« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

コメントありがとう♡

みなさん、嬉しいコメントをありがとう♡


ステージもテレビも

みなさんからのメッセージではじめて
「こんなふうに感じてたんだ!」とか
「帰り道でも思い出してくれてたんだ!」とか
知ることができるので、本当にみなさんの声が嬉しいです。



もちろん、その時に一緒に楽しんでくれた
みんなに感謝してます。

これからもみんなに会えるのを
楽しみにしているね。




いただいたコメントにあったので
ソロライブのこと、一つ書きますね。
ファミリーのコンサートもやっていますが
ソロのライブでは、以前、大人の方にも観てもらいたくて
こんな作品を演りました。
Hiyoko_2
大人の方だけでも、親子でも
みんなが観に来られて楽しめるように・・・
とつくった、オリジナルの音楽劇作品です。
生演奏で、ファンタジー作品で
とても可愛い作品でした。
またどこかで出来たらいいな
たくさんの人に観てもらえる作品にしたいな
と思っています。
ぜひ応援してください。





さぁ11月も楽しいことがたくさん待っています。
みんなに会えるのを楽しみにしています♪
にこにこ笑顔でいきますので、どうぞよろしくお願いします♡♡


寒くなってきてるよね。
風邪ひかないように気をつけようね。
私はいつも飴をなめてるんだけど・・・
Img_2673
先日、大阪から移動した時に、話題になった
○○○○風ドロップス。
何味だかわかる?
感想を伝えたいけど
結局食べてないので味は知らないの(笑)

人気ブログランキングへ

 

Bannerlogo01

| | コメント (0)

2012年10月30日 (火)

【ファンタジーコンサート】11月/12月

ゆうぞうくん(今井ゆうぞうさん)と
しょうこちゃん(はいだしょうこさん)の
『ファンタジーコンサート』にゲスト出演しています。


11月3日(土)福岡県 久留米石橋文化センター文化ホール
  12:00〜/14:00〜
11月4日(日)広島県 広島市文化交流会館

  12:00〜/14:30〜

12月24日(月)東京 立川市市民会館(アミュー立川)
  12:00〜/14:30〜

一緒に歌って踊ってあそびましょう!
お近くの方 ぜひ♪
みんなに会えるのを楽しみにしています!

Img_2638


人気ブログランキングへ

 

Bannerlogo01

| | コメント (2)

【ファンタジーコンサート】in香芝市/大津

週末のファンタジーコンサートにお越しくださったみなさん
ありがとうございました(^0^)/

みんなの笑顔に、本当に幸せをいっぱいもらうなぁ、と
毎回、とっても幸せです。
会場の、親子で笑ってくれている笑顔と笑い声が
わたしの幸せのモトです♡
お手紙くださったみなさん
Twitterやここにコメントくださったみなさんも
本当にありがとう♡
ちゃんと全部読んでます♡♡
涙がでそうなくらい、みんなからの言葉が嬉しいです。
明日への力になりますっ。
またあそぼうね!!また会いましょうね!!




奈良県にはコンサートで行った思い出が詰まっている場所だし
ゆうぞうくんと初めてロケに行ったのは滋賀の大津でした。
ゆうぞうくんとしょうこちゃんと
一緒にロケやコンサートで訪れていた土地に
また一緒に行かれることとか
いつまでも仲良く笑ったり出来ること
そして楽しいステージを出来ることは
何にも代え難い、宝物だなぁと思います。

大好きな二人。
大好きな全国のみんな。
幸せです♡


こういう、大切なものを
ひとつひとつ、大事にして
これからもすすんでいきたいです。


121027_180518_ed_ed
終演後、早く準備ができたわたしたち♡
そういえば、おかいつ当時、二人とも片付けに時間がかかって
スタッフさんに「はやくしなさ〜〜い」とよく言われていた記憶が。。
初めてしょうこちゃんと出会った頃
「私は人見知りだから、あんまりすぐにお話し出来なくて・・」
「えっ!?私も!!」
という話題になったことがありました。
結局、すぐに仲良しになって今まで続いているんです♪
二人とも3月生まれ、早生まれだから
共通する部分が多かったのかもしれないなぁ。
変わらず可愛い〜、優しい〜、おもしろ〜〜〜い(笑)しょうこちゃん。

Img_2666
時間があったので、こんな写真とって遊んでました(*^ ^*)



Img_2684
おまけ。今回の友情出演(?)カボチャちゃんたち♪


来週は福岡と広島です。
みなさん、お楽しみに〜!
Img_2646
Everyday  happy!

人気ブログランキングへ

 

Bannerlogo01

| | コメント (1)

2012年10月25日 (木)

おじぎ

子どもたちと接していると
何気ない瞬間にも可愛い仕草がいっぱいで
ほんとう〜〜〜に毎回幸せをたくさんもらいます。

子どもも、大人も、同じ仕草をしているのにね。

今日のイベントでは
すっっご〜〜〜く可愛い

「お辞儀」

に会いました。


丁寧に揃った指先に キュン!!
あそんでくれてありがとうね。

心にしっかりと「録画」!
永久保存版ものでした♡


みんなの笑顔や、緊張や、楽しそうに弾けてあそぶ姿も
その子どもたちを見つめるお母さんたちの表情も
私の宝物です。


家族の笑顔が、たくさんつくれますように。
これからも、がんばるぞぅ〜。
そう思った一日でした。



 So Happy!
Img_2638

人気ブログランキングへ

 

Bannerlogo01

| | コメント (1)

2012年10月23日 (火)

【ファンタジーコンサート】10月

お知らせ、ぎりぎりになってしまってごめんなさい!
今週末のファンタジーコンサート。

ゆうぞうくん(今井ゆうぞうさん)と
しょうこちゃん(はいだしょうこさん)のステージに
ゲスト出演しています。

10月27日(土)奈良県香芝市モナミホール 
  13:30〜/16:00〜

10月28日(日)滋賀県大津市民会館 大ホール
  12:30〜/15:30〜

おしらせぎりぎりになってしまいましたが
お近くの方 ぜひ♪
みんなに会えるのを楽しみにしています!

年内のファンタジーコンサート情報
近いうちにアップしますね!
お待ちを〜。

人気ブログランキングへ

 

Bannerlogo01

| | コメント (2)

2012年10月 9日 (火)

秋とパンケーキとおしゃべりと

秋晴れの一日。先週のことになってしまったけど
仲良しスタイリストさんとメイクさんとパンケーキを食べに行きました。

Img_2578
http://www.accueil.co.jp/
 アクイーユ 広々した店内の素敵なお店です。
勢い良く頼んだら顔より大きなパンケーキがどーんと3つ!
「一年分食べたー!」と叫ぶ3人でした。
(確か昨年も同じようなことをして同じようなことを言った気が^ ^;) 
美味しいものは元気のもとですね。
先日どこかで聞いた話だけど「美味しい!」という感覚は
とても大切なものなのだそうです。
 美味しい、楽しい、嬉しい
こういう気持ち、大事にしていきたいと思う。

女性3人、しっかり食べて、たくさん話して
いい時間、過ごしてきました。
いつもいい刺激と優しさをくれて
これからも頑張ろう!と思わせてくれる仲間。
ありがとう。
そして、もう一つのありがとう!
先日イベントで行かせていただいた裾野のみなさん。
嬉しいメッセージをありがとうございます!
こうした交流のもとである小嶋さんにも感謝。
人のつながりや、優しさ、大切にしていきたいと、改めて感じます。
コンサートやイベント中のみんなの笑顔とか
交わす言葉のひとつひとつから
たくさんの力をもらっているんだなぁ、と。
これからも全国のみなさんに会えるよう元気に頑張ります。


季節の変わり目、気温差も出てきていますね。
体調崩しませんよう、みんな、充分お気をつけを。
運動会もシーズンまっただ中みたいですね。
おとなもこどもも、みんな元気で怪我のないように
楽しい秋をね!!


Img_2590

人気ブログランキングへ

 

Bannerlogo01

| | コメント (1)

2012年10月 5日 (金)

約束

コンプレックスのかたまりが服を着て歩いている。


これは私が自分の子ども時代を振り返って思う、自分のイメージです。
泣き虫で、引っ込み思案で、人見知りで
幼稚園でも学校に行き始めてからも
運動も勉強も休み時間でさえ
どれもパッとせずみんなについていけない。

今思えば、誰もそんな風に思っていなくて
自分の思い込みだった部分もあったのかもしれないけど
私は本当に自信のない子どもでした。

それが今、こうして人の前に出ていく仕事を選んでいるのは
とても信じられないことだけれど
成長過程の中で恵まれた出会いがあり
助言を受け、背中を押してもらい
思い込みを一枚一枚はがす作業をしているうちにここに辿り着いた。

それは
「チャレンジし続けなさい」
そう言われているようにも思うのです。


大好きだった福田和禾子先生が亡くなって、今日で4年。
チャレンジさせてくださった先生のこと。
少し、書こうと思います。


あれは私が『おかあさんといしょ』のお姉さんになったばかりの頃。
福田先生の一言に
私は思い込みの一枚をはがすきっかけをいただいたのでした。

「いい声をしていますね。」

・・・えっ・・・!!!

当時の私には、ただただ驚きでしかない一言。

福田先生は、「北風小僧の寒太郎」や「おまつりすんだはらっぱに」
「小さなおふね」や「バナナのおやこ」をはじめもう書ききれないけれど
本当に素敵な心に残る楽しい歌をたくさんたくさん作曲された先生。
大好きで、手の届かないと思っていた
その先生に声をかけていただいただけで嬉しかった。

けれど、まさか・・・。

いつも、会うたび会うたび声をかけてくださった先生。
いつしかその言葉は
「きよこさん、歌ってみましょうよ」
になっていたのでした。


「歌を・・・始めたんです」

ある日、私がそう報告した時の先生の笑顔はいつでも思い出すことが出来ます。
先生はものすごく嬉しそうに、そして
いつものように優しく微笑んで
こう、おっしゃいました。

「まぁ、良かったです!
 歌は一生続けられます。声帯は一生鍛えることが出来ますから。
 だから、きよこさん、一生続けてくださいね。」
と。

音楽への愛情と想いの詰まった、あったかいお言葉。

「はい」と答えた私に
「自分のペースでね」
と、にっこりと笑った先生のお顔と
歌うような話し声が懐かしく思い出されます。


今では、空からいつも先生が見て聴いている!
と思うと、いつだって気が引き締まって
「先生!」と話しかけたくなる。
少し迷いが出た時にも、先生の言葉を思い出すと力が湧いてきます。

きっと、先生にお世話になった誰もが
それぞれに、そういう気持ちでいるのだと思います。


音楽を通じて、自信と希望を与え続けてくださった先生。
たくさんの感謝の気持ちを込めて。

改めて、ご冥福をお祈り致します。


福田和禾子先生オフィシャルウェブサイト
http://www.fukudawakako.com/

人気ブログランキングへ


Bannerlogo01

day by day, feel, thank you | | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »