« 小さな自信(*´v゚*)ゞ | トップページ | 大好き!のはなし »

2013年2月24日 (日)

きそのはなしなど

少しブログがあいてしまったけど
あちこちに優しいメッセージをありがとう

普段、自分が感じていることとか
思っていることとか
子どもの頃のこととか
そんなことの中から
だれかの心にたまに響いてくれたり

そういうことが
とても嬉しいです

舞台に立ち始めた頃に
「作品を通じて誰かの心に何かを届けられるんだなぁ」
と嬉しく思った気持ちを
ずっと大事にしていたいと思ってますが
あぁ、色んなところで
例えばこういうブログやtwitterとかFBページとか
そういうところに
自分の気持ちを書くことでも
表現をしていかれることとか
そこに共感とか嬉しさや楽しさを感じてもらえることが
とっても嬉しい

ひとつひとつ実感しています


なんだか今年に入ってから
「基礎」
をもう一度大事にしたくなって
まっさらに戻って積み上げなおすように
ひたすら基礎を叩き込んでいます

と同時に
感覚的な部分(特に作品に関わる時には)
が、私にはものすごく重要
・・・というか、考えたりしないで取り組んだ方が
結果がすごくいいらしく
(頭を使うなということ!?わーーーい♪)
確かに自分でも実感するので
頭の中を楽しくフリーにしておくこと
良い刺激や感動で毎日わくわくすること
ニュートラルな自分のレベルを
すこしずつあげるようなこと
そんなことを意識してます

まぁ
毎日を楽しく
って、そんな感じだけどね



結局
昔、たくさんの人に言われた
「基礎が大事!」
(バレエだったら「プリエに始まりプリエに終わる」とか!)
を、やっと今になって実感して
とにかく初心者になったつもりで始めようと思っただけなんだけど
ある程度、自分の中に技術とか知識とかがたまってきて
初めて「あ!これ大事じゃん!」って思えていくのかもしれない

そう思った時を逃さず
つかまえて引き込んでいける自分でありたいね

なんだかこういうことって
なんでもない、日常のことにも
あてはめられるような気がするんだ

ダッシュですすんでおいて
もう一度、最初からゆっくり歩いて確かめるみたいなこと
それが出来るときも出来ないときもあるけど
自分に落とし込んでいくような感じのこと

・・・あぁ、私の本の読み方もこうかもしれない(笑)

寒い日が続くけど
風邪ひかないで
Happy引き込んで
もう少し冬も楽しんでいこうー

と、私はものすごい寒がりなんだけど!!!
今更ながら、カラフルなマフラーでも探そうかな!?

また書きます
良い一週間をねー

|

« 小さな自信(*´v゚*)ゞ | トップページ | 大好き!のはなし »

コメント

はい、基礎は大事ですよね・・・。

ホント大事なんだよなあ。

ささやかな経験とプライドが邪魔をする。

うん、捨てます。
おっさんも頑張ります。

ありがとう!

投稿: あそう | 2013年3月 2日 (土) 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さな自信(*´v゚*)ゞ | トップページ | 大好き!のはなし »