« andMeの舞台 | トップページ | Pancake☆Day »

2011年12月 7日 (水)

ぎゅっと

ここ数日、ぎゅぅぅっと色んなことが詰まっていて
時間が経つのが、早いような、遅いような
そんな毎日でした。

ほんの30分くらい
自分と向かい合う時間をつくったら
すとん、と落ち着いた感じです。


自分と向き合う時間。

これは、私にとって、本当に大切なんだなぁ、と
最近、再確認しました。

勢いにまかせるのが重要な時もあるけれど
それが長い期間続くときには
ふっと息を抜いて、自分と話をする時間を持ったほうがいいみたい。

スケジュールだけ忙しくてがんがん進んでいく
という時は、大丈夫。
こういうときは、勢い、大切。
ものすごく長くてスリル満点で楽しいウォータースライダーとか
ジェットコースターみたいに
どんなに長くても一気に駆け抜けるのが楽しい。

でも
頭の中が動き続けている
というのがプラスされる時には
要注意。

ちゃんと抜かないと
ぱんぱんになっちゃって
頭の中が動かなくなっちゃう。

前は、なかなか出来なかったことだけど
覚えてきましたよ。少しずつね。


自分がスポンジだったら
固くも、水浸しでもないほうが、いいね。

ぎゅぅぅぅっと濃い時間。
過ごしていこうと思います。

今週末は山梨県に行きます。
わくわく準備中ー。


Photo1_3

人気ブログランキングへ


Bannerlogo01


|

« andMeの舞台 | トップページ | Pancake☆Day »

コメント

もう12月ですね!本当にあっという間。年末ギリギリにバタバタしたくないので今年は早めに年賀状やら準備に取りかかっています。風邪やら流行っていますのできよこ姉さんもお気をつけて下さいね(^^)私は予防のため手洗いうがいはもちろん、マスクつけて寝ています。朝起きたらマスクはどこへやら行方不明になっていますが…(笑)

投稿: 主婦6年目。 | 2011年12月 8日 (木) 08:30

そんなに詰め込んだ生活を送っているわけではないんだけど、1週間がアっというまに過ぎ去っていきます。そんな中で唯一自分と向き合っている時間は朝のウォーキングです。少々膨らんだお腹に『痩せろ』っと問いかけながら…

投稿: 丸刈りーた | 2011年12月 7日 (水) 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« andMeの舞台 | トップページ | Pancake☆Day »