« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

ありがとう

2012年

たくさんの優しさ
心に響く応援
ほんとうに ほんとうに
ありがとうございました

みなさんに支えてもらって
今年も一年
たのしく活動してこられました
感謝です

毎年
年が明けた時には
想像もしていなかったようなことがやってくるもので
今年も幸せな一年でした
素敵な出会いがたーーーっくさんありました

夢は 希望は 持っておくものです

昔 出演したミュージカルの歌の歌詞に
こんなフレーズがありました

「希望は 希望は捨てちゃいけない
 だって 夢見るだけで
 冷たい頬が 熱くなるんだもの」

毎年 振り返ってみれば
ちゃんと願いは現実になっているものです

ふふふ と笑顔で
ありがとう と感謝して
新しい年を 抱きしめるように迎えようと思います


これからも素敵な出会い 縁に恵まれますように
脳みそと胸が熱くなるようなこと 出来ますように

みんなが毎日
お腹から笑っちゃう幸せな一年になりますように

世界中が笑顔であふれますように


最近の私のテーマは「浮つかない」です

心は軽やかに
お腹の底はおだやかに
背中にきれいな羽をつけて
生き生きと

音楽と 芝居と 楽しいコンサートと
大好きなもの ことでいっぱいの一年にしよう

ありがとう2012年
よろしく2013年

愛おしい愛おしい 一年
愛おしい愛おしい 一日一日の積み重なり

愛おしい愛おしい 人たちとの出会い

今年もありがとうございました

 きよこ

| | コメント (1)

2012年12月29日 (土)

marmaid 1月号

この年末押し迫った満月翌日に(意味は無いです)
お知らせをひとつ


山形のフリーペーパー『marmaid』さんに
取材していただいた記事が掲載中です

Marmaid 1月号
山形のみなさん ぜひ


「絵本で世界を旅しよう」
という特集ページの中で
私が子どもの頃に好きだった絵本や
今、お気に入りの絵本の話
他にも、子ども時代の話などを
色々させてもらいました

かなりのボリュームになった内容を
素敵にまとめていただいています


こういった内容の取材を受けることは
なかなかなかったので
みなさんには
いつもとは少し違った面を知っていただけるのでは・・・
とわくわくしながらの取材でした
また好きなものを話すチャンスがありますように!


ものごころついた頃から本が大好きで
ひまさえあれば・・・というか
静かに本ばかり読んで大きくなったので
大好きな絵本の話がたくさんで嬉しかったです

本を読んで旅した気になった場所は数しれず
実際の旅が好きなのも本からの影響があると思う
本から得たものは大きいね

今年も残り数日
寒い時期
お正月休み
好きな絵本や本にとっぷり浸れるいいチャンスかと

みなさんも 良い本との出会いをねshine



=【おしらせ】================
12月31日
正午〜14時
NHK教育『おかあさんといっしょスペシャル』
http://www.nhk.or.jp/e-tele/onegai/success/index1.html
=======================


人気ブログランキングへ


Bannerlogo01

| | コメント (0)

2012年12月26日 (水)

Website

[お詫びとお知らせ]

WebsiteのFanmaleとBusiness Contactが
しばらく不通になっておりました。

復旧いたしましたので
皆様からのメッセージ、お問い合せは
確認出来ております。

皆様にはご迷惑、ご不便をおかけしまして
大変申し訳ありませんでした。


今後ともよろしくおねがいいたします。



| | コメント (0)

2012年12月25日 (火)

☆Merry Christmas☆

愛と感謝をみなさんにheart04
いつもありがとうheart02heart02heart01

世界中に優しさと喜びがふりそそぎますようにshine
笑顔が輝く一日でありますようにshine

願い叶う 奇跡の一日をxmas








=【おしらせ】================
12月31日
正午〜14時
NHK教育『おかあさんといっしょスペシャル』
http://www.nhk.or.jp/e-tele/onegai/success/index1.html
=======================

人気ブログランキングへ


Bannerlogo01

| | コメント (1)

2012年12月24日 (月)

ファンタジーコンサート in立川

秋からの ファンタジーコンサート
今日の東京立川が 年内ラスト公演でした( ´ ▽ ` )ノ

全国的に冷え込んだ一日でしたが
東京はぴかぴかの晴れsun

きーんと冷えた空気の中
お越し下さった たっくさんのみなさん
楽屋口で長い時間お待ちくださってたみなさん
ありがとうございましたshine

あったかくして休んでねspa

客席の声が あったかくて
大盛り上がりで
笑い声がいっぱいで
本当に盛り上がったコンサートになって
私も楽しかったです( ´ ▽ ` )ノnote

1356351154485.jpg
今日はクリスマスバージョン!
白いツリーきれいでしょheart04

1356353229886.jpg
終演後のサンタ三人bell
みなさん ありがとうーーー!!!
ゆうぞうくん しょうこちゃん ありがとうheart02
来年もよろしくおねがいしますっ

1356351190238.jpg
おなじみ楽屋の女子2人lovely
しょうこちゃんとcatface
仲良しはずーっとかわらない
弾ける女子トークも ずーっとかわらない(笑)

1356351192469.jpg
お手紙 プレゼント
ありがとうございましたheart04
嬉しいです!
一言ひとことが励みになってます!
でも来て下さる気持ちが最高に嬉しいので
無理はなさらないでくださいねconfident

それから ここへのコメントやFanmailメッセージ
Twitter Facebook など
本当にみなさん ありがとうー!!!!!

今日のこの日を
一緒に過ごせたみなさんに
たくさん笑ってくれたみなさんに

心から

ありがとうございましたheart04heart04heart04

今年会えたすべてのみなさんにもhappy01


来年も各地行きますnote(ちかいうちにアップします)
一緒にあそんでねheart04

クリスマスイブニングxmasmoon1
読んでくれてありがとうheart04

素敵な夜をconfidentshine


=【おしらせ】================
12月31日
正午〜14時
NHK教育『おかあさんといっしょスペシャル』
http://www.nhk.or.jp/e-tele/onegai/success/index1.html
=======================

人気ブログランキングへ


Bannerlogo01

| | コメント (4)

2012年12月21日 (金)

明るく明るく꒰*´∀`*꒱

1356075678908.jpg
昨夜は毎年年末恒例の
ケロポンズさんのライブへ
(❀◕‿◕)♫♫♬ ♫♫♬(◕‿◕❀)

客席では大好きな方々や
今年お世話になった方々まで
縁ある方にもたくさん会えた( ´ ▽ ` )ノ


ケロポンズさんとは
NHKの番組「あそびだいすき!」
からのおつきあい(❁´◡`❁)

大好きなお二人のライブは
いつだって明るく楽しくて
うるっとして 元気がでる
時間があうかぎり 必ず行きたいライブひとつ

昨夜も笑った じーんとした


音楽がくれるものは大きいね

私もまた新しい歌をつくって歌いたいな


今年も色んなライブを観たなー
いいステージもいい映画も多かった


すてきなもの たくさん観て 感じて
心の栄養にして
私も素敵なひとたちとそういうものをできるように
ひとつひとつのぼっていこうー




今日は冬至

冬至は 悪いことが続いた後 回復し幸運に向う
「一陽来復」の日ともされているのだとか

昼の長さが短く太陽の力の弱さが極まる日
あとは明るくなっていくのみ

太陽電池で動いてるみたいな私は
寒い時期は ちょっとだけしおしおしがち

でもここ数年は
こつこつと自分の力をためていくのに
とてもいい時期なんじゃないかと 思うようになった

明日から太陽とともに
ぐんぐん明るく 優しい光を出せますように




冬至といえば? ゆず!
1356075681956.jpg
こちらは手づくりゆず茶
時間におまかせして氷砂糖が溶けたら
あっという間に完成!

これで年末ラスト冬の元気はカンペキ♪




さぁ もうすぐクリスマスですねshine

今年のクリスマスイブは
ファンタジーコンサートnote
観にいらっしゃるみなさん
一緒に楽しみましょうね٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

音楽 本 舞台 映画 作品 人
大好きなものにかこまれて
私はとても素敵な冬を過ごしています

みんなも 良いクリスマスxmas年末をheart02

==============================
ファンタジーコンサート

12月24日(月)東京 立川市市民会館(アミュー立川)
 12:00〜/14:30 (各 約一時間)

http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1240177&rlsCd=001&afid=L12

===============================

人気ブログランキングへ

Bannerlogo01

| | コメント (3)

2012年12月19日 (水)

【Eテレセレクション】おかあさんといっしょスペシャル

大晦日にNHKのeテレで
「おかあさんといっしょスペシャル」
が放送になるそうです

みなさんのリクエストの声にお応えして再放送する番組

 http://www.nhk.or.jp/e-tele/onegai/about/index.html

ここで
たくさんのリクエストをいただいているそうで
特集番組として放送されるとのこと



本当にみなさんに時代を超えて愛されている番組なんですね
リクエストをくださったみなさまに
心から感謝します

今改めて
自分がその一員なのだという大きさや
いろいろ 色々なことに
たくさんたくさん
じーーん・・・としています



 懐かしいあの歌 この歌
 大好きだったお兄さんお姉さんたち
 大好きだったキャラクターたち
 あんな映像 こんな映像・・・

どんな特集になるんでしょう・・・!!??
私がわくわくしてます


大晦日に じーーーん としつつ
わくわくと観ようと思っています
録画もしちゃうもんね

お時間合いましたら
是非ご覧下さいませませ ませ

=============================
12月31日
正午から2時間(12時〜14時)
NHKeテレ『おかあさんといっしょスペシャル』

http://www.nhk.or.jp/e-tele/onegai/success/index1.html
=============================

私の『デ・ポン!』も・・・!!!


人気ブログランキングへ

Bannerlogo01

| | コメント (2)

2012年12月17日 (月)

桃太郎のいるところ2

昨日の岡山県真庭市でのコンサートnote

Img_3108
会場の白梅総合体育館にお越し下さった皆様
ありがとうございましたlovely

心配していたお天気も
あたたかくなって 晴れたsun
晴れ女ばんざーいです


そして なによりも
親子のみなさん みーんな笑顔で
笑い声がいっぱいのコンサートになったこと

本当に楽しかったし嬉しかったheart02

コンサートを主催してくださった
関係者の皆様 ありがとうございました

真庭市のみんな
岡山のみんな
また会いましょうね!




岡山空港から真庭市までは
美しい山道を通ります
Img_3107
私の写真では伝わらないのがもどかしいですが・・・

移動の車の中は
ずーっと風景に見とれていました


素晴らしかったのは 空気の美味しさ
明らかに 東京に比べると 酸素濃度が 濃いっ
空港に降り立った時点で もう全然違う

子どもたちの表情がぴかぴかだったのは
自然たっぷりの美しい土地の恩恵なのだなぁ
心のびやかに すくすくと育ってね



真庭市は蒜山高原の「ひるぜん焼きそば」で有名ですね
岡山名物「ままかり」は海の幸だし
(どちらも美味しい!!)
他にも美味しいものがたくさ〜〜〜ん!
Img_3135_2
お土産色々いただきました!
ありがとうございます(甘いもの大好き!)

きびだんご 高瀬船羊羹 ゆばらのカステラ
岡山の歴史がつまったラインナップに感動です
ゆばらのカステラはなかなか手に入れにくい一品
リンクをぜひ読んでみてください


高瀬舟の発祥を色々伺って
今回初めて知ったのですが
岡山は3本の大きな川に恵まれた土地なんですね
山の恵み(芝刈りに・・・)
川の恵み(洗濯に・・・)
おいしい果物(桃!)



とくれば・・・
Img_3083
桃太郎shine
(どんぶらこ〜とバケージクレームに流れてきました)

地形などを知って初めて
この物語がうまれたことに納得!


食べ物や名産 物語・・・
どれも 必ず理由があるものですが
それを実感出来るのが
旅の良さ

このお仕事をしていることで

全国のみなさんに会いにいかれること

日本という
「小さい」といわれている国の
「広さ」「美しさ」を
実感出来るということ

何にも代え難い幸せです



これからも
全国くまなく隅々まで
訪れることが出来ますように

みんなに 何度も何度も 会えますように
Img_3131
びゅーん!



人気ブログランキングへ

Bannerlogo01

| | コメント (0)

2012年12月16日 (日)

桃太郎のいるところ

1355658212747.jpg
久しぶりのブログになっちゃったねー

写真のところから
東京に戻ってきました


げんきなコンサートで
優しさと幸せ
いっぱいもらって帰ってきました


空気のおいしい土地でした


みんな
ありがとう


詳しくは また 明日confident

| | コメント (0)

2012年12月11日 (火)

取材と寒さと週末のことと星のこと

先日取材していただいた記事が
とても素敵な仕上がりになって届いて
大感激しています

当初の予定以上に
色々なことをお話しさせていただいて
自分でも気がつくことが多い
素敵な素敵な取材でした

今月中に公開予定です
ここでもお知らせしますので
楽しみにしていてください ふふ



寒い日が続いていて
寒がりな私は
冬眠しそうなほどですが
天気図を見ていると
雪マークのついているところも多いし
東京なんて まだまだ あたたかい

贅沢いってちゃいけないっwobbly

なんて言いながら
お仕事となると
いきなりシャキッとしちゃうし
どこへ出かけるのも楽しくなっちゃうのだから
とても 有り難い体質(?)性格(?)です


そして今週末は岡山へ

わくわくしています
こういうわくわくをいつも持っていることが
幸せです



今週は ふたご座流星群が見頃だそうです
とtwitterで教えてもらいました
木曜日がピークみたい
新月とほぼ重なるし きれいに見えそうですよね
見たいっ だけど 寒いっ
子どもの頃
「家の天井が ぜーんぶ透明だったらいいのに!」
って思ってたのを思い出しました
それ 本当だったら 結構困っちゃうけどねcatface



とりとめなく 色々書きました


明日も元気にいきましょう
Img_3066
色々なところでクリスマスカラー
明るい色は元気が出るよね!

人気ブログランキングへ

Bannerlogo01

| | コメント (0)

2012年12月 5日 (水)

最近いいなと思ったこと

ここ数日 少しだけ時間にゆとりが出来たので
待ってましたとばかりに

映画を観たり
自分のトレーニングを集中的にしたり
結構 良い時間を過ごしていますcatface
で 結局 忙しくなっちゃうんだけどねcoldsweats01


こういう時間を過ごすことで
改めて
自分の好きなものを思い出せたり
大事なことを見つめられたり
「こんなことやりたい!」っていう気持ちを
確認できたりするので

とても 大事な時間だと思うんだ


これがあるから
集中するときや
色々が重なったときに
一気に力を出せる
という感じもあるし


なーんてねwink



映画といえば最近観た中では
ARGOが良かったな

製作段階から
「これはぜーーーったい映画館で観たい」
と狙っていただけあって
本当に素晴らしかった


あとは
もうDVDになっている
幸せへのキセキ

あ、このふたつとも実話だね

実話に勝るものなしとも思うけど
実話を題材に映画として素晴らしい作品にするって
実は相当大変なことだと思う
本当にどちらも
最高に素敵(なんて簡単な言葉で説明出来ないほど)な
映画だった


それから たまたま夜中にやっていて
大好きだから最後まで観ちゃった
ロミオ+ジュリエット

これはもう何回観たかわからない
ロミオとジュリエットは名作中の名作だけど
この映画バージョンは かなり 好き


映画のこと書き出すと止まらなくなっちゃうから
これで終わりね

また機会があったら 書くけど


あ!あと今月公開になる
レミゼラブル
このメイキングはトリハダものshine


って全然おわらないじゃんっsmile



心に栄養そそいで
わたしもがんばろう


寒くなってきてるねsnow
首まわり 手首 足首冷やさないようにして
いい冬をすごそうね
Img_3054

人気ブログランキングへ

Bannerlogo01

| | コメント (1)

2012年12月 3日 (月)

【ファンタジーコンサート】12月

いまいゆうぞうさんとはいだしょうこさんの
ファンタジーコンサート

ゲスト出演中ですlovely

12月は 東京立川!

クリスマスイブ 一緒にたのしくあそびましょう!!
みなさんに会えるのを 楽しみにしていますねheart04

12月24日(月)東京 立川市市民会館(アミュー立川)
 12:00〜/14:30 (各 約一時間)

http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1240177&rlsCd=001&afid=L12



Img_2638

人気ブログランキングへ

Bannerlogo01

| | コメント (0)

2012年12月 1日 (土)

【HERO★MAN】

昨夜

私も出演している映画
HERO★MAN
キャスト スタッフ 関係者一同の
Track2,3お疲れさま会でした

ひゃっほー

年末に向けて忙しい中
監督は とびきりかっこいい予告編を用意してくれました

Img_3044 Img_3041

なーんて素敵な作品に参加させてもらってるんだろう

これもなにも 我らが愛する中村監督の
熱と人柄がもたらすもの

かっこいいよっ監督っっ!
私も すてきな大人になっていこうと 思った


わたしの活動は
子どもたちのお姉さんから
こういう映画など
多岐にわたっていくけど
気持ちは いつも おなじ

「みんなに 楽しんでもらえたらいいな」

色んな場所で 色んなかたちで
たくさんの人たちと
色とりどりの気持ちを感じ合いたい
ずーーーっと そう思ってます

どれも やめないからね
安心してね

Img_3040
主演の佐藤良洋さん ヒロイン室谷真由美さん
俳優片山健さん そして、わたし

キャスト陣いい顔してるではないか と思いますが いかが??


さて!
今日からは12月のコンサートに向けて
準備開始ー!わくわくします

コンサートにいらっしゃるみなさん
いっぱいあそびましょうね!
また詳細はこちらでお知らせしていきます!



人気ブログランキングへ

Bannerlogo01

| | コメント (1)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »