« ありがとう♡ | トップページ | 2月・3月のコンサートの予定 »

2013年1月27日 (日)

あったかい気持ちっヽ(´▽`)/

こんばんは。
寒い日が続きますね。
昨日は名古屋で雪が降り出して驚きましたcoldsweats02

みよし市コンサートは
会場のみなさんがあたたかくて
子どもたちも大人も元気で
楽しい時間になりましたconfident

コンサートではたくさんの拍手に笑い声(時に爆笑!)
そして、ここでの感想や優しいメッセージ
みなさん、いつも本当にありがとうございますheart04heart04
いつも励まされて、力をもらっていますheart04
もう一回言っちゃう。
本当に、ありがとうheart04

お手紙や色紙やプレゼントも
ちゃんと受け取りましたheart02ありがとうheart02

過去の色々なDVDで私を好きになってくれた子どもたちもいるんですね!
みなさんに教えてもらって初めて知ることができるので
お手紙やコメントやメッセージは
本当に大切で、励みになっているんですconfident
時代を飛び越えるように、みんなと出会えて
今もこうして実際にコンサートであそぶこともできて
私は幸せですconfidentheart02

こういうこと
もっともっとたくさんやっていきたいsign03

今あるものを大事にしていきながら
新しいことにもチャレンジしてみたい。

気持ちばかりが走りそうになることもあるけど
ひとつひとつ目の前のことを大事に
あせらずに
人と比べるのではなく
今の状況に感謝してすすんでいけば
きっと、望んだ方向にいくと、信じているので

コンサートや舞台やテレビや・・・色んな機会で
楽しいこと
笑っちゃうこと
素敵なこと
優しい気持ち
みなさんにたくさんたくさんたくさん届けられるように
これからも頑張りますconfidentheart04


しょうこちゃんとも
そんな話をしたりもするんですよshine

しょうこちゃんとは
ご飯を食べたり
一緒に時間を過ごすことが多いし
何よりも気が合うというか
色んなことの考え方が似ていることもあって
おとぼけなコントのような話からお仕事の話まで
昔から本当に色んなことを話すんだけどcatface
「みんなが笑ってたり嬉しそうなのが本当に嬉しいね」
っていうこととか
仕事のことだけじゃなくても
「自分の信じていることとか大事なことを
 大切にやっていきたいよね」
っていうこととか・・・confident

もちろん、他愛ない会話もね。

そんな感覚を共有して話し合えるしょうこちゃんとの出会いは
私の宝物shineだと思ってますconfident

しょうこちゃんは
人や状況に流されることなく
歌や仕事に対する姿勢がまっすぐで
努力家で、優しくて、そして、面白いsmile

初めて会ったときから
見習うことも刺激をもらうことも多くて
励ましたり励まされたり・・・

大事な友だちなのですlovely
しょうこちゃん、いつもありがとうheart02


そんなしょうこ姫shine

今回のツーショット写真のデコレーションをやりましたsign01
見てくださいっ、はいっ↓

Img_3494
『おそろい楽屋着heart02ラブラブな二人』
  デコ担当:はいだしょうこ
  タイトル:きよこ

がんばり屋のしょうこちゃんは
この一枚の満足感をさらに盛り上げるべく
帰りの新幹線の中でまだまだ頑張りますdash

Img_3496
『花畑の中で』
  デコ担当:はいだしょうこ
  タイトル:きよこ

おぉぉぉぉーーshine
先生!!力作っ!!happy02

次回はあるのか!?デコ写真シリーズcamera


そうだ!
昨日コメントにいただいてた「バスのうた」bus
あれは
『バスにのって』詞/曲:谷口國博
というあそび歌で
わたしがNHK「あそびだいすき!」という番組に
出演していたときからの大人気歌ですnote
番組のDVDにも入っていますので、良かったら探してみてくださいheart04
「あそびだいすき!」DVDとかで調べたら出てくるんじゃないかな?
DVDとCDは2本ずつ出ています。
弘道お兄さんと一緒にやっていた番組ですhappy01
二人でいろんなあそびうたを紹介していました。

「バスにのって」楽しいうたですよね!
私も自分のコンサートでもよくやってるんですよnote

このうたの詞/曲の谷口國博こと「たにぞうさん」とは
3月に福井で一緒にコンサートをする予定です。

あ!3月にはファンタジーコンサートで
もう一度愛知県に行きますよ。

全国のみんなのところにもっと行きたいな。
今までに行ったことのないところにも
どんどん行けたら嬉しい。
小さな町や、島や、色んなところで
歌ったり遊んだりたくさんの出会いをしたいし
逆にみなさんのところの素敵なものを紹介したり
そんなこともしていきたいですconfident

では!月のきれいな夜ですfullmoon
満月ですよっshine
小さな奇跡が起こるかも・・・というのは
以前やった、音楽劇満月のひよこ隊長chick
これもたくさんの人に観てもらえるようにしていきたいなぁ。


今回のみよし市文化センターサンアート
素敵なあたたかみのあるホールでした
また行かれたら嬉しいです!!
ありがとうございました!!
Img_3509
ステージから見た客席。

長くなっちゃったけど
読んでくれてありがとう〜!

またお知らせなどアップしますねshine

人気ブログランキングへ

|

« ありがとう♡ | トップページ | 2月・3月のコンサートの予定 »

コメント

そうそう人と比べても仕方ないよね~
マイペースで行きましょう。

自分が勝手に比べていて他からは
別に比べてたりしないって。

比べる視点って人によって違うから
気にしない気にしない。

ところで写真のお嬢様お二人は誰?( ̄ー ̄)ニヤリ


投稿: あそう | 2013年1月28日 (月) 21:26

こんばんは!
「バスにのって」タイトルを教えていただきありがとうございました!
きよこさんが土曜日の朝、あそびだいすき!に出演されている時からもちろん知っていた曲でしたが、タイトルは知りませんでした(^◇^;)
DVDもあるんですね!観てみたいと思います。

今日はお風呂で、年中の娘と「バスにのって」をしました。
バスにのっては、私の膝に乗るのではなく、コンサートの時のきよこさんの躍りを真似るという…(^O^)
年中娘の人生初コンサート!楽しい思い出となりました。
ありがとうございました!

これからも、日本中にきよこさんの元気を届けてくださいね!

投稿: すいか | 2013年1月27日 (日) 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとう♡ | トップページ | 2月・3月のコンサートの予定 »