« きそのはなしなど | トップページ | 春一番 »

2013年2月28日 (木)

大好き!のはなし

おともだちとごはん

もう先週のことだけど



イタリアンの美味しいお店で
食べて話してたっぷり充電

大好きなともだちと美味しいものがあると
女子トークはとまらないものです

Img_3621
  きっと手打ちのペンネ!
 もちもちの歯ごたえが絶妙!

Img_3622
   カリフラワーのピザ
Img_3623
   デザートまで


もう前のことだけど
彼女が 結構長く務めていたお仕事を辞めた
と聞いたときは
それこそ文字通り飛び上がったくらいに
驚いた

仕事もあそびも趣味も友だちも
みーーーんな大好きで楽しんでる!
みたいな人だから
青天の霹靂!という感じだった

で、今は
密かな夢の実現に向けて
こつこつと、でもマイペースに、やってるんだー
とのこと

美味しいもの、きれいなもの、面白いもの
色んなことに「わぁ〜〜!」って素直に感動しては
「楽しいねぇー!」って笑って
大好きな仕事のことでも
次のステップに軽やかに踏み出している感じ

ふわぁっと、気持ちのよい風に乗るように
今の自分の進みたい方に向かってる感じ

うーむ良い顔してますなぁ


なんか

いいなー、と思って

私も元気をもらっちゃった


って、かなり元気な二人がお互いに
「わー、元気もらっちゃったー!」
って言いあってたんだから
どれだけすごいことになったんだ
って感じだけど・・・


いくらでも出てくる
出来な〜い、やらないことへの
言い訳よりも

一つの
やりたい!楽しい!大好き!
な気持ちを大切にして
進んでいきたいね

なーんて

自分に思った2月でしたよ



明日から3月
寒くても花粉が飛んでも
春は間近までやってきてますね

3月もコンサートで各地訪れます
みなさんよろしくおねがいします

桃の節句
ちらし寿司か、はまぐりか〜heart04

人気ブログランキングへ

|

« きそのはなしなど | トップページ | 春一番 »

コメント

私は結婚して隣の県に嫁いだので、久し振りに友達に会いたくなりました(*^ー^)ノ♪

来週FC刈谷なので、その時実家に帰る予定でしたが、子供達が、私が生まれた時からのお雛様を見たいとリクエストがあり、急遽実家に来ています(*^^*)

今この時期に、子供達と一緒に感動したり共感できることしたいなぁ〜と思います☆ミ

今日は刈谷駅の近くにある交通公園に出掛けます。その後はコメダ珈琲でシロノワールを食べて元気いっぱい遊んできますね♪
来週楽しみにしてます☆

投稿: こうはるまま | 2013年3月 2日 (土) 06:08

3月になりましたね!
愛娘があと17日で卒園です(T_T)初めてだらけの幼稚園での3年間は、私にとってもとても思い出深く、また愛娘の成長を感じた日々でした。
ところで今日、幼稚園から持ち帰った本の中に、ひなあられの意味が書いてありました!意味があったなんて初めて知りました(+_+) きよこさん、知ってますか?
ひなあられの、桃色・緑・黄色・白の4色は、春・夏・秋・冬を表し1年中健康でいられる事を願って食べるものだそうです。
それでは、また♪♪♪

投稿: りん&れん | 2013年3月 1日 (金) 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きそのはなしなど | トップページ | 春一番 »