« 踊り | トップページ | 雪 »

2012年1月17日 (火)

寒い日に

今日は日差しがあって幸せだった。
お日様はエライ!
と拍手をしたくなるくらい
本当に、この数日は寒かった!!!

私は、子どもの時から
寒いのが得意じゃない。

先日、あるスタッフの方と
「寒いねー」とお話していて思い出したこと。

小学生の頃
真冬の体育の後は
手がかじかんだ

・・・のは、みんなそうだったと思うけど

私は、かじかみずぎて(そんな表現あるかな)
指と指がくっつかなくなっちゃう
つまり、開いたままになっちゃう!
というびっくりな現象が起こっていた。

どんなに頑張っても
手の指は一定の間隔を保ったまま
じゃんけんのパー!の形のまま!

そうすると困るのは
着替えるとき。

ただでさえ、当時6歳くらいで
小さなボタンをはめるのに手間取っていたのだけど
手が冷たくて感覚がなくなってしまっている上に
指が開いたまま。
ほんとうに苦労したのを思い出した。

もちろん、あたたまれば
元に戻るんだけどね。
ところが、あたたまるまでに
これが、とーーーっても時間がかかるので
鉛筆が持てなくて、また困ってた。

私だけだったのかなぁ。


こういう、小さいけれど
「私だけ!?私だけがヘンなの!?」
ということが、子どものとき、たくさんあった気がする。

ずっと忘れていたそんなことを思い出すくらい
寒い日が続いていたけど
その間、すごくいいライブをふたつ観に行けた。
「そのまんまでいいんだよー」という空気を
いっぱい身体に吸い込んだ。
たくさん、良い人たちにも会えた。
優しい気持ちやあたたかい気持ち、楽しい時間をたくさんもらった。
なので、ぽかぽかしてた気がする。

わたしも、誰かをぽかぽか気分にできるだろうか。


明日も、晴れたら良いな。


Photo


人気ブログランキングへ


Bannerlogo01

|

« 踊り | トップページ | 雪 »

コメント

グリーングリーン!!きゃほきゃほわはははは。CMの長●大好きなんだけど!!

投稿: グリー | 2012年1月21日 (土) 18:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 踊り | トップページ | 雪 »