« 【映画】青いソラ白い雲 | トップページ | 二人のビッグショー »

2012年4月 8日 (日)

長谷川義史さん

長谷川義史さん。
人気の絵本作家さん。

情熱大陸にも出演されていたので
ご存知の方、多いと思います。

絵本読み聞かせ&サイン会があると聞き
池袋リブロへ行ってきました。

集まっていた子どもたちにまじって
私も大笑いして


そして

サイン、いただいてきました。

大感激。


Img_1819_2
似てる?

「きよこちゃん」と書いてくださったことが
ウレシハズカシ。

サインしていただいた絵本はこちらです。
Img_1820

長谷川さんに、最初にお話をするきっかけを作ってくださったのは
こちらも人気の絵本作家、藤本ともひこさん。
あそびうた「ねこときどきらいおん」の作詞の方でもあるんですよ。


先月3/11に藤本さんの絵本読み聞かせにもお邪魔してきました。

Img_1734
こちらも楽しかった。
たくさん笑って、じーんとした日でもありました。

素晴らしい方々がたくさんいらっしゃいます。
ため息が出るほどに。


私も、ガンバロウ。


刺激いっぱいの一日。
帰り道、桜がきれいでした。


長谷川さんのときどき日記はステキな絵日記です。
私も絵日記つけているけど・・・もうーーーーーー全然違う!!
(あたりまえ!)

  きよこ


人気ブログランキングへ


Bannerlogo01

|

« 【映画】青いソラ白い雲 | トップページ | 二人のビッグショー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【映画】青いソラ白い雲 | トップページ | 二人のビッグショー »