« ライブ♪ | トップページ | 一足お先に »

2012年6月 9日 (土)

銀ちゃんのラブレター

みなさんからいただくメッセージやコメント。
本当に嬉しく読んでいます。
この場でのお礼になってしまうけれど
ほんとうにほんとうに、ありがとう。
うまく書けないけど、うまく伝わるかわからないけど
一言一言が力になっています。
本当だよ!

こうしてメッセージが届くことの嬉しさを感じる幸せ。

どうやって伝えようか!
と思うけれど、元気に活動していくことでお返ししていこうと思います。

これからもがんばっていきますね。いきますよぅ!


メッセージ、お手紙、と言えば・・・。


「銀ちゃんのラブレター」
  作詞 俵万智さん
  作曲 福田和禾子さん
という歌があります。

「ぎんのじょうくん」という小さい男の子が
「ゆりちゃん」にお手紙を出すのだけど
まだ小さくて字が書けないから
季節の花びらや貝などをふうとうに入れました
という、本当にほんとうに可愛い、うた。


子どもたちからお便りをもらう時
いつもこのうたが思い浮かびます。


大好きな大好きな、うた。


先日ここに書いた
プロデューサーさんの古希のお祝い会。
http://kiyoco.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-7b6a.html


けんたろうさん(速水けんたろうさん)と
この歌を一緒に歌わせていただきました。

大好きなけんたろうさん。
ステージでは何度も何度もけんたろうさんのうたを聴いているけど
二人で歌わせていただくのは初めて。


一人で歌ったら感じきれないであろう色んなことを
一曲の間にたくさんたくさん感じて
何十色も並んだ色鉛筆みたいに心の中が
どんどん色が変わっていくのが、すごくて
緊張しながら、夢の中にいるみたいな不思議な感覚になりました。

歌って素敵だな、としみじみ。
けんたろうさん、今までも思っていたけれど
もっともっと「素敵だなぁ」、と、じみじみ。


その直後、坂田おさむさんの「ハイ・ハイ・High!」は
瀧本瞳さんの歌声とからまって、はぁ、贅沢な夜でした。

この歌を聴くと
毎回、涙がでます。
元気が出る歌なのになぁ。
同時に泣いちゃう。
えぇ、この日も、もちろんこっそり涙ふきましたとも。


*このパーティーのことはおさむさんが素敵なブログを書かれているので
 詳しくはこちらを
 http://www.osamu-world.com/blogosamu/


人の気持ちがわくわくすること。
そういうことがたくさんになったらいいな。
自分のやっていくことが、誰かの気持ちをそうさせるものであるように。

プロデューサーさんはじめ、集まったすべての人たちが笑顔だった日。
そういうことを感じ、思い、話した夜でした。


なんだか話があちこち飛んだけど
みんな良い週末になりますように。
ではね。

 きよこ

Img_2045

人気ブログランキングへ


Bannerlogo01

|

« ライブ♪ | トップページ | 一足お先に »

コメント

小さい頃からおかあさんといっしょが大好きで(みゆきおねえさん&おさむおにいさん世代です)、年齢を重ねても時間さえ合えば見てきました(*^_^*)
今は三歳の娘と毎日見ています!
歴代のおにいさん・おねえさん、皆素敵な方ばかりですが、デ・ポンのきよこおねえさんは、本当にダンスも演技も上手でスタイルも良く、かわいいおねえさんだな〜って憧れていました。
そんなきよこおねえさんと、これまた素敵なけんたろうおにいさんがデュエットされたなんて!会場にいた方羨ましすぎ!是非聞いてみたかったです〜 
銀ちゃんのラブレター、良い曲ですよね。私も大好きです。
きよこおねえさん、これからも応援してます!

投稿: このか | 2012年6月16日 (土) 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライブ♪ | トップページ | 一足お先に »