが
ゆうぞうくん、しょうこちゃんと
番組を通じて出会い
番組を卒業して、時を経ても
こうして同じステージに立ち
それがすっごく毎回楽しくて
あの時のみなさんに会うことが出来て
初めましてのみなさんに会うことが出来て
みなさんといっしょに
笑顔の輪を大きくしていかれることが
本当にほんとうに、楽しくて幸せです


人が出会う瞬間は
「点」だと思っているのですが

そう
例えば、私たち(ゆうぞうくんとしょうこちゃんと私)が出会ったのは
お仕事での出会い

みなさんとは
たった一度のコンサートだったり
例えば、番組や、DVDや、そういうこと

それが
「面白かった!!」
「素敵だった!」
「大好き!」
お互いがそう感じあえたことから
点から線になっていくような・・・
そういうことが
たまらなく嬉しいです

太くなったり
細くなったりくりかえすのだろうけれど
縁あって出会った人たちとの糸を紡ぎ続けていきたい

そのためにはいつも
まずは自分自身が
すっきりと
元気に
自分の足でしっかりと立っていることが
とても大事で
自分を大切にすることとか
自分の考え方とか行動と丁寧に向き合うことが
結果、縁をつないでいくことにつながるんじゃないかなぁ・・・
なーんて思ってます


真面目なこと書いちゃったけど(笑)

ともともともあれ

みなさんの笑い声(大爆笑とか(笑))に
私は今回も幸せと元気をもらって帰ってきました
そう!私は笑うのが大好き!!
みんなが笑っているのが大好き!!

お、、、お笑い担当かっっ!!??


でもね
歌もダンスもあそびも(コントも??)
カテゴリーがなんだかわかんないものも
いろーんなものが詰まっていて
みんなでお腹抱えて笑っちゃうような
そういうおもちゃ箱みたいなステージが
私はやりたいって思っているんだ

素敵なものも、不思議なものも
面白いものも、美しいものも
みーんな、ぎゅぅって、詰まってるようなもの

やっぱり笑いは大事だね うん



みなさんからのコメントやメッセージ
お手紙、感想
全部全部うれしいです
(家でも楽しんでくれてるって、教えてくださってありがとう)

それから会館外で待っててくれたみなさん
寒い中ありがとう
迷惑とか ぜんぜんないです
せっかく待っててくださったのに
ゆっくりと出来ないことが悪いなぁって思ってて

風邪ひかないでねって いつも思ってます


またあそぼうね
まだ会ったことないみなさん
どこかであそぼうね


Img_3595_2
昔から笑いのツボが同じな
お笑い大好きなふたり
一緒にいるといつも笑い転げていて
元気が出るんだ

素敵なもの、美しいものと
面白いことのセンサーや
お仕事に対する考えとか
自分に向き合う色んなこととかが
しょうこちゃんとはとっても似ていたり
お互い勉強になることが多くて
そんなことばっかり、よく話してる

でもたいていは
くだらないこととか
面白いこと見つけて
即興コントとかしながらけらけら笑ってるんだけど

私たちの笑いの原点(?)が見たい人は
DVD『おかあさんといっしょ むかしの町でポンチャラリン
の忍者シーンをぜひ



さっき書いた「おもちゃ箱ステージ」みたいなものが
実は私の心の中にあって
そこをわくわくさせておくと
夢が叶っていったりする感じがあるんだけど

実際には
私一人では
なんにも出来なくって
どんなお仕事でも
私に声をかけてくださる方がいて
運営する方々がいて
支えてくれるたくさんの方々がいて
そして、応援してくれるみなさんがいて
初めて実現するので
本当に みなさんに 感謝してます



これからも
誰かの記憶に残る
それも ポワンと 「あ、あれ面白かったな」と
思ってもらえるような
そういうことが出来ていったら
幸せです


なんか いろんなこと やりたいな
魔法みたいなステージも
素朴なことも
大きなことも
世界中の色々をつなぐようなこともしてみたい

子どもも おとなも
楽しいねって笑ったり
何かを思い出したり
何かが残ったり
「誰向け」「何歳向け」ということでなく
みんなが面白いこと

例えばディズニーランドとかも
子どもだけじゃなくて、おとなでも大好きで
「誰向け」「何歳向け」じゃないでしょう?
そういう感じ

ステージだけじゃなくても
映画とか歌とか 他にもいろんなところで
やっていかれたら いい

どれも全部が いつも おもちゃ箱のように
キラキラしたものとか
ドキッとするものが
詰まってたら いい


こつこつと
うわつかずに

あそぶように
毎日と みなさんとの出会いを楽しんでいきたいと
思います


長くなっちゃった


今度の日曜日は
「のぶりん」さん(小嶋さん)と宇都宮イベントです

【親子スポーツフェスティバル】
 出演:のぶりん&きよこ
  2/17(日)ブレックスアリーナ宇都宮(宇都宮体育館)
http://www2.ucatv.ne.jp/~u-taibun.sea/24oyako.pdf

あそびにきてね


今週もたくさん笑っていこう

人気ブログランキングへ

|

« またあそんでね(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧ | トップページ | 仲間(*^-^) »

コメント

コンサートの余韻は まだ冷めませんよ~

あ~ また行きたいな~♪

投稿: みいちゃん | 2013年2月11日 (月) 23:11

点と線…きよこさんと同じ思いかな…私と娘のこれまでのようです。

鈴鹿のコンサートメチャメチャ楽しかったですsign01

ステージから車椅子席の私達は見えたでしようか…

きよこお姉さん大好き娘heart01は ゆうぞうさん&しょうこさん登場より興奮してましたsmile

家に帰ってすぐきよこお姉さんのビデオsign01と見てました。『おとぎの国のアドベンチャー』ですsmile覚えてみえますか…

またぜひぜひ楽しいステージを子ども達にsign01 忍者やなまりのある運転手さんsign02見たいな~smile

投稿: 華奈 | 2013年2月11日 (月) 20:06

きよこさんのあたたかい気持ち☆とっても素敵だと思います(*^_^*)

うちの子供達は、忍者の修行に励んでいて、なんとかは風邪引かない…(笑)寒さに強いので風邪は引いてないですよnote
優しいお言葉ありがとうございます。

三歳の娘は、きよこさんのステージはFC清水以来二回目ですが、ステージのきよこさんのパフォーマンスが楽しかったようで、大好きになりましたよ(^O^)

来月のFCもきよこさんとしょうちゃんに会えるのを心待ちにしてます☆ミ

ぜひ機会があれば、イベントで静岡にもあそびに来てくださいね♪

投稿: こうはるまま | 2013年2月11日 (月) 18:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またあそんでね(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧ | トップページ | 仲間(*^-^) »