« 祝 2012 | トップページ | 踊り »

2012年1月12日 (木)

ちっちゃな生命力

年明けののんびりと
立ち上がりのばたばたがおさまった日。

仲良くしていただいているスタッフさんをお誘いして
共通の知り合いの音楽ディレクターさんに会いに行った。
少女みたいに可愛いディレクターさん。
(見た目可愛く仕事はてきぱきすごーーーく素晴らしい!
 とっても尊敬している方なのです。そして、ピアノの腕もスゴイ!!)
先日ママになったばかり。
なので、赤ちゃんにも会いに・・・!

はじめましての、赤ちゃん。
生後、50日。

Photo
あまりに可愛い小さな手。

ほんとうに、何もかも、可愛い。

小さな顔。
澄み切った瞳、小さな鼻、口、声
手も足も、あくびもくしゃみも
泣いてもミルクを飲んでも
寝ても覚めても何をしても

自分のボキャブラリーのなさが
こういう時にほんとうに悲しいなぁ〜〜
と思ってしまうくらい
可愛い可愛い、とにこにこしっぱなしだった。


赤ちゃんを見るたびに思う。
むちむちふわふわの
あの小さな赤ちゃん。
頼りなくて、むぐむぐしていると同時に
すごい生命力に満ちているのだなぁと。

だから目を離せないのかなぁ。
電車の中でも
小さな赤ちゃんや子どもたちが座ったりしているだけで
周りがみんな笑顔になる。
みんなを元気に笑顔にさせるのは
可愛さ、だけじゃない
あの生命力なんじゃないか、とちょっと思う。

あの生命力は清らかな光を放っているんだろうなーと思う。
そして、そのお母さんも。
親子って、きっと同じ光の色。
手や声や身体で会話するのと同時に
光同士でふわふわと会話をしてるのかもしれない。


私も、意識的に、生命力を上げてみよう。
そう思った。
今年を、メリハリを持って、自分に素直に、楽しく進もう。
自分の中の生命力、光を、感じて
くすんでいることがあったら
大切に、優しくみつめて、育てよう。


そぎ落として
自分の好きなものを
もう一度大切に感じてみて。
見失っていることがあったら、また見つけよう。


大好きな人たちと、赤ちゃんと時間を過ごして
そんなことを考えた日になりました。


大きくなぁれ。
大きくなろう。
ゆっくり、すくすく、みんなみんな。
身体も心も健やかに。

良い時間と優しい気持ちをありがとうございました。

ずいぶんとブログ更新があいてしまっていた!!
また、ぽちぽちと再開しようと思います。

  きよこ

人気ブログランキングへ


Bannerlogo01

|

« 祝 2012 | トップページ | 踊り »

コメント

今年もぽちぽち行きましょう~!

おっさんは免疫力をあげてみようと思います!!

投稿: あそう | 2012年1月14日 (土) 03:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝 2012 | トップページ | 踊り »