« 新緑 | トップページ | どーもくんマーケット »

2012年5月 4日 (金)

NHKファミリーコンサート

昨日5月2日。
NHKホールへおかあさんといっしょのファミリーコンサート
のゲネプロを観に行ってきました。

Img_1933


りさお姉さん初コンサート。
おめでとう!
なんと可愛くしっかりしたお姉さん・・!!
自分の初ホールがとほほと思い出されました。

だいすけ君たくみちゃんの優しい歌声
よし君の頼もしさ
りさちゃんの溌剌さ
ポコポッテイトの可愛らしさ
チームワークぴったり
懐かしい歌満載で
素晴らしいコンサート!!

子どもたちの笑い顔を想像して私もワクワクしました。


観に行かれるみなさん
放送を心待ちにしているみなさん
楽しんでくださいね!!!


ホールの思い出といえば。
コンサートの思い出はそれこそあふれるほどありますが
(笑い話は尽きない)
同時にこの時期思い出されるのは
つつじ。

Img_1927


りょうこちゃん(りょうこお姉さん)と一緒に
コンサートのリハーサルへ向かっていたある日
NHKの建物の周囲に咲いているつつじを見て
「これが咲いているのを見ると、あぁ、5月のホールだなぁって思うの」
と言っていたのが印象深くて
つつじを見ると
「あ、ホールの時期!」
と思うのです。

りょうこちゃん、季節のプレゼントをありがとうね。


ゲネプロを観ていて改めて
素晴らしい番組に出演させていただいていたんだなぁと
感謝の気持ちでいっぱいになりました。
懐かしいスタッフやみなさんに会えて
幸せな幸せな一日。

そして、帰り道。
モノスゴイ雨だったので
はいていたブーツとロングスカートがびしょびしょに!
小学生か!とつっこみたくなるくらいの濡れようで可笑しかったです。

雨の多いGWですね。
みなさん、楽しんでますか〜〜。

 きよこ

人気ブログランキングへ


Bannerlogo01

|

« 新緑 | トップページ | どーもくんマーケット »

コメント

わあ!いいなあ!
わたしもゲネ見に行きたいです( ̄∇ ̄)笑

投稿: みずき | 2012年5月 5日 (土) 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新緑 | トップページ | どーもくんマーケット »