« 太陽電池 | トップページ | 旅のひとこま »

2012年11月21日 (水)

発見!

空気が乾燥してきましたね〜。

肌も、喉も、乾きやすいので
色々冬使用になってきました。

マスク、クリーム、喉のケア用品あれこれ
身体も冷やさないように
マフラーに手袋に・・・。

寒がりの私。
毎年冬は大騒ぎです。

喉のケアと言えば
「響声破笛丸」
という漢方薬を使うことがあるのですが

これ

長いこと
ゔぅ〜〜、にがいぃぃぃぃ
と言いながら、お水で飲んできましたが

最近、お湯で溶かして飲む、ということを知りました。
(どちらでも良いみたいです)

さらに、蜂蜜を入れる!

おー。意外に飲めるヤツになった!!

お茶じゃないから、がぶがぶいくものではないけどね(苦笑)

小さいけど、なかなか良い発見☆

Photo
面白いこと、素敵なこと、みーつけよっ



人気ブログランキングへ

Bannerlogo01


|

« 太陽電池 | トップページ | 旅のひとこま »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太陽電池 | トップページ | 旅のひとこま »