« 二人のビッグショー | トップページ | オルゴール »

2012年4月14日 (土)

はじまり

桜。今年も咲いてくれてありがとう。

Img_1821

もう散り始めて、葉桜になってきていますね。

新学期、始まって一週間くらい?
どうですか??

わくわく、どきどき
楽しいなぁ、嬉しいなぁ
おっかしいなぁ
あれ?こんなはずじゃ・・・
私大丈夫かなぁ
うちの子大丈夫かなぁ

それぞれの春をむかえていると思います。

先日書いた
http://kiyoco.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-6db3.html
私の初めての社会進出(!?)幼稚園時代から始まって
私も毎年春には色んな出会いがありましたが
その中でも、今の私につながる大きな出会いをしたのは
15歳の時。

私が高校に入学して間もない
ちょうど、本当に今くらいの時。

同じ部活に入ろうとしていた
音楽室の前で出会った一人の同級生。

「あ、あなたも!?」という会話もそこそこに
次の瞬間から始まる入部のくだりからは爆笑のエピソードの連続で
とにかくすぐに仲良くなったのですが

その彼女が
ある日
5階の音楽室で校庭と東京タワーを眺めながら
私を舞台の世界に誘ったのが
すべてのきっかけなのです。


そこからは
昼間は学校と部活
夜は一緒に稽古に行き
舞台に立つ
という学生生活を送ることになるのですが
まさか!自分の人生にそんなことが待っているなんて
まさか!高校でそんなことが起きるなんて!
それまでの人見知りな人生からは
まったく想像もしていなかったけど
卒業の時には迷わず
今のこの世界にまっすぐに飛び込んだのでした。


180度世界が変わった
という言い方がありますが
もし自分にそういうことがあったとするなら
一つは、確実にあの高校と
彼女を始めとする友人一同との出会い。


私が今こうして
みなさんの前で楽しく活動している
一番の、原点の話です。


毎年、ありがとうの気持ちと一緒に思い出す
出会いの瞬間の話。


はじまりは、春。
青空のきれいな
いい天気の日でした。


私が
高校生のみんな、やりたいこといっぱいやって
たくさん楽しんでね〜〜!!
と応援したくなる気持ちは
ここから生まれているのかもしれないな。


さぁ、初心大切に!
新年度エネルギー使っていこう〜!
みなさんにも素敵な出会いがたくさん待っていますように!!


 きよこ


人気ブログランキングへ


Bannerlogo01

|

« 二人のビッグショー | トップページ | オルゴール »

コメント

出会いって、本当に運命ですよね!彼女に出会わなかったら、きよこさんをTVで見れなかったのかも知れない…。お友達、ありがとう☆

私の転機は、中学時代!体育の先生との出会いです。先生みたいな先生になりたい!!が始まりです。
だから、新年度には大丈夫かな〜の心配よりも、いい先生に巡り逢って、自分の道を切り開いて欲しいと出会いに期待。“いい"ってつかなくても良いんだ。。沢山の先生やお友達に出会う事はきっと宝になると思う。愛娘&愛息子の未来はどんなのだろう?見守っていきたい(^-^)

投稿: りん&れん | 2012年4月15日 (日) 08:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二人のビッグショー | トップページ | オルゴール »