« どーもくんマーケット | トップページ | 今、デ・ポン!のこと »

2012年5月14日 (月)

近況

久しぶりのブログになってしまいましたが
みなさんお変わりないですか。お元気ですか。

先週で一段落したかと思った作業が
また形を変えて今週はじまったので
ふぁいとふぁいとぉ!な週です。
(って、なんのこっちゃわかんないね)
いいものをつくれるよう、がんばるぞぉ。

その合間を縫うように
ステージを観に行ったり
レッスン受けたり
人に会ったり。


刺激は楽しいね。


そうそう。
先日
http://eigoryoku.nhk-book.co.jp/
NHKの英語力測定テストやってみました。

結果は。
基礎編は結構良かったけれど
応用編はヒヤリングは一つ間違えただけだったのに
文法はさんざん・・・(汗笑)

なんとなく聞き取れるけど文章は作れない
ということが判明しましたとさ。
ヒヤリングも「なんとなく・・・こんなこと言ってる!」という
想像力と決めつけがたまたま当たったという感じも。


そこで久しぶりにミヒャエルエンデのモモを
言語で読むことに挑戦しています。


でも読むのはだいたい移動中だけなので
日によっては読めないし
読み進むスピードもすごく遅いです。
読破出来るかなぁ???


仕事も頑張りつつ
好きなことたくさんやっていい一週間にしましょう。

P7

 きよこ


人気ブログランキングへ


Bannerlogo01

|

« どーもくんマーケット | トップページ | 今、デ・ポン!のこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どーもくんマーケット | トップページ | 今、デ・ポン!のこと »