« ありがとう | トップページ | Make me happy »

2011年12月15日 (木)

思うことつらつら

私にも
めんどくさいな
とか
どうしよう
とか
そういうこと、あります。
そんな自分と長年つきあってきて
最近になってやっと
「そんな時ほど、楽しんじゃえ!」
と捉えられるようになったこと。
そして
「本当になんとかしよう、と思うことならば、必ずなんとかなる。
 ちゃんと満足する結果になるものだ。」
と信じるようになったこと。
嬉しい収穫です。


そのことで、何より心強いのは
なんとかしたい!しよう!と思った時に
すっと手を伸ばさせてもらえる
各分野ごとの超エキスパートの方々に恵まれていること。
その方々のおかげで、安心して楽しむ方向へ向けるし、満足する方へ進めている。
何とかしてもらっている、と言えます。
今年一年振り返るだけでも、大小さまざま
たくさんの方々にたくさんお世話になりました。
私はいっぱい手を伸ばしまくって
伸ばしたことは、ほんとに全部、なんとかしてもらった。
本当にありがたい。
どんな言葉にしても足りない。
心から感謝しています。


今年は、そういうことを
一つ一つみつけて
実践してみて
体験を通じて覚えてきた。
そんな感じがします。

まだ今年は残っているし
年末だから、どうだ
年が明けたから、なんだ
というのは気持ちにしっくりしないのですけれど
やっぱり、ちょっぴり振り返ってみると

素敵な良い一年でした。

ほんとうの年末、大晦日にも
そう言えるよう
ぽちぽち楽しい日を重ねていこうと思います。
そして、来年も、ね。

毎日Happyを見つけてにっこり過ごしていたら
大抵のことは、すっきりとうまくいくし
気がついたら大きなHappyに包まれていると思っています。


最近、私の周囲は、いいニュースがいっぱいです。
そう感じています。
それぞれに、それぞれのペースで上昇気流にあるような
そんな空気を感じます。
きっと、いいこと、楽しいこと
みんなで笑えることが、わたしのところにも
いっぱいやってくるような気がしています。

何がきても、大爆笑してる
というのが
私の理想です。


夢をたくさん持っていることは楽しいです。
私は、みーんな実現すると信じているので、すごくわくわくしています。
夢って、願い事って
色んな大きさの、色とりどりの光みたいなんじゃないかなぁ。
冬は、あったかい光を、ぬくぬくと育てる
そういう時期なのかもしれないね。
世界中たくさんの夢が
ツリーの灯りみたいにピカピカ灯っていきますように!

とりとめなく書きましたが。
そんな日があっても良いかな。

嬉しいコメントをありがとうございます。
みなさんに刺激を受けて書こうと思えることも多くあるものですね。

誰にだって
楽しい日もあれば
眉間がぐぐっとしちゃう日だってもちろんある。
そういう全部を楽しんで味わって
無理をせず、心には正直に
でも、できれば、楽しいことを出来るだけたくさん集めながら
明日もきらきら笑おうー。


と、自分に言い聞かせながら。

 きよこ

人気ブログランキングへ


Bannerlogo01


|

« ありがとう | トップページ | Make me happy »

コメント

こんばんは!
今日は、寒いですねぇー
こちらでは、今季初めて、雪かきをしましたよ。
自然は、雪は、うちらにとっては脅威です!
自然には、かなわないって…久々に思った日でした。
きよこさんが居るところには、雪は降りましたか?

きよこさんは、この雪をどんな風に感じているのかなあ〜って…雪かきしながら思っていましたよ〜。

投稿: ルルルン | 2011年12月16日 (金) 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとう | トップページ | Make me happy »