« A Brand New Day! | トップページ | キラキラ! »

2012年2月 5日 (日)

再会☆

昔、私が、あるダンスミュージカルに出演した時に
共演した方と、ばったり嬉しい再会をしました。
女優さんでありダンサーさんで
今もさまざまな舞台で活躍中の方です。


目が合った瞬間に、ほぼ同時に
「あぁ〜〜っっ!!!」
「わーーーー!!懐かしい!!!」
「元気ー!?」「元気でしたー!?」


手を握り合って
「なんか、あの舞台を昨日のことみたいに思い出すね!」
と、お互い移動中の短い時間での再会を濃く堪能!


たくさんの人が行き交う中で
こうして、お互いを発見して
そして、再会を喜び合えるということ。
「幸せだなぁ」としみじみ思いました。


きっと、その時のメンバーは
いい空気だったんだと思う。


ステージなどのお仕事は
例外もあるけれど、たいていは
期間限定!その期間だけのチーム。
共演する方々とも、スタッフの方々とも
リハーサルから本番が終わるまで
すごくすごく濃い時間を共にしているのに
終わると、突然、別れがやってくる。
そんな感じ。
「集合」と「解散」を繰り返している。
そんな感じ。

「楽しいものを創ろう!たくさんの人の心に届けよう!」
という同じ目標をもったチームの中で
親友が出来たり、尊敬する先輩に出逢ったり
目標が生まれたり・・・。

そして、いつか、また必ず会える。
出演者も、スタッフにも、応援してくださっているみなさんにも・・・。

だから
「いつかまた会う時には、今よりも成長した自分でいたい」
と、いつも、思います。
「胸を張って再会したい」
と。


最近、あまりにも驚くような嬉しい縁や再会がすごく多くて
それが軽く「日常化」してきているくらいですが
今日の縁にも、感謝です。


「また一緒に舞台やりましょうね!」と言ってくださって
とても嬉しかった。
明日からも、がんばろう!
ちなみに
「きよこちゃん、すぐわかったよぉ!」
と言っていたけど、バレエのレッスンに行く途中だったので
昔、その舞台のリハーサルに通っていた頃と(確かあれも冬だった)
格好が変わっていなかったからでは・・・?と、あとから思いました。
今日は身体のメンテナンスして、ゆっくり寝ます。


Photo1

昨日の続き。
MDや、色々、時代とともに変わっていくものって
たくさんありますよね。
思い切り良くどんどん整理していってしまいますが
困ったことになることはほとんどない、ということに
つい最近気がつきました。
持っていたことも忘れてしまう、っていうことでしょうか。。。
でも、たまに、「あ、こんなのあったんだ!」っていうのには
やっぱり嬉しくなります。


人気ブログランキングへ


Bannerlogo01

|

« A Brand New Day! | トップページ | キラキラ! »

コメント

1つのものを作り上げた達成感はすごく自信に満ち溢れる瞬間でもあるから最高な気分ですよね★
愛娘、インフルエンザから復活!!ずごい免疫力です。勿論タミフル服用しましたが翌日にはケロッとして、幼稚園お休みした昨日は弟と1日中、BSどーもくん!の録画したのを見て歌って踊ってワイワイしてました。また見るのか!?と思う反面、いつものワイワイしている光景に幸せを感じました☆☆☆

投稿: りん&れん | 2012年2月 7日 (火) 09:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« A Brand New Day! | トップページ | キラキラ! »