« はな ひらひら | トップページ | チャンネル! »

2012年3月26日 (月)

HERO★MANのこととか

Heroman

出演中のHERO★MAN
公式サイト内のスペシャル企画
対談が更新されています。
今回の対談はCMディレクターの武田匡彦さん。
中村監督とのやりとり、かなり楽しめます。

私個人的には、13:13頃のお話がとても興味深くて
うずうずします。


ここ数年、とても感じることなのですが
私は、作品も、音楽も、
きれいにきれいに整えられてしまったものよりも
ぼこぼこ、でこぼこしているものが、とても好きみたいで
(もちろん、整えられた美しさも素敵ですし、好きです)
心に「ひっかかってくるもの」にものすごく惹かれます。
よく考えてみれば、昔から自分が好きなものは、そういうものみたい。


あちこちに、とげとか、岩とか、へっこんでる部分とかあるような
いびつかもしれないけれど、とんでもない勢いのあるもの。
一見、もしくは、一聴(こんな言葉あるか!?)
とてもとてもきれいに磨かれていて美しいけれど
なんかひっかかる!という部分があるもの。
きっと、作っている人の想いとか、嗜好、とかそういうものだと思うのだけれど
そこに触れた時、身体の奥からドキドキしてしまう。


そういう作品や音楽や人に沢山関わっていきたい。
自分も、どんどんそういう人間になっていきたい。

そのために、そぎ落として、原石に近づいて
それでも残っているぼこぼこした部分を大切にしよう。

いつだってどこにでも飛び込んでいける自由さと勇気を
持っていよう。


先日のワークショップ後、特にその思いを強くしています。
めちゃめちゃに集中すること、その中にいつも飛び込んでいたい。
意識をとんがらせている気持ちよさ。
オンオフの振り幅のとんでもないほどの大きさと、バランスと。


話がそれましたが。
HERO★MAN対談は
http://hero-man.jp/special/interview.html
↑コチラ。
ちなみに第一回ゲストは
サイタマのラッパーで大活躍中の入江悠監督さんです。

人気ブログランキングへ


Bannerlogo01

|

« はな ひらひら | トップページ | チャンネル! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はな ひらひら | トップページ | チャンネル! »