« ちっちゃな生命力 | トップページ | 寒い日に »

2012年1月14日 (土)

踊り

今年初めてのバリ舞踊のお稽古。

年末にかけて忙しくてまったくお稽古に行っていなかったので
ものすごく久しぶりの、踊り。

バリ舞踊も
バレエもジャズも
私にとって
「踊る」
ということは
心の浄化のようです。


身体の隅々まで意識をして
どんどん神経を研ぎすませて
音楽とひとつになって自由になれた瞬間。


自分の中が撹拌されて
すぅっと清らかになるのを感じます。


走ったり
トレーニンングなどで
身体を動かすのも気持ちがいいけれど
私にとって踊りは、やっぱり、特別。


音と会話する。
自分の身体と会話する。
一緒に踊っているみんなと会話する。
言葉じゃなく。
観ている人たちと、会話する。


歌や、お芝居のセリフを考えているとき
踊りでの感覚を増幅したりするような時が
あると思う。


きっと。
私の原点。
なんだろうなぁ。

  きよこ


人気ブログランキングへ


Bannerlogo01


|

« ちっちゃな生命力 | トップページ | 寒い日に »

コメント

きよこさんのデポン!!は、品があって美しかったです!バリ舞踊に裏打ちされたものだったんですね。

投稿: ルルルン | 2012年1月24日 (火) 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちっちゃな生命力 | トップページ | 寒い日に »