« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

ふわふわゆき

Photoa_2

今日の東京は、雪。
いつもと違う風景にわくわくしつつ
もくもくとリハーサルへ。
見ているだけなら、本当にきれいな雪。
でも、住む場所、環境によって、雪への思いは色々なのでしょうね。

あ、今日、2月29日なんですね!
わぁ。3月だ。
色々と勉強すること、したいこともたくさんあり
スケジュールも詰まっていますが
体力、気力、頭の中も、フリーにしつつギュン!と頑張ろうと思います。

今週末はコンサート。
まずは、週末へ向けて、楽しくごーごー。

Photob
ジェリービーンズとチョコレート。
幸せ!!


人気ブログランキングへ


Bannerlogo01

day by day | | コメント (1)

2012年2月21日 (火)

春へ

久しぶりの日記になってしまった。
とにかく走り抜けたような、そんな感じの2月です。
2月もあと一週間余り、一日一日を大切にしたい。

3月に控えているコンサートの打ち合わせがありました。
長年長年お世話になっているスタッフの方々と。
よーくわかっているからこその「あうん」の安心感と、優しさを、いっぱいもらった。
頼りない私は、ほんとうにたくさんの人たちに支えられているんだなぁと
改めて実感して、じーーーんとしてしまった。
優しさは、安心感であると同時に
今回もきちんと仕事をしてみんな気持ちよい時間を過ごそう
いいものにしよう、という厳しさを持てる。
素晴らしき仲間であり「仕事」のチームだからこその
安心感と、いい意味での怖さ、みたいなもの。

全力、を積み重ねていこうと、毎回、自分に言い聞かせる。

もっともっと、高めていきたい。
まだまだ出来る、と信じて。
もっと、もっと。
自分と、向き合う、日々。

気温は低いけれど
日差しや、風が、少しずつ春になってきたみたい。


春へ。Go。

Smile
明日も、笑顔で。

人気ブログランキングへ


Bannerlogo01

day by day | | コメント (2)

2012年2月 7日 (火)

キラキラ!

いつもお世話になっている事務所に
私の知り合いのスタッフの方が来るよ〜、と聞いて
打ち合わせも兼ねて、うかがってきました。

「○○さん!?わぁ〜、会いたい!」と思う気持ち。
私が誰かからもらった時は、とてもとても飛び上がるほど嬉しいし
自分が思った時も、素直に嬉しい。
こういう単純な気持ちを大切にしていきたいなぁ、と思います。

人の心の中には
色んなものが渦巻いているし
つまらない感情もたくさんあるものだけれど
出来るだけ、楽しくて、優しい感情でいっぱいにしておきたい。
みんなと楽しい時間を過ごしていきたい。
そして、素敵なものを、たくさんの心に届けていきたいし
そう出来るようにがんばろうと思う。

素敵な人たちと話をするたびに
いつもいつもそれを学びます。

キラキラした毎日、過ごしていきたいですね!

明日も、いい日でありますように。

Photo2


私が季節を感じるものは、暦に限らずたくさんあるみたいです。
先日のスーパーボウルもそのひとつ。
冬の楽しみの一つのフットボール(NFL)が終わっちゃうんだなぁ〜
と思うと同時に
もうすぐ春なんだなぁ、という気持ちになります。
でも、他の季節には、あまりこういうことをたくさん思わないっていうことは
寒いのが苦手なので、暖かくなるのが待ち遠しいのかも!
ともあれ、日が長くなってきたのを感じて
毎日とてもHappyです。


人気ブログランキングへ


Bannerlogo01

day by day | | コメント (3)

2012年2月 5日 (日)

再会☆

昔、私が、あるダンスミュージカルに出演した時に
共演した方と、ばったり嬉しい再会をしました。
女優さんでありダンサーさんで
今もさまざまな舞台で活躍中の方です。


目が合った瞬間に、ほぼ同時に
「あぁ〜〜っっ!!!」
「わーーーー!!懐かしい!!!」
「元気ー!?」「元気でしたー!?」


手を握り合って
「なんか、あの舞台を昨日のことみたいに思い出すね!」
と、お互い移動中の短い時間での再会を濃く堪能!


たくさんの人が行き交う中で
こうして、お互いを発見して
そして、再会を喜び合えるということ。
「幸せだなぁ」としみじみ思いました。


きっと、その時のメンバーは
いい空気だったんだと思う。


ステージなどのお仕事は
例外もあるけれど、たいていは
期間限定!その期間だけのチーム。
共演する方々とも、スタッフの方々とも
リハーサルから本番が終わるまで
すごくすごく濃い時間を共にしているのに
終わると、突然、別れがやってくる。
そんな感じ。
「集合」と「解散」を繰り返している。
そんな感じ。

「楽しいものを創ろう!たくさんの人の心に届けよう!」
という同じ目標をもったチームの中で
親友が出来たり、尊敬する先輩に出逢ったり
目標が生まれたり・・・。

そして、いつか、また必ず会える。
出演者も、スタッフにも、応援してくださっているみなさんにも・・・。

だから
「いつかまた会う時には、今よりも成長した自分でいたい」
と、いつも、思います。
「胸を張って再会したい」
と。


最近、あまりにも驚くような嬉しい縁や再会がすごく多くて
それが軽く「日常化」してきているくらいですが
今日の縁にも、感謝です。


「また一緒に舞台やりましょうね!」と言ってくださって
とても嬉しかった。
明日からも、がんばろう!
ちなみに
「きよこちゃん、すぐわかったよぉ!」
と言っていたけど、バレエのレッスンに行く途中だったので
昔、その舞台のリハーサルに通っていた頃と(確かあれも冬だった)
格好が変わっていなかったからでは・・・?と、あとから思いました。
今日は身体のメンテナンスして、ゆっくり寝ます。


Photo1

昨日の続き。
MDや、色々、時代とともに変わっていくものって
たくさんありますよね。
思い切り良くどんどん整理していってしまいますが
困ったことになることはほとんどない、ということに
つい最近気がつきました。
持っていたことも忘れてしまう、っていうことでしょうか。。。
でも、たまに、「あ、こんなのあったんだ!」っていうのには
やっぱり嬉しくなります。


人気ブログランキングへ


Bannerlogo01

day by day | | コメント (1)

2012年2月 4日 (土)

A Brand New Day!

立春。
新しい季節のはじまりです。

節分を境に、毎年、どんなに寒くても
気分が明るくなります。

A Brand New Day!

そんな感じです。


今年の1月は、思っていたよりも時間があったので
あ、これは好都合!と
時間を見つけては
そういう時期にしか出来ないこととか
ずっとやりたかったことを
気持ちよく次々とやっていたのですけど
ある日、どうしても
とんでもない数に増えてしまっている
MDの整理がしたくなり
そして、やりかけのあれこれをほっぽり出して
本能の赴くままに(?)整理をしていたら
絶対に持っていない!と思い込んでいた
懐かしい曲を発見。

それは、高校生だった私が
この世界に入るきっかけの一つとなった
といっても過言ではないくらい
衝撃を受けた、ある踊りの作品の曲で
ジャズなんだけど、むちゃくちゃ格好よくて
「この作品を踊りたい!」と、ものすごく強く思ったのだった。
それがMDで残っていたことに、大感激。
今聴いてみたら、やっぱり、とんでもなく格好よかった。

それが、旧正月のちょっと前。

それを境にして、というようなタイミングで
予想以上に色んなことがやってきて
それプラス、もちろん「予定内」のこともあるわけで
それらが全部重なって
盛りだくさんな日々となっているのですが
どれもどれも、大歓迎なことばかり!
なんか、初心というのか、初動というのか
そういうのが持ってきたわくわくなんじゃないか
とも思ったりする、
というわけで、毎日、楽しい!!

あぁ、がんばるぞぅ。
わたし。
がんばるもんね。


毎日が、新しい、嬉しい日なのです。


まだまだ風が冷たいですけれど
風邪などひいていませんか。
たくさん笑って、元気にいきましょう。

Photo
何度も言うけど、立春だ♪
春への道が広がっている気がします。
一歩、踏み出そう〜

人気ブログランキングへ


Bannerlogo01

day by day | | コメント (2)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »