« おへんじなど いろいろ | トップページ | 【イベント】静岡裾野親子イベント »

2012年9月25日 (火)

【CD】ベスト・オブ・キッズバレエ

Balletcd

これからバレエを始めてみたい
バレエってどんなの???

という子どもたち(もちろん親子でも!!)のための
バレエCDがキングレコードより発売されます。

このCDの
お家でバレリーナ気分でチャレンジ出来るコーナー
『キッズソングで楽しくレッスン』の監修をしました!

バレエの基本の動きの中から抜粋して
簡単に紹介しています。

レッスンページの動きの解説文やイラストなどを担当したので
「バレエのレッスンってどんなことをするのかな??」
と興味をもってくれたら嬉しいなと思って
ひとつひとつの動きとじっくり向き合って
つくりました。

私が子どもの頃に
自由気ままにバレエごっこをしたときの気持ちや
家で椅子の背もたれにつかまってレッスン(らしきこと)をしたこと
実際のお教室でのレッスン風景
はじめてのバレエの発表会や
その練習を母とあれこれやったりして楽しかったこと・・・
そんな気持ちも一緒に思い出しながら
この夏いっぱい、制作していました。

このCDをつかって
お家で、お母さんやときにはお父さんと
バレエごっこをしたり
バレリーナ気分に浸ってもらえたら嬉しいです。


家でのレッスン用に収録したピアノ曲は
大友剛さんのアレンジです。
「さんぽ」や「小さな世界」など
みんなが大好きな曲が、可愛く美しいピアノ演奏で収録されていますので
大友さんのピアノを聴くだけでも、このCDの価値あり!と思ってます。
CDの最初には代表的なバレエ音楽(くるみ割り人形や白鳥の湖など)も
抜粋して収録されていますので
本当に聴いて楽しく、やって楽しい
そして、何より
とっても可愛いCDとブックレットに仕上がっています!

Img_2505

ベスト・オブ・キッズバレエ
 キングレコードより

 9月26日発売です。

【訂正!】
初回分のレーベルに不良がありまして
現在店頭から回収し、良品との差し替え対応をおこなっているところだそうです。
良品の再出荷は10月12日となっております。
今しばらくお待ちください。

人気ブログランキングへ


Bannerlogo01

|

« おへんじなど いろいろ | トップページ | 【イベント】静岡裾野親子イベント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おへんじなど いろいろ | トップページ | 【イベント】静岡裾野親子イベント »