« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

2011年 Thank you

気がついたら大晦日。
毎年、なんだか実感がないままに
この日をむかえるのですが・・・。

なので、いつものままに、年を終えようとしています。


と、言いつつ。
区切りがあることは
それも、みんなで一斉に「せーの!」という感じで
気持ちを新たに一歩を踏み出せる日があるということは
いいものですね。


リセット。
スタート。

振り返ってみれば
色々な、本当に色々なことがあった年でしたが
この一年に心から感謝しています。

至らない私は、落ち込んだり反省することもたくさんあったけど
みんなの手を借りてどうにかこうにか乗り越えて、そして
それらを大幅に上回る宝物をたくさんもらいました。
素晴らしい再会や出会い。
たくさんの笑顔や優しい気持ち。
助けてくれた人たち。
数えきれないほど見た、美しい夕日、朝日、夜空。
ずっとずっと心であたたまっていた小っちゃい夢たちが
きらきらと実現していく幸せ。
さらに大きな夢を描くことが出来る喜び。
毎日の、小さい、何気ない、楽しい気持ち。


毎日、感謝!の一言でした。ほんとうに。


うまくいえないけど、ありがとう。
いつもいつも、ありがとう。
みんな、みんな、ありがとう。

ここで支えてくださるみなさんにも。
心から感謝。


また一年。
みんなみんな、健康で、楽しくて、Happyな一年になりますように。
泣き声は悲劇的じゃなくて健康的でありますように。
笑い声は、世界中に響きますように。
だれもが、自分の歌を歌っていますように。
いつだって、どんな時だって、全部が幸せなのだということを
忘れずにいられますように。

 I wish you a Happy New Year!!

Img_1165

  きよこ

人気ブログランキングへ


Bannerlogo01

| | コメント (2)

【お知らせ】ラジオ☆The Show must go on!

みなさま。
どんな一年でしたか。
わたしは、いつもそうですけれど
宝探しをしてる、今年もそういう一年でした。
「楽しいことは自分で見つけなきゃね!どこにでも必ずあるんだからさ!」
それを教えてくれた友人たちに、拍手!感謝!
毎日、宝物探しという気持ちで過ごしていたら
小さなことにわくわく出来るような気がします。

そんな気持ちを書いた歌があるのですけど
今年最終日、大晦日
ラジオ番組でかかる、そうです。
私が歌っていますよー。
かっこいい曲なので、みんなで盛り上がりましょう〜!
大晦日スペシャル!再放送はないのでお聴き逃しなく。
奄美大島の空気がいっぱいの素敵な楽しい番組です。
奄美大島のラジオ局ですが、インターネットで聴くことが出来ます。
リアルタイムでしか聴けないので、要チェック!!
 (ポッドキャストではないので・・)

  日時:12月31日(土)19:00〜19:30

  番組:あまみFMデイ!ウェイヴ 「ヤマケンのThe Show must go on!」
     http://dwave.amamin.jp/e122193.html 

  聴き方:http://www.npo-d.org/simul/

  iPhone:http://mobapp.in/fm/


「トレジャーハンター」 歌:きよこ 作詞:きよこ 作曲:山口健一郎
  キングレコードCD「ホップステップダンス!~きよこと踊ろう発表会ダンス~」より
   http://www.kingrecords.co.jp/cs/g/gKICG-270/


どうぞお楽しみに!


Photo1_2


人気ブログランキングへ


Bannerlogo01

| | コメント (0)

2011年12月30日 (金)

クリスマスコンサート

24日の山梨市民会館でのクリスマスコンサート。
穏やかな冬晴れのクリスマスイブに
満員御礼、親子の笑い声が響く大にぎわいであったかい
クリスマスコンサートになりました。

主催してくださった皆様
お世話になったスタッフの皆様
そして、遊びにきてくださった親子のみなさん
本当に本当にありがとうございました。

Photo1
本番前にあそびにきてくれた、ヴァンフォーレ甲府のキャラクター
「ヴァン君」

Photo2
Jリーグヴァンフォーレ甲府の公認応援歌を歌われている、神部冬馬さん。


Photo3
お世話になった皆様。ありがとうございました。


クリスマスは家族で過ごす日。
その「家族」が大集合して、顔を見合わせながら
手をつないで、歌って、笑って、あそんでる。
その姿をステージから見ていて、本当に嬉しかった。
わたしも最高のクリスマスイブになりました!


翌日25日もクリスマスイベント。
たくさん歌って、笑って、優しい気持ちで
今年のクリスマスを過ごしました。


きっと、今年のプレゼントは
これだったと思います。
願い事一つ、叶ったよ。
笑顔を、幸せを、Happyを、ありがとう。


  きよこ

人気ブログランキングへ


Bannerlogo01

| | コメント (1)

2011年12月23日 (金)

Chiristmas list

もうすぐクリスマス。

ここのところ
少し時間が出来るとラジオでAFN(昔のFEN)を聴いているのですが
一日中クリスマスソングがかかっています。

毎日聴いていると、本当にクリスマスソングの多さに驚く!!

トラディショナルなものからポップなものまで。

 世界中、みんな幸せでありますように。

そんな気持ちが詰まっている曲ばかりで
誰もがクリスマスは特別なんだなぁ、と感じます。

私が初めて覚えたクリスマスソングは賛美歌だったのですが
(幼稚園がキリスト教だった)
歌詞はもちろん、大好きだったあの時の気持ちまで忘れないものですね。
神父様とすごすクリスマスが大好きでした。


大人になった私が
大好きな、大好きな
とても大切にしているクリスマスソングを一曲。

1990年のデイビッド・フォスターの作品。
My grown up chiristmas list
ナタリーコールが歌っていますが
その後たくさんの方がカバーしています。
マイケルブーブレのバージョンもおすすめ。

最初の歌詞を、少しだけ。

〜My grown up chiristmas list〜

Do you remember me I sat upon your knee
I wrote to you with childhood fantasies
Well I'm all Grown up now
And still need help somehow
I'm not a child but my heart Still can dream

So here's my lifelong wish
My grown up Christmas list
Not for myself
But for a world in need
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
覚えてるかな?
あなたの膝に座らせてもらったんだよ
あなたに、子どもの空想を手紙にして書いたんだ
もう大人になってしまったけど助けてくれないかな
もう子どもじゃないけど、まだ夢は見られるよ

これは私の生涯のお願い
大人になった私のクリスマスリスト
自分のためじゃない 必要としている世界のために

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


このあと

戦争は起きませんように
誰にでも友だちがいて
時間はすべてを癒してくれますように


世界中がみんな幸せでありますように
という気持ちが
今の私のクリスマスリスト
と歌われています。


願い事。夢。
思い描くだけで、心がきらきらと光るような空想を
私はたくさんたくさん持っていたいと思います。
ちゃんと叶うと信じて。
きっと、空でウインクしている人がいると思うからね。
そしたら、リストをぎゅぅっと抱きしめて
笑顔でありがとう!と手を振りたいと思ってます。


さて、みなさんはどんな週末過ごしますか。
私はコンサートです。
きっと、わいわいにぎやか、たくさん笑う週末になると思います。
(来られなくなってしまったななさん、コメントをありがとう。)
みんなみんな、良いクリスマスを!!!


 きよこ


人気ブログランキングへ


Bannerlogo01


| | コメント (1)

2011年12月22日 (木)

ツイテル

今年はいつも以上に
ツイてる!!!
と思うことがいっぱいあるのだけれど
その中の一つ。

スケジュールが、どれもこれも見事に
まったく重ならなくて嬉しい驚き。
奇跡的。

特に、秋〜冬にかけてのスケジュールは
かなりのモノゴトが
パズルかテトリスがはまっていくみたいに
仕事も、人と会おう!とか、見たい舞台や
あれもこれもの何もかもがぴたっとはまって
本当に嬉しかった。

いや、ここにきて、さらにそれが加速している感じもしてる。
来年にもつながっている感じだし。
だから、現在進行形。
本当に「嬉しい」。

もちろん
たくさんの協力があってのスケジュールなので
ひたすら、感謝なのです。

小さなことかもしれないけど
こういうことに幸せを感じること
結構タノシイのです。


年末まで、あと少し。
げんきに走りまーす!

 きよこ

Photo


人気ブログランキングへ


Bannerlogo01

| | コメント (1)

2011年12月21日 (水)

【コンサート】12/24山梨クリスマスコンサート

クリスマスイブのコンサートです。

==================================
きよこ ハッピークリスマス ファミリーコンサート

親子で歌ったり遊んだりしながら楽しむ
クリスマスコンサートです。


・日時:2011年12月24日(土)開演13:30(約60分)
・会場:山梨市民会館 ホール
・参加費:無料(全席自由)
・定員:450名

詳細
http://www.city.yamanashi.yamanashi.jp/event/2011-1128-1408-43.html?print


===================================

どうぞお楽しみに!!!

人気ブログランキングへ


Bannerlogo01

| | コメント (1)

2011年12月20日 (火)

Make me happy

先日。
ケロポンズさんの年末ライブに行ってきた。
Photo1
毎年恒例のライブ。
時間が合う限り、必ず行きたいと思っているものの一つ。
今年も楽しい時間を過ごしたと同時に
大好きな人たち、会いたかった人たちにも、たくさん会えた。
嬉しくて嬉しくて、「嬉しい」気持ちを抱きしめて帰った。
一粒もこぼしたくなかった。

人って、いいなー。
音楽って、いいなー。

今年のはじめ
「もっと音楽に関わりたい。毎日歌いたい」
と思ったら
年明けてすぐ
本当にレコーディングからのスタートとなった。
めっちゃめちゃ嬉しくて
ものすごく感謝した。

そして、年末まで
これまた本当に
コンサートなどで
ほとんど毎日のように
歌っている。
まだまだな自分を毎日発見しながらだけど。
すごい、幸せだ。

すごい
幸せ。

2回書いちゃったもんね。


週末のコンサートに向けて
また、集中する日々です。


今年、実現したのは歌だけじゃない。
これまた嬉しい。
来年花開くものもあるんだろうな。
やりたいこと、いっぱいあるよー!
それでみんなが笑うことになったら、私も嬉しい!!

毎日、HAPPY感じて
つくって
笑っていこー。
明日も、ね!


 きよこ


人気ブログランキングへ


Bannerlogo01


| | コメント (3)

2011年12月15日 (木)

思うことつらつら

私にも
めんどくさいな
とか
どうしよう
とか
そういうこと、あります。
そんな自分と長年つきあってきて
最近になってやっと
「そんな時ほど、楽しんじゃえ!」
と捉えられるようになったこと。
そして
「本当になんとかしよう、と思うことならば、必ずなんとかなる。
 ちゃんと満足する結果になるものだ。」
と信じるようになったこと。
嬉しい収穫です。


そのことで、何より心強いのは
なんとかしたい!しよう!と思った時に
すっと手を伸ばさせてもらえる
各分野ごとの超エキスパートの方々に恵まれていること。
その方々のおかげで、安心して楽しむ方向へ向けるし、満足する方へ進めている。
何とかしてもらっている、と言えます。
今年一年振り返るだけでも、大小さまざま
たくさんの方々にたくさんお世話になりました。
私はいっぱい手を伸ばしまくって
伸ばしたことは、ほんとに全部、なんとかしてもらった。
本当にありがたい。
どんな言葉にしても足りない。
心から感謝しています。


今年は、そういうことを
一つ一つみつけて
実践してみて
体験を通じて覚えてきた。
そんな感じがします。

まだ今年は残っているし
年末だから、どうだ
年が明けたから、なんだ
というのは気持ちにしっくりしないのですけれど
やっぱり、ちょっぴり振り返ってみると

素敵な良い一年でした。

ほんとうの年末、大晦日にも
そう言えるよう
ぽちぽち楽しい日を重ねていこうと思います。
そして、来年も、ね。

毎日Happyを見つけてにっこり過ごしていたら
大抵のことは、すっきりとうまくいくし
気がついたら大きなHappyに包まれていると思っています。


最近、私の周囲は、いいニュースがいっぱいです。
そう感じています。
それぞれに、それぞれのペースで上昇気流にあるような
そんな空気を感じます。
きっと、いいこと、楽しいこと
みんなで笑えることが、わたしのところにも
いっぱいやってくるような気がしています。

何がきても、大爆笑してる
というのが
私の理想です。


夢をたくさん持っていることは楽しいです。
私は、みーんな実現すると信じているので、すごくわくわくしています。
夢って、願い事って
色んな大きさの、色とりどりの光みたいなんじゃないかなぁ。
冬は、あったかい光を、ぬくぬくと育てる
そういう時期なのかもしれないね。
世界中たくさんの夢が
ツリーの灯りみたいにピカピカ灯っていきますように!

とりとめなく書きましたが。
そんな日があっても良いかな。

嬉しいコメントをありがとうございます。
みなさんに刺激を受けて書こうと思えることも多くあるものですね。

誰にだって
楽しい日もあれば
眉間がぐぐっとしちゃう日だってもちろんある。
そういう全部を楽しんで味わって
無理をせず、心には正直に
でも、できれば、楽しいことを出来るだけたくさん集めながら
明日もきらきら笑おうー。


と、自分に言い聞かせながら。

 きよこ

人気ブログランキングへ


Bannerlogo01


| | コメント (1)

2011年12月13日 (火)

ありがとう

毎日更新・・・とはなかなかいかない
ここの日記。
訪れてくださった皆さん
コメント、メッセージくださる皆さん
本当にありがとうございます。

ひとつひとつ。
一言一言が。
私の大きな大きな力になっています。

本当に思います。
支えがあってはじめて、進む力が生まれる。
みなさんに感謝!です。

自分が感じたことや、大切にしたいことを
ぽちぽちと書いていっている日記ですが
自分の言葉が誰かの心に届いている、ということ。

これって先日の日記にも書いた
やりたいと思っていることの一つの実現なのかもしれない。

自分のやりたいことの
小さなひとつですが
ちゃんと形になっているという事実に
嬉しさと、驚きと、喜びを感じています。

ありがとう。

これからも、いろんな場所で、色々な形で
誰かの心に届くこと
やっていきます。
もらった気持ち、大きくして、またバトンを渡していけるように
がんばります。


明日もHappyな一日を。


 きよこ

Photo1_3


人気ブログランキングへ


Bannerlogo01

| | コメント (3)

天体ショー

とは・・・
先週の月食。
本当に自然のショーは、何にも例えられないです。
ドキドキするくらいに美しかった。

みなさんは見られましたか?

少しずつ変化していく月を眺めながら
この瞬間に、たくさんの人たちが
同じ思いで空を眺めているんだろうなぁ
と思ったら、すごく幸せな気持ちになりました。

色んな状況の国があり、人々がいるけれど
こうして、ただ、穏やかに空を見られることが
誰にでも同じように訪れてください、と思う。
何事もなく、空を眺められる、という幸せ。
いつでもだれでもが、こうあれますように、と思う。
心から願う。

そんな世界でありますように。

Moon
「満月のひよこ隊長」というお話を昨年演りました。
もしも月食だったら、どんなお話になるだろうなー。
想像して一人ふふっと楽しむ私でした。

ふふっ。
ふふふっ。


人気ブログランキングへ


Bannerlogo01

| | コメント (1)

Pancakeのお店は

Photo2
先日のPancake、どこのお店ですか、という声をいくつか頂きました。


あのホイップクリームてんこ盛りのお店は
Egg'n Thingsという原宿にあるお店です。
コチラの方が店内の雰囲気がわかるかな。

本店はHawaii。


もーのーすごく並んでいますので
行く時にはこの季節ならしっかり着込んで行ってみてくださいね。


Photo1_2
今行くと、テラスにこんなツリーが飾ってあります。
店内はぽかぽかハワイ陽気の明るいお店です♪

 きよこ

人気ブログランキングへ


Bannerlogo01

| | コメント (1)

2011年12月12日 (月)

山中湖村

昨日は山梨県山中湖村で親子コンサートでした。
お越しくださったみなさん
ありがとうございました。

Photo1
最高の青空。
親子の笑い声がわいわい、笑顔にこにこ
ほんわかあったかコンサートになりました。
わたしも、ふんわり幸せをたくさんもらってきました。

山中湖村は、富士山の麓
村の中心に山中湖を抱えた
自然豊かな素敵なところです。
富士山は移動中にあちらこちらから眺める機会も多いし
実際に行ったこともあるけれど
昨日ほどその大きさを感じたことはなかったんじゃないかなぁ。
そのくらい、大きく凛々しく美しい富士山を眺めてきました。

Photo3
私の指先に富士山。わからないか・・・?
Photo4
会場の窓からもくっきり!

10月に静岡で見た時には静岡裾野まだ雪をかぶっていなかったのですけど
雪化粧姿を見ることが出来ました。


富士山と湖に見守られて育っていく山中湖村の子どもたち。
ずん!と大地を感じて走り回りながら大きくなるんだろうなぁ。
日本は美しい国なんだなぁ、と
改めて感じます。


ご家族や地域のことを心から優しく考えていらっしゃった
明るく楽しくにこやかなスタッフの皆様と。
お世話になりました!
Photo2

遊びにきてくれたみなさん
お世話になりました各スタッフの皆様。
ありがとうございました!


夕陽とともに。
Photo5


次はクリスマスコンサートです。
またお知らせします。


人気ブログランキングへ


Bannerlogo01

| | コメント (0)

2011年12月 9日 (金)

Pancake☆Day

昨日は、スタイリストさん、ヘアメイクさんと
お仕事を離れて、念願のパンケーキ会!

夏前くらいから「行こう行こう!」と言い続けて
スケジュールがなかなかあわず。
秋を過ぎ冬になってしまったけれど
今年一年の頑張りをねぎらうかのような
忘年会をかねて(なんて健全!)の
パンケーキを食べる会になったのでした。

Photo1
メイクさん、この日一番の笑顔になった(笑)
すごぉぉぉいホイップクリーム!

Photo2
わたしの顔の大きさと変わらない!?

パンケーキ2種類
・プレーンパンケーキ+ストロベリー+ホイップ
・チョコチップとマカダミアナッツパンケーキ+ホイップ
オムレツとポテトを
女性3人で一気にいただいて、大満足。
メニューはさんざん悩みましたがこの選び方はperfect!
shareしたので色んな味を楽しめました。


たくさん食べもしたけれど
仕事のこと、気持ちの持ち方、心がけなどの話は熱く盛り上がり
洋服のこと、メイク用品などなど
さすが!ためになるお話もたくさん聞いた
いいエネルギーに満ちた一日でした。
私個人的には、いつもお世話になっているお二人なので
「ありがとう」の気持ちも伝えたかった日。
でも、逆にあたたかいキラキラしたした気持ちを
いっぱいもらってしまった。

「いつもHappyでいよう」
よく書いたりもしているし
自分が心がけていることだけど
それを実践しているのが、このお二人。

いつもいい刺激をもらいます。

今年、もうひと頑張りしましょう!
そして、来年もHappyにいこう!

きっと良いことがたくさんやってくる。
そう思います。

良い仲間に、感謝。

週末に向けてがんばるよぉ。

Photo3


人気ブログランキングへ


Bannerlogo01

| | コメント (2)

2011年12月 7日 (水)

ぎゅっと

ここ数日、ぎゅぅぅっと色んなことが詰まっていて
時間が経つのが、早いような、遅いような
そんな毎日でした。

ほんの30分くらい
自分と向かい合う時間をつくったら
すとん、と落ち着いた感じです。


自分と向き合う時間。

これは、私にとって、本当に大切なんだなぁ、と
最近、再確認しました。

勢いにまかせるのが重要な時もあるけれど
それが長い期間続くときには
ふっと息を抜いて、自分と話をする時間を持ったほうがいいみたい。

スケジュールだけ忙しくてがんがん進んでいく
という時は、大丈夫。
こういうときは、勢い、大切。
ものすごく長くてスリル満点で楽しいウォータースライダーとか
ジェットコースターみたいに
どんなに長くても一気に駆け抜けるのが楽しい。

でも
頭の中が動き続けている
というのがプラスされる時には
要注意。

ちゃんと抜かないと
ぱんぱんになっちゃって
頭の中が動かなくなっちゃう。

前は、なかなか出来なかったことだけど
覚えてきましたよ。少しずつね。


自分がスポンジだったら
固くも、水浸しでもないほうが、いいね。

ぎゅぅぅぅっと濃い時間。
過ごしていこうと思います。

今週末は山梨県に行きます。
わくわく準備中ー。


Photo1_3

人気ブログランキングへ


Bannerlogo01


| | コメント (2)

andMeの舞台

先日。
笹峰愛ちゃん作・演出の
andMeのお芝居を観に下北沢へ。

舞台。お芝居。
たくさんありますが
ここの作品は
毎回、かならず、ぐっとくる。
それも、心の奥の奥の
自分でも触れない
ふわふわの羽みたいなところを
刺激される。

だから一回でも見逃したくなくて
毎年、ものすごい楽しみにしている舞台なのです。


この、心の、すごーーーく奥
自分でもどこだかわからないけど
確実に知っているところに
しずくが一滴だけ落ちたような
そういう感じを届ける
というのは
私が、密かに、でも強く願って目指していることのひとつ。
やりたいことはたくさんあるけれど
これから、ひとつひとつ、やっていきたいと思う。

愛ちゃんとも、気がついたら長年の知り合いになっていた。
良い刺激。これからも楽しみにしています。

そして、いつか、こういう気持ちを
楽しいメンバーと一緒につくっていかれたら、とも思う。


日々、修行。

Photo1_2

人気ブログランキングへ


Bannerlogo01

| | コメント (0)

ドーム

遅くなってしまいましたが
先日12/4の岡山ドームでのコンサート(イベント)。
お越しくださったみなさん
本当にありがとうございました。
ほんとうにほんとうに、盛り上がりました。
立ち見になってしまったみなさんも
最後まで一緒に楽しんでくださって
嬉しかったです。
もう一回ステージをやりたかったくらいです。

Photo1
岡山ドームは日差しが燦々と入る大きなガラス張りのドーム。
この日はぴっかーんとした良いお天気に恵まれ(しかも暖かかった)
芝の緑もあざやかでした。
(あ、外も芝だったんですね!ドームの中も緑がきれいだったのです)
雨だったら、印象はかなり違うものになっていたと思います。
(晴ればんざーい)
顔を見合わせて笑い合っていた親子さんたちの笑顔が
ぴかぴかと光っていたのが
印象的でした。

いいコンサートになって良かった。

お世話になったスタッフの皆様
ありがとうございました。


ここのところドームが続いたので考えてみたら
今まで、いろんなドームで、コンサートをやらせていただいてきました。
埼玉アリーナ、ナゴヤドーム、幕張メッセ
先日のありそドーム、今回の岡山ドーム。。。
わぁ。びっくり。

でも、まだまだ行ったことない場所もたくさん。
これから、行かれるかな。
コンサート、出来るかな。
楽しみにしておきます。
親子のコンサートはじめ、いろんなコンサートが出来ますように。

Photo2
帰りの新幹線の中から、にじが見えました。
にじ。神様からのごほうびもらったように、いつも感じます。
にじの、スタートから見えるって、都内ではなかなか機会がないので
嬉しかった。

ありがとう。ありがとう。

 きよこ

人気ブログランキングへ


Bannerlogo01


| | コメント (1)

2011年12月 2日 (金)

【イベント】第16回人権フェスティバル岡山


12月になったとたんの、キーンとした寒さ。
寒いよう、と、コートにマフラーに帽子に手袋、と
フル装備になりました。
今年も残りあとひと月。

ひとつひとつ、今までどおり、気持ちよく取り組んでいきたいと思います。
お世話になる皆様。よろしくお願いします。

これから会う(はずの)みんなとたくさん笑い合うことを想像して
今から楽しみでいます。


直前のお知らせになってしまいましたが。
週末は、岡山県です。
またしても、大きな大きなドームです。

====================================

つなごう きずな 笑顔deドーム 第16回人権フェスティバル岡山

岡山ドームでのイベントに出演します。
きよこは親子コンサートを開催します。

場所:岡山ドーム
日時:2011年12月4日(日)
   イベント会場   10:00~15:00
   きよこコンサート 12:10~
参加費:入場無料

詳細:http://www.city.okayama.jp/contents/000105795.pdf

主催:岡山市/岡山市教育委員会/岡山人権啓発活動地域ネットワーク協議会
   岡山市国際交流協議会


====================================

お近くの方、ぜひあそびにいらしてください。


 きよこ

人気ブログランキングへ


Bannerlogo01


| | コメント (1)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »