« 一足お先に | トップページ | 6月にありがとう »

2012年6月23日 (土)

うつくしく

子どもの頃からの、あこがれです。


しぐさ
雰囲気
かもしだすもの。

呼吸
ペース
気持ち。


外見ではなくて。
心のありかた。


忘れては思い出して。
繰り返しです。

日常の小さな小さな、一瞬一瞬からつくられる
オーラともいえるもの。

大きなものから、どんなに小さなものまでも
自分が関わり、自分が表現するものに
芯の通った美しさをもっていたい
と思います。

なかなか。

そんなすぐに身に付くものではないけど。
ここにこうして書くことで、意思表明、みたいなものでしょうか。


小さなことの積み重ね。
どんなこともそうですね。


先日
ある現場で色んな美しさを感じてきました。

本当に、ただそこにいるだけで美しい空気をまとった人。
強さと優しさを持ち、明るいエネルギーが眩しい人。
じっと見守るあたたかさが、じんわりと染みてくるような人。
誠実さが背筋を伸ばさせてくれるような人。


私はどんな美しさを持てるかなぁ。


私の笑顔で誰かが笑ってくれるような
そんなことが出来たら嬉しい。

心の豊かさを大事にしていきたいなと思う
今日この頃なのです。


 きよこ

人気ブログランキングへ


Bannerlogo01

|

« 一足お先に | トップページ | 6月にありがとう »

コメント

久々にコメントします(*^_^*)主婦何年目かすっかり忘れて数え直しました(笑)
久々な間、私事ですが三児の母になってしまいました。今は赤ちゃんのお世話と上の子の世話で、時々本当に目が回りそうな毎日を送っております。

久々にブログを読ませて頂いて、きよこお姉さんが、より充実した日々を送っておられるのが伝わってきました。
おっしゃってるように、私にも周りの人達に何か影響を与えたり役にたつことができているだろうかと考えました。私の場合むしろ、周りのママさん達からの影響が多く、その中でも尊敬するママさんを励みに頑張っています。自分自身も、もっと努力してかっこいいお母さんになれたらなぁと思っています。

またときどき覗きにきますね(^o^)お仕事頑張って下さい☆

投稿: 主婦8年目。 | 2012年6月28日 (木) 01:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一足お先に | トップページ | 6月にありがとう »