« オルゴール | トップページ | 紹介いろいろ »

2012年4月16日 (月)

上柴はじめさん

先日。
一通の封筒が届きました。

中には・・・???

一枚のDVD。

昔々出演したミュージカルのDVD!!!


ピアニストの上柴はじめさんが送ってくださったのです。

上柴はじめさんは
おかあさんといっしょでも歌われている
「赤い屋根の上」や「だれにだってお誕生日」
の作曲の方。


先日、ばったりとお会いして
お話しているうちに
昔ご一緒したミュージカルの話題になりました。
しかも!
その2〜3日前、その時のビデオを懐かしく見ていたんだよ!
とおっしゃって、私もびっくり!
上柴さんも、まさかのタイミングに驚かれていたのでした。


もう、何年前になるのかなぁ。
私がこの世界に身を投じてまだ間もない頃。
もちろん番組のお姉さんになる前の話。
出演したあるミュージカルの作曲の方が
上柴さんでした。


本番は生演奏だったので
リハーサルも、ずっと生ピアノ。
毎日いらっしゃっては、楽しくピアノを奏でる上柴さん。
どの楽曲もものすごぉぉぉぉい、美しく楽しく優しく心躍るメロディーで
私は曲の美しさにも、ピアノの素晴らしさにもひたすら感動する毎日を送り
リハーサルからツアーの最終日をむかえるまで
幸せな気持ちで約3ヶ月間を過ごしたのですが


まだ、子ども同然だった私は
その贅沢さも本当には良くわかっておらず・・・。


その後、上柴さんには色んな形で再会することになり
そして、先日。
その当時の舞台の映像を下さったのです。
わー。


ちなみに、その作品の作詞は
岩谷時子さん。

あぁ、なんて贅沢!
その贅沢さがわかっていなかった私!
なんてもったいない!

そんなことの積み重ねなんでしょうね。

一つ一つの縁を
大切に楽しんでいこうと思った出来事でした!


人気ブログランキングへ


Bannerlogo01

|

« オルゴール | トップページ | 紹介いろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オルゴール | トップページ | 紹介いろいろ »