« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

例えば「この苺、すごくおいしい!」みたいなこと

今日 私のフェイスブックページ
こんなことを 書きました

 幸せって
 結構近くにあるもの
 それを見過ごしちゃったらもったいない!

 遠くの目標や夢をわくわくと見つめながら
 今の幸せをちゃんと感じていたいよね


 遠いと思ってる幸せも
 すぐそこに来てるのかもしれないしさ

載せてから また色々考えてて
補足、じゃないけど
これって、もしかしたらこんな感じ!
ということが思い浮かんでたので
ここに書いてみようかなって思いました

目標とか、夢とか、憧れって
とっても大事で
「こうなりたい!」
とか
「これがやりたい!」
とかっていう気持ちは本当に大切

それがなくなっちゃうのが
一番こわいと思っているくらい

それでも長ーい人生の中には
それが見えなくなってしまって
つらかったり悲しい時期を過ごすことだって
あったりもするけれど
きっと乗り越えられるはずだし
ちゃんと自分の心のどこかにはあるはず
見えなくなってしまっただけのこと


でもね
あまりにもそこばかり見すぎて
意識が先のことばかりになっちゃうと
そうすると
今 目の前にある素敵なことを
見落としちゃう気がするんだ

夢中になってすすんでるときはいいけど
そういう時も大事だけど
(そういう時のあの集中はたまらなく楽しいのだ!!)

遠くを見すぎて
足下が見えていない
 灯台下暗し
になってしまったら
ずっと ずぅーーっと
追いかけてるばかりになっちゃうようで

今 目の前の
今日の 小さいこと
空がきれい
花が可愛い
おいしいもの
優しい人たちとの会話
そういう何でもない日常のこと

こういう幸せを
いっぱい感じていたいし
心の中に積み重ねていきたい

今 を感じていないと
「ほら!今がチャンス!」
を見逃しちゃうかもしれないしね!


憧れをもって 夢をもって
今の楽しみを充分に楽しんで
今日の笑顔を楽しんで

何事もバランスだね

Img_3519

それでね、それは
例えば「この苺、すごくおいしい!」みたいなこと
だと思ったのです

この苺は、本当にほんとうに美味しい苺で
これを違う意識の中で無造作に食べたくないなぁ
と思っているうちに
こんなことを考えることになりました


あたりまえのことみたいだけど
なんだか書き留めておきたくて

それに 自分で書いていたって
忘れちゃって とっちらかっちゃって
なーんてことだってあるのだけど

なるべくなら
いい気分で毎日を過ごしていたい


みんなみんな
それぞれに それぞれの環境の中で
忙しく 流れるような時間の中にいるかもしれないけど
ふぅっと 自分を見つめる時間を ほんの5分でも持って
毎日を 楽しんでいきたいね


明日から2月だ

みんな 良いスタートをねー!

人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2月・3月のコンサートの予定

今年の2・3月の
コンサートのお知らせです

私と会うの初めて!
という方も
二度目三度目もっと!
の方も
一緒に素敵に沢山笑いましょう!

みなさんと出会えるのを
楽しみにしてます


ゆうぞうさんとしょうこさんとのFCツアーも
いよいよ大詰め

毎回楽しいからこそ、終盤に向かっているのが
ちょっとさみしいような・・・
そんなにも「楽しい!」と思えるコンサートです
一緒に番組をやっていたからこその
息のあったチームの この 感じ
正直 ずぅっとやっていたいなぁ・・・
そんな風にも思ってしまう

あぁ 幸せ!!

来てくださるみなさんとの出会いと笑いを
毎回積み重ねていることを大切に楽しんでいきます



そして
あの震災の時に会場の体育館にも被害があり
2年前に中止になってしまったイベントも
今年復活です

のぶりんこと小嶋さんと、私の、スポーツイベントです
宇都宮のみなさん!楽しみにしています!



あと
「バスにのって」など大ヒット曲多数!大人気の
たにぞうさんとのジョイントコンサートもありますよ
福井県に行きます



どれもあれこれわくわく中身を計画中です
各地のみなさん よろしくおねがいします
どうぞお楽しみにねー

追加お知らせとかは また!

Img_3500



▼2月の予定

【ファンタジーコンサート】
 出演:いまいゆうぞう/はいだしょうこ ゲスト:きよこ
  2/9(土)静岡県掛川市/掛川市生涯学習センターホール
   13:00〜/15:00〜(各一時間)
http://www33.ocn.ne.jp/~kk_aoi/aoi/2013/event2012-2013/imaihaida2012-2013/imaihaidakakegawa.html

  2/10(日)三重県鈴鹿市/ 鈴鹿市民会館
   13:00〜/15:30〜(各一時間)
http://www.s-bunka.net/theater/130210.html

【親子スポーツフェスティバル】
 出演:のぶりん&きよこ
  2/17(日)ブレックスアリーナ宇都宮(宇都宮体育館)
http://www2.ucatv.ne.jp/~u-taibun.sea/24oyako.pdf



▼3月の予定

【たにぞう&きよこ】
  3/9(土)福井県若狭湾青少年自然の家
   われらトビーの大家族
http://wakasawan.niye.go.jp/pdf/bosyuuH24/daikazokubosyu24.pdf

【ファンタジーコンサート】
 出演:いまいゆうぞう/はいだしょうこ ゲスト:きよこ
  3/10(日)刈谷市総合文化センター 大ホール (愛知県)
   13:00〜/15:30〜(各一時間)
http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1253724&rlsCd=001&afid=L12

  3/30(土)兵庫県たつの市/ たつの市総合文化会館
        (赤とんぼ文化ホール)大ホール
   13:00〜/15:30〜(各一時間)
http://www.tatsuno-cityhall.jp/abh/abhevent/2503/e250330.html

  3/31(日)滋賀県守山市/ 守山市民ホール 大ホール
   13:00〜/15:30〜(各一時間)
http://www.7netshopping.jp/ticket/genre/9900000006/9900600102/-/event/1248370


人気ブログランキングへ

| | コメント (1)

2013年1月27日 (日)

あったかい気持ちっヽ(´▽`)/

こんばんは。
寒い日が続きますね。
昨日は名古屋で雪が降り出して驚きましたcoldsweats02

みよし市コンサートは
会場のみなさんがあたたかくて
子どもたちも大人も元気で
楽しい時間になりましたconfident

コンサートではたくさんの拍手に笑い声(時に爆笑!)
そして、ここでの感想や優しいメッセージ
みなさん、いつも本当にありがとうございますheart04heart04
いつも励まされて、力をもらっていますheart04
もう一回言っちゃう。
本当に、ありがとうheart04

お手紙や色紙やプレゼントも
ちゃんと受け取りましたheart02ありがとうheart02

過去の色々なDVDで私を好きになってくれた子どもたちもいるんですね!
みなさんに教えてもらって初めて知ることができるので
お手紙やコメントやメッセージは
本当に大切で、励みになっているんですconfident
時代を飛び越えるように、みんなと出会えて
今もこうして実際にコンサートであそぶこともできて
私は幸せですconfidentheart02

こういうこと
もっともっとたくさんやっていきたいsign03

今あるものを大事にしていきながら
新しいことにもチャレンジしてみたい。

気持ちばかりが走りそうになることもあるけど
ひとつひとつ目の前のことを大事に
あせらずに
人と比べるのではなく
今の状況に感謝してすすんでいけば
きっと、望んだ方向にいくと、信じているので

コンサートや舞台やテレビや・・・色んな機会で
楽しいこと
笑っちゃうこと
素敵なこと
優しい気持ち
みなさんにたくさんたくさんたくさん届けられるように
これからも頑張りますconfidentheart04


しょうこちゃんとも
そんな話をしたりもするんですよshine

しょうこちゃんとは
ご飯を食べたり
一緒に時間を過ごすことが多いし
何よりも気が合うというか
色んなことの考え方が似ていることもあって
おとぼけなコントのような話からお仕事の話まで
昔から本当に色んなことを話すんだけどcatface
「みんなが笑ってたり嬉しそうなのが本当に嬉しいね」
っていうこととか
仕事のことだけじゃなくても
「自分の信じていることとか大事なことを
 大切にやっていきたいよね」
っていうこととか・・・confident

もちろん、他愛ない会話もね。

そんな感覚を共有して話し合えるしょうこちゃんとの出会いは
私の宝物shineだと思ってますconfident

しょうこちゃんは
人や状況に流されることなく
歌や仕事に対する姿勢がまっすぐで
努力家で、優しくて、そして、面白いsmile

初めて会ったときから
見習うことも刺激をもらうことも多くて
励ましたり励まされたり・・・

大事な友だちなのですlovely
しょうこちゃん、いつもありがとうheart02


そんなしょうこ姫shine

今回のツーショット写真のデコレーションをやりましたsign01
見てくださいっ、はいっ↓

Img_3494
『おそろい楽屋着heart02ラブラブな二人』
  デコ担当:はいだしょうこ
  タイトル:きよこ

がんばり屋のしょうこちゃんは
この一枚の満足感をさらに盛り上げるべく
帰りの新幹線の中でまだまだ頑張りますdash

Img_3496
『花畑の中で』
  デコ担当:はいだしょうこ
  タイトル:きよこ

おぉぉぉぉーーshine
先生!!力作っ!!happy02

次回はあるのか!?デコ写真シリーズcamera


そうだ!
昨日コメントにいただいてた「バスのうた」bus
あれは
『バスにのって』詞/曲:谷口國博
というあそび歌で
わたしがNHK「あそびだいすき!」という番組に
出演していたときからの大人気歌ですnote
番組のDVDにも入っていますので、良かったら探してみてくださいheart04
「あそびだいすき!」DVDとかで調べたら出てくるんじゃないかな?
DVDとCDは2本ずつ出ています。
弘道お兄さんと一緒にやっていた番組ですhappy01
二人でいろんなあそびうたを紹介していました。

「バスにのって」楽しいうたですよね!
私も自分のコンサートでもよくやってるんですよnote

このうたの詞/曲の谷口國博こと「たにぞうさん」とは
3月に福井で一緒にコンサートをする予定です。

あ!3月にはファンタジーコンサートで
もう一度愛知県に行きますよ。

全国のみんなのところにもっと行きたいな。
今までに行ったことのないところにも
どんどん行けたら嬉しい。
小さな町や、島や、色んなところで
歌ったり遊んだりたくさんの出会いをしたいし
逆にみなさんのところの素敵なものを紹介したり
そんなこともしていきたいですconfident

では!月のきれいな夜ですfullmoon
満月ですよっshine
小さな奇跡が起こるかも・・・というのは
以前やった、音楽劇満月のひよこ隊長chick
これもたくさんの人に観てもらえるようにしていきたいなぁ。


今回のみよし市文化センターサンアート
素敵なあたたかみのあるホールでした
また行かれたら嬉しいです!!
ありがとうございました!!
Img_3509
ステージから見た客席。

長くなっちゃったけど
読んでくれてありがとう〜!

またお知らせなどアップしますねshine

人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2013年1月26日 (土)

ありがとう♡

愛知県みよし市でのファンタジーコンサート。
お越し下さったみなさん
ありがとうございました。

毎回、無事終了と言えること
楽しかったという声を聞けること。
このステージにゲスト出演していること!
何もかもが本当に嬉しいです。

TwitterやFBページでもたくさんのコメント
ありがとう。
2月、3月のコンサートも情報載せますね。

ちゃんと明日に写真載せてブログ更新します。
ちょっと待っててね!
楽しみにしてて!

帰り、名古屋は雪でした。
東京はぴかぴかの月!


1359209763738.jpg
ツアーメンバー一同
バスに乗ってゆられてる~
(この歌のことも書きますね)
このあとまさかの雪に!!!

| | コメント (2)

しましまーず

1359158435169.jpg
しょうこちゃんと、しましまーず。
偶然、黒白のボーダーおそろいでした。
1359158440146.jpg

今日は今から愛知県コンサート。

雪マークついてたけど晴れるといいなぁ。
今は青空です。
楽しい場所への道のりは
気分がいい方がいいいよね!
自分が何かを観にいったりする時も
やっぱり天気がいい方が
より、気分がいいもの。
みんなが足取り軽く来られたらいいな
気持ちよく家まで帰ってねって
いつも、思う。


1359158441627.jpg
久しぶりにきれいな雲を見たような気がする。
「空がきれいだなー」とか
そういう小さいけど、大事なことを
毎日大切にしたいよね。


みんなたくさん笑って良い一日をね!

| | コメント (1)

2013年1月22日 (火)

愛知に行きますよ

きしめん!手羽先!みそ煮込みうどん!

天むす、海老フライにひつまぶし・・・。

コンサートの思い出もたくさんありますが
食べ物の思い出もつきないのが愛知県。

週末はファンタジーコンサートです。
愛知のみなさんよろしくお願いいたします。


1/26(土)愛知県みよし市/みよし文化センターサンアート
 11:00〜/14:00〜(各一時間)
http://www.hm9.aitai.ne.jp/~sunart/event/index.html#imai_haida

人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2013年1月20日 (日)

歌声きらきら

寒い日が続きますが
みなさんいかがお過ごしですか。
私は寒さは苦手だけど気持ちはあたたかい日々です。

Img_3445
先日の山野さと子さんのLive@スイートベイジル
童謡からドラえもん、卒園の歌まで
優しくきらきらした歌声に包まれてみんな笑顔ときどき涙。

会場にはさと子さんのファンの方々
さと子さんを慕う方々が大勢!!
私も大好きな人たちに沢山会えて
わいわいにぎやか素敵な夜でした。

Img_3455
ステージ上ではサプライズ!
新沢としひこさんのお誕生日。

Img_3456
1988〜1989年「ワンツーどん!」の3ショット!
中川ひろたかさん、稲村なおこさん、この日のピアニスト上柴はじめさん。

Img_3457
ケロポンズのお二人と私。

まだまだ沢山の方にお会いしたのですが
うきうきして写真をほとんど撮らずに帰ってきてしまいました。
とほほ。


にぎやか素敵な夜
仲間って、いいね

しみじみ感じた日だったのでした

人気ブログランキングへ

| | コメント (1)

2013年1月19日 (土)

【TV】NHKBS:みんなDEどーもくん(再)

再放送されることになりました♪


NHKBSプレミアム ワンワンパッコロキャラともワールド

   『みんなDEどーもくん

放送日:1月22日(火)18:00〜18:30


見逃してしまったみなさん
もう一度観たいみなさん
ぜひ!


出演:どーもくん ななみちゃん たーちゃん うさじい
    花原あんり タイムマシーン3号 
 ゲスト:きよこ

Img_2962_2

人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2013年1月18日 (金)

わくわくしました宮崎FC その2

色々バタバタしていて更新が遅くなりました。
東京の雪もすっかり溶け始めていますね。
記憶が溶けきらないうちに
先日の続きですwink


宮崎日向市の会館で
楽しいコンサート終了後
「東京の大雪で飛行機が飛ばないみたいです」
と聞いた私たち。

さて、どうなる!!??

・・・な〜んてbleah

どうなる!と言っても
宮崎の空はきれいな青空だし
その後の手配を考えるスタッフさんを除いて
緊迫感ではなく楽しい感が漂う私たち。

色々な案が出た中で
まずは博多まで行きます!との決断。

宮崎日向→大分→小倉→博多
の約3時間半の移動をすることになりました。

そこで一泊して翌日帰る予定ですが
実はこの時点ではまだ
宿は決まっていなかったんですよcoldsweats02

のんきにおやつを買い込んで移動をはじめて
楽しい遠足ムードが漂い始めた頃(私だけ・・coldsweats01???)
「ホテルがとれました!」
と明るい声がshine

そして博多で翌日の新幹線の手配も無事に出来て
一安心catface

翌朝、新幹線に乗り込んで
無事に雪の東京に帰ってきたのでした。

こんな経験なかなかなかったし
実は内心ほんとうに楽しかったのですlovely
陸路移動の個人的最長記録更新!

コンサートも私たちも
みんなみんな無事で楽しかったことに
大きな感謝heart04
そして、スタッフの皆様にも感謝。

改めて宮崎のコンサートに来てくださったみなさん
ありがとうheart04

そして、これから会うみなさん
よろしくおねがいしますconfident

Img_3350
先日のおそろいスリッパは
しょうこちゃんからのプレゼントなんですよheart02
ほんと、かわいいもの見つける天才!
さぁ、この笑顔のあと・・・

大移動が始まります
Img_3346
まずは日向から・・

Img_3338
車内のすてきな暖簾を見つつ

Img_3347
小倉を経由して・・・

Img_3337
着きました〜〜博多!
達成感ばりばりでしたが
東京までは翌日5時間移動bullettrainでございます。

博多での一泊。ホテルの部屋で待っていたのは・・
Img_3340
わ〜〜〜いshine妙にハイテンション!


いつものことですが
笑いっぱなしの私たちでしたshine


ラスト写真は日向に戻って
美味しかったご飯
「長友うどん店」のあんかけ焼きそば
Img_3343


あっという間に日常に戻りつつある幸せですが
冬本番はまだまだこれからですね。
笑顔で素敵な冬にしていきましょう。

受験生のみなさんや
ご家族のみなさん
体調管理や天気などドキドキがたくさんだと思いますけど
ひとつひとつ対応して頑張ってくださいね。

ではでは!
次のコンサートでみなさんに会えるのを楽しみにしています。
次は今月26日、愛知県です。
来週火曜日22日には
『みんなDEどーもくん!』再放送です。
よかったら観てね!
また情報載せまーす!


人気ブログランキングへ

| | コメント (1)

2013年1月15日 (火)

わくわくしました宮崎FC

無事に東京へ戻ってきましたshine
twitter,Facebookページ、そしてここで
ご心配くださったみなさんありがとうconfident
いやいや、楽しかった・・・
というのは不謹慎でしょうか。

実はハプニング大好きなのです。

子どもの頃、遠足や修学旅行や
授業中などでも
ちょっとしたハプニングがあると
わくわくしてはしゃいだ記憶ありませんか。
そんな感じです。
もちろん、そこには、当時ならば先生方や
今回だったら
『飛行機欠航
 三連休最終日、夕方便、成人の日
 移動手段を振り替える人たち急遽宿を押さえる人たちで
 どこもいっぱい』
お天気だけはどうしようもないとはいえ
こんな突然の事態に最善の策を考え
対応に奔走してくださったスタッフの方々の存在があってこそ。
私たちは安心してわくわくし、楽しめたのです。
本当に、ほんとうに感謝confident

そして、突然の欠航でも
翌日の予定が全員なんとか大丈夫であった(なった)ということも。
大ラッキーでしたshine

お仕事に差し支えてしまったり
誰かにご迷惑をおかけするようなことはNo!だけど
誰も問題がない状態なのならば
ハプニングは楽しい!!

では。宮崎日向市でのファンタジーコンサート
順を追って書きまーすnote

Img_3349
みなさんありがとうございました!
しょうこちゃんと色違いの楽屋着でheart04
昔から私たちは
持ち物やジャージを色違いとかお揃いにしてたんですよheart04
いえーい仲良し−−heart04

Img_3341
楽屋用スリッパもribbon
可愛いでしょheart02


今回の会館、日向市文化交流センターには
2004年に訪れていましたnote
Img_3266_2
しかも!
「おかあさんといっしょ」のコンサートで
ゆうぞうくん、しょうこちゃんと一緒に!
8年ぶりにかえってきたよー!コンサートになりましたlovely
当時見てくださっていた方も、今回初めてという方も
こうしてみんなで一緒に会えること、毎回じーんとします。
来てくださったみなさん、本当にありがとうございました。
またあそびましょうね!

日向と言えば・・・?


ひょっとこ!
Img_3353
・・・と、ふざけてばかりいないでsmile
Img_3354
みなさんありがとうございました!


コンサート中、宮崎は見事な青空!
Img_3279
しかし・・・東京はスゴイ雪になっていて
スタッフさんから告げられたのは
「飛行機が飛ばないそうです・・・」

固まる私たちsnow
こ、こっちは、こんなに青空なのにっっっ!!


そして、交通手段の多い福岡に出て
翌日、東京へ帰ろうということになりました。



・・・と、今日はここまでにしましょう。
どんどん長くなりそうsweat01

今までも旅をしていれば色んなことがありましたが
こんな風にまったく戻れなかったことは
初めての体験!


全国でみなさん、それぞれに色々あったようですね。
ご無事ですか?
私たちはコンサートが無事であったことや
(天気が一日ずれていたら宮崎に来られなかったかもしれないものね!)
全てが良い方向で楽しい結果になったことに感謝ですheart04

ではでは続きをお楽しみに!
今夜も冷えるんだね。
風邪などひかないようにきをつけましょうsnow

人気ブログランキングへ

| | コメント (1)

予定外の大移動

ご心配してくれたみなさん
ありがとうございます。

東京へ帰れなくなった私たちは
宮城県日向市から電車に乗って大分を経由し
福岡は博多で一泊moon3
そして一路東京へ
ということになりました。


なにはともあれ無事に帰れるし
楽しい旅に感謝heart04


チキン南蛮は

1358206823773.jpg
もつ鍋に変更catface
美味しかった( ´ ▽ ` )ノ


東京へ帰りまーすcatface

| | コメント (1)

2013年1月14日 (月)

帰れなくなっちゃった

宮城県日向市でのファンタジーコンサート。

お越し下さったみなさんありがとうございました♡

コンサートの詳しいことは
また改めて書くねheart02
書きたいことがいっぱいあるよshine


宮崎は青空のいいお天気でしたが
全国の天気図は雪や雨マークがたっくさんcoldsweats02

私たちも東京の雪情報を聞いて
みんな大丈夫かなぁと
東京の心配をしていたのですが・・・

コンサートが終わって
スタッフさんから
「帰れません」
と・・・・snowsweat01coldsweats02

えぇーーーーー!!???

で、宮崎から九州は福岡に移動しましょうと
いうことになり

日向駅で電車を待つ

しょうこちゃんとわたし

1358155416515.jpg

どんな時も楽しそうな私たちですribbon

おやつを買い込んで
今、移動中。

1358155430430.jpg


さて、どうなることやらsign02
旅は色んなことがあるけど
それも旅のひとつshine
いつも楽しんでいたいよねheart04heart04heart04


また報告書きますdash

| | コメント (4)

2013年1月12日 (土)

宮崎に行きます

「あ」たらしい一日が
「し」んせんで毎日まいにち
「た」のしいので、大笑いしながら
「は」ぶらしとか入れて荷造りをしますよ。
「み」んなに会えるのが楽しみです。
「や」っぱりお天気が良い方が嬉しいので
「ざ」んざんぶりになりませんように!とお祈りもします。
「き」ょうは、ほんのちょっぴりだけ
「に」っこりが多めです、だって
「い」いことが待ってると思うからです。
「く」るひもくるひも、こういう気持ちでいたいものですね。
「よ」があけたら、いつだって新しい日が始まります。

というわけで14日(月)はファンタジーコンサートです。
 宮崎県日向市 日向市文化交流センター
  12:00〜/14:30〜(各一時間)
http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1246586&rlsCd=001

宮崎のみなさん、よろしくおねがいします

Img_3133

それから今日は夜19時半〜ラジオ聴いてみてください
http://www.npo-d.org/index.html
詳しくは前のブログを見てね

人気ブログランキングへ


Bannerlogo01

| | コメント (4)

2013年1月10日 (木)

ちょうとかえる

っていう曲が今週ラジオでかかってます
わたしが歌っている曲で可愛い曲ですよ

ここでのお知らせがおそくなっちゃった
本当は昨日の13時〜と24時〜なのでした

でも再放送があるからぜひぜひ聴いてね
今週金曜日夜19時半~奄美大島の番組!

ご安心をPCやスマートフォンで聴けます
http://www.npo-d.org/index.html

この曲をつくるときにお話を考えました
かえる王子とちょうちょ姫の出会いです

二人組で踊る振り付けもつくってあるの
CD『ホップステップダンス!』にあるよ

振り付けをほんのちょっとバリ舞踊風に
踊ることもできるのですなぜならば・・

曲と振り付けのつくりをバリ島の楽器の
独特の演奏法をヒントにつくったからね

でもわたしがやったのは作詞と振り付け
曲は可愛い音楽をつくってもらいました

番組名をかいておきますねよろしくです
ヤマケンの『The show must go on』♪

人気ブログランキングへ


Bannerlogo01

| | コメント (0)

はじめはイメージ

いろんな反応とか
メッセージなども
みんなありがとう

こうやってここで
あそんだりするの
楽しいなって思う

最近よく思うこと
気持ちをらく〜に
らく〜〜〜〜〜に

例えば探し物とか
何かのアイディア
かたくならないで

最初のイメージを
ちゃんとつくって
あとはらく〜〜に

そうすれば本当に
いいタイミングで
モノゴトがはまる

探し物もみつかる
アイディアも出る
出会いも縁も全部

わかっているのに
実践もしたいのに
たまに忘れるけど

最近結構出来てる
とても嬉しいんだ
理想通りになるの

大切なポイントは
焦らないことだね
こころおだやかに

のんびりのびのび
楽しく気持ちよく
これ、ほんとです

人気ブログランキングへ


Bannerlogo01

| | コメント (0)

2013年1月 8日 (火)

寒いのは好き?

一月。
冬です。
毎日寒いね。
寒いのは好き?
私はあんまり好き
・・・じゃないの。
暑い季節と寒い季節
どっちが好きですか?
っていう質問があったら
迷わず暑い季節と答えます。
冬が好きという人もいるよね。
色んな人がいるから楽しいなぁ
みんなそれぞれが違う考えだから
同じだ!とか似てる!っていうのを
発見したり見たり聞いたりすると
仲良くなったり共感したり感動
したりするのかもしれないね。
同時に違うっていうことも
とっても刺激的に面白い
って思ってるんだけど
みんなはどうかな。
違うのは楽しい。
だから冬も・・
あった方が
いいね。
うん。

人気ブログランキングへ


Bannerlogo01

| | コメント (2)

2013年1月 5日 (土)

【ファンタジーコンサート】1月

いまいゆうぞうさんとはいだしょうこさんの
ファンタジーコンサートnote

今年も出演いたしますshine

1月の予定は

1/14(月)宮崎県日向市/ 日向市文化交流センター
 12:00〜/14:30〜(各一時間)
http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1246586&rlsCd=001

1/26(土)愛知県みよし市/みよし市文化センターサンアート(愛知県)
 11:00〜/14:00〜(各一時間)
http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1241505&rlsCd=001



宮崎のみなさん、愛知のみなさん
よろしくおねがいしますheart04

Img_2638 人気ブログランキングへ


Bannerlogo01

| | コメント (1)

2013年1月 4日 (金)

HERO★MAN Track-2予告編とか

私が出演しているHERO★MANの第二話
予告編が公開になりました

HERO★MAN Track-2予告編

この作品はWeb公開型なので
第一話をまだ観ていない人も
いつでも何度でも観られるからね

たくさんの人たちに観てもらいたい
とてもいい作品です

連続ものの第一話ってまだまだ導入部分

それでもすっごい完成度なんだけど
ここから盛り上がっていくから
第二話を楽しみにしててほしいな

感想とかも待ってるね

本編が公開になったら
またここでもお知らせするね



それから
色々と発信場所が増えてきたので
ここで一度整理して書いておきますね。

ここの日記はお知らせや報告をはじめ
普段の感じたこととかをしっかり書いたり
色んなことを総合的に書き記しています。
twitterはその名のとおりつぶやき的なことかな。
思いついたこととか感じたこととか
お仕事中のつぶやきなんかもあったり
タイムラグが一番少ない感じの発信場所かな。
Facebookページはお気に入りの言葉とか写真とか
感じたことを集めているギャラリーみたいになってきた感じ。
お知らせだけの情報はkiyocochannel にあります。

それぞれの場所でしか読めないものがあったり
同じ情報でも記事の書き方が少し変わっていたり
写真もそれぞれだったり
少しずつ違うものを掲載することもあるけど
好きなところを選んで
見られる環境のものを見てください。


今年もいろいろなものに出会いたいな。
人との出会い、景色、音楽、国内国外の空気、空
本、映画、舞台、刺激、感動、笑顔、いい涙。
大きいことも、小さいことも。
いろんな経験、色んな仕事もしたい。

明るくHappyな一年にしましょう。
みなさんよろしくおねがいします。

人気ブログランキングへ


Bannerlogo01

| | コメント (0)

2013年1月 1日 (火)

2013年

新しい年のはじまり

今年も精進してまいります

愛を大切に
みなさんにも実り大きな一年となりますように

みんなの夢叶う一年
笑顔でまいりましょう

ことしもよろしくおねがいいたします

  きよこ

Img_3251

| | コメント (1)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »