« Pancakeのお店は | トップページ | ありがとう »

2011年12月13日 (火)

天体ショー

とは・・・
先週の月食。
本当に自然のショーは、何にも例えられないです。
ドキドキするくらいに美しかった。

みなさんは見られましたか?

少しずつ変化していく月を眺めながら
この瞬間に、たくさんの人たちが
同じ思いで空を眺めているんだろうなぁ
と思ったら、すごく幸せな気持ちになりました。

色んな状況の国があり、人々がいるけれど
こうして、ただ、穏やかに空を見られることが
誰にでも同じように訪れてください、と思う。
何事もなく、空を眺められる、という幸せ。
いつでもだれでもが、こうあれますように、と思う。
心から願う。

そんな世界でありますように。

Moon
「満月のひよこ隊長」というお話を昨年演りました。
もしも月食だったら、どんなお話になるだろうなー。
想像して一人ふふっと楽しむ私でした。

ふふっ。
ふふふっ。


人気ブログランキングへ


Bannerlogo01

|

« Pancakeのお店は | トップページ | ありがとう »

コメント

こんなんだったんですね!
友人と八王子の町に繰り出していて、電話連絡を受け、「今、空を見てごらん」って言われてみたけど・・・
老眼が始まってぼやけてこんなにきれいには見れませんでした。
一人で乗り遅れた感がありましたが、今日でばっちりです。

投稿: takao ceo | 2011年12月13日 (火) 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Pancakeのお店は | トップページ | ありがとう »