« 寒い日に | トップページ | スマイリーとガッツと »

2012年1月24日 (火)

昨日、リハーサルに行き、打ち合わせに行き
雨の中帰ってきた。

それから30分もたっていなかったと思う。
かなり寒いなぁと思って、何気なく外を見たら
いきなり真っ白の景色が目に飛び込んできて
ものすごく驚いた。

どこでもドアを開けた時ってこんな感じなのかも!

東京を真っ白にした雪は
今日はすっかり溶けてしまって
たった一晩の雪景色。
なんだか、夢みたいだね。

Img_1576

Img_1577


昨年末くらいから
わたしの周囲では大きな変化をする人が多いです。
長年いた部署から異動になりました
とか
長年住み慣れた街を引っ越します、引っ越しました
とか。
重なっているだけだと思うのですけれど
なんだか、いい流れみたいなものが感じられて
明るいあたたかい方向へ進んでいるような気がして
わたしまでわくわくしています。

変化。

安定、は、もちろん落ち着いていられるけれど
必要があって、変化するきっかけの時には
その流れに、ぽん!と乗ってしまった方が
上手くいくんじゃないか、と思っています。
大小に関わらず。

思いもしなかった流れが
自分の夢とか楽しみに近づく近道なことって
結構あるんじゃないかな。

いつもいつも、そんな風に考えられているわけじゃないけれど
出来るだけ、気持ちよく、良い意味でこだわりを持って
あとは、こだわらずに、頑にならずに
さらさらと流れる流れの中を
自由に気持ちよく泳いでいたい。

そんなことを思います。
そのうちに、驚くような場所へ行くこともあると思います。
今までも、そうだったように。


明日も、良い日になりますように。


人気ブログランキングへ


Bannerlogo01

|

« 寒い日に | トップページ | スマイリーとガッツと »

コメント

東京で雪って珍しですよね
私も驚きました!!
でもすごく綺麗です^^

投稿: 北海道っ子 | 2012年1月29日 (日) 16:41

おっさんの町は雪もとけずに真っ白です。

寒くてインフルエンザも流行ってますけど
頑張りましょう!!

投稿: あそう | 2012年1月28日 (土) 16:17

このごろ体力的に落ちてきたなあ〜って落ち込んでいました。でも、体力にまかせてガーって頑張っていた若い頃と違って、ひとつひとつ丁寧に物事をやっている自分がいるのに気が付きました。変化、悪くないですね〜

投稿: ルルルン | 2012年1月26日 (木) 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い日に | トップページ | スマイリーとガッツと »