« はじまり | トップページ | 上柴はじめさん »

2012年4月14日 (土)

オルゴール

ひょんな縁から
作・編曲家の石川芳さんという方にお会いしました。

ご趣味で、オルゴールを手作りされているとのこと!
手回しで、ご自身がアレンジ/手作りされたカードを差し込むもので
私も特別に「演奏」させていただきました。

手回しだと、一曲の中で
テンポを自由に出来るので
自動演奏じゃない。
オルゴールを「演奏いたします」というのは
ここからきている表現なのだそうです。


お会いしたのが「写真禁止」のお店だったので
写真はないのです。
お見せ出来ないのが残念!


石川さんは好奇心旺盛な優しく楽しい方で
音楽のお話もたくさんしてくださって
とても勉強にもなった出会いでした。

Img_1845


ハナマルな、時間に、感謝!


 きよこ


人気ブログランキングへ


Bannerlogo01

|

« はじまり | トップページ | 上柴はじめさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじまり | トップページ | 上柴はじめさん »