« 今、デ・ポン!のこと | トップページ | 歌詞 »

2012年5月27日 (日)

「ひとつひとつ」

ここしばらく、あるCDの振り付けや、そのイラストなんかに
かかりきりになっていました。

はじめて自分が詩を書き、曲をかいてもらったときに
「その時にいい!と思ったものをつくるしかないんだな」
ということを思ったことを思い出しました。

もちろん、舞台もテレビも生ものなので
泣いても笑っても、その時に出せるものしか出せないのだから
ということは肌で感じてきたつもりだったけれど
ここ最近、特にその想いを強くするようになってる気がしています。


私はいいかげんな性格の割には
やったー最高ー!という場所を目指して
フルスロットルで取り組んでいくのはいいんだけど
もっと上もっと上とがんばりすぎて疲れちゃうというような部分があって
結局、しなくていい反省をして落ち込むことも多かったのだけど
それが少しずつだけど
今出来るだけのことをやって、経過と結果を楽しんで、喜んで
後に、「あんなこと出来たな、こんな風にも出来たな」と出てきたら
次の機会にどんどん生かしてつくったりトライしたり
何度も何度も同じことに対してだってやればいい!
と思うようになってきました。


つくって、壊しての繰り返し。
ひとつひとつ。

自分自身にも、ずっとそうやっていきたいです。


磨いて、たたいて、つけて、そぎ落として
そうして。
楽しいこと。
舞台も映画もテレビも。
作品やその場所ごとの世界や空気や色なんかを伝えていくことを
みんなみんなやっていきたい。
やっていきます。

たくさんの場所で、みなさんに会えますように。
心から願っています。


気持ちのいい風が吹く季節。
みなさんにも、嬉しい日々でありますように。


 きよこ

Photo5


人気ブログランキングへ


Bannerlogo01

|

« 今、デ・ポン!のこと | トップページ | 歌詞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今、デ・ポン!のこと | トップページ | 歌詞 »