« 桃太郎のいるところ | トップページ | 【Eテレセレクション】おかあさんといっしょスペシャル »

2012年12月17日 (月)

桃太郎のいるところ2

昨日の岡山県真庭市でのコンサートnote

Img_3108
会場の白梅総合体育館にお越し下さった皆様
ありがとうございましたlovely

心配していたお天気も
あたたかくなって 晴れたsun
晴れ女ばんざーいです


そして なによりも
親子のみなさん みーんな笑顔で
笑い声がいっぱいのコンサートになったこと

本当に楽しかったし嬉しかったheart02

コンサートを主催してくださった
関係者の皆様 ありがとうございました

真庭市のみんな
岡山のみんな
また会いましょうね!




岡山空港から真庭市までは
美しい山道を通ります
Img_3107
私の写真では伝わらないのがもどかしいですが・・・

移動の車の中は
ずーっと風景に見とれていました


素晴らしかったのは 空気の美味しさ
明らかに 東京に比べると 酸素濃度が 濃いっ
空港に降り立った時点で もう全然違う

子どもたちの表情がぴかぴかだったのは
自然たっぷりの美しい土地の恩恵なのだなぁ
心のびやかに すくすくと育ってね



真庭市は蒜山高原の「ひるぜん焼きそば」で有名ですね
岡山名物「ままかり」は海の幸だし
(どちらも美味しい!!)
他にも美味しいものがたくさ〜〜〜ん!
Img_3135_2
お土産色々いただきました!
ありがとうございます(甘いもの大好き!)

きびだんご 高瀬船羊羹 ゆばらのカステラ
岡山の歴史がつまったラインナップに感動です
ゆばらのカステラはなかなか手に入れにくい一品
リンクをぜひ読んでみてください


高瀬舟の発祥を色々伺って
今回初めて知ったのですが
岡山は3本の大きな川に恵まれた土地なんですね
山の恵み(芝刈りに・・・)
川の恵み(洗濯に・・・)
おいしい果物(桃!)



とくれば・・・
Img_3083
桃太郎shine
(どんぶらこ〜とバケージクレームに流れてきました)

地形などを知って初めて
この物語がうまれたことに納得!


食べ物や名産 物語・・・
どれも 必ず理由があるものですが
それを実感出来るのが
旅の良さ

このお仕事をしていることで

全国のみなさんに会いにいかれること

日本という
「小さい」といわれている国の
「広さ」「美しさ」を
実感出来るということ

何にも代え難い幸せです



これからも
全国くまなく隅々まで
訪れることが出来ますように

みんなに 何度も何度も 会えますように
Img_3131
びゅーん!



人気ブログランキングへ

Bannerlogo01

|

« 桃太郎のいるところ | トップページ | 【Eテレセレクション】おかあさんといっしょスペシャル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桃太郎のいるところ | トップページ | 【Eテレセレクション】おかあさんといっしょスペシャル »