« 防災 | トップページ | しょうこちゃん »

2012年4月 1日 (日)

4月

先日、大好きな知り合いの方と
久しぶりにお茶して長話をしていた時のこと。


近況からはじまって
仕事の話、将来の夢の話、普段のおっちょこちょい話などで盛り上がっていた時に

「そうそう!!きよこさん、肌きれいだよねぇ」と言われて
ドキッ!!

私のあこがれの女性の方にそんなことを言われて
ドキドキ!


もしもちょっとしたお世辞だったとしても
単純なもので
その一言で
毎日がちょっぴりウキウキしたり
化粧水を丁寧につけてみようなんて思うものですね。

あぁ、なんて単純!


ありがとう
とか、
いいな、素敵だな
と思っていることは
今まで以上に小さなことも口に出して伝えようと
改めて、とてもとても思いました。


仲の良い友人だとか、親だとか。
身近な人にほど、わかっている気持ちって伝えてないのかもしれない。


そのことをわかっているような気になっていて
自分って、ぜんぜんわかってないのかもしれない。


ありがとうっていう気持ちだけじゃなくて
相談することや
必要な時にSOSを出すこと。


自分で抱え込みすぎないこと。


明るく発信してみること。


色んなことに実はとても不器用な自分を見つけた春のはじまりです。
つくしのように、ぽこぽこと見えてきた自分の色んな部分を
可愛がって、新しい方向へ向けていってみようと思います。

まず、この一言からはじめますね!

いつも、応援してくださっているみなさん。
心から心から、ありがとう!!

色んな場所で元気発信していきますので
これからも宜しくお願いします!


心機一転!の人も
継続!の人も
気持ちをぱりっと新しくして
Happy!に4月スタートしていきましょう!
わたしも、がんばります!!


Photo

きよこ

人気ブログランキングへ


Bannerlogo01

|

« 防災 | トップページ | しょうこちゃん »

コメント

そうだ新年度だ!
パリッとサクッと行きましょう!

今年度もよろしくお願いしま~す!

投稿: あそう | 2012年4月 4日 (水) 15:38

昨日、愛息子と手をつないで歩いてたら、つくしを発見!! 自分1人でスタスタ歩いてたら見なかっただろうなぁ。 “ありがとう"って言葉はいつから使われたんだろう? 初めて言ったのは誰だろう? 素敵な言葉をありがとう!!
今年度スタートしましたね。1/1の新年の始まりと4/1の新年度の始まりと、2回も気持ちが前向きになるから面白い(^-^)1/1は何を祈願したっけなぁ!?

投稿: りん&れん | 2012年4月 2日 (月) 07:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 防災 | トップページ | しょうこちゃん »