« ツイテル | トップページ | クリスマスコンサート »

2011年12月23日 (金)

Chiristmas list

もうすぐクリスマス。

ここのところ
少し時間が出来るとラジオでAFN(昔のFEN)を聴いているのですが
一日中クリスマスソングがかかっています。

毎日聴いていると、本当にクリスマスソングの多さに驚く!!

トラディショナルなものからポップなものまで。

 世界中、みんな幸せでありますように。

そんな気持ちが詰まっている曲ばかりで
誰もがクリスマスは特別なんだなぁ、と感じます。

私が初めて覚えたクリスマスソングは賛美歌だったのですが
(幼稚園がキリスト教だった)
歌詞はもちろん、大好きだったあの時の気持ちまで忘れないものですね。
神父様とすごすクリスマスが大好きでした。


大人になった私が
大好きな、大好きな
とても大切にしているクリスマスソングを一曲。

1990年のデイビッド・フォスターの作品。
My grown up chiristmas list
ナタリーコールが歌っていますが
その後たくさんの方がカバーしています。
マイケルブーブレのバージョンもおすすめ。

最初の歌詞を、少しだけ。

〜My grown up chiristmas list〜

Do you remember me I sat upon your knee
I wrote to you with childhood fantasies
Well I'm all Grown up now
And still need help somehow
I'm not a child but my heart Still can dream

So here's my lifelong wish
My grown up Christmas list
Not for myself
But for a world in need
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
覚えてるかな?
あなたの膝に座らせてもらったんだよ
あなたに、子どもの空想を手紙にして書いたんだ
もう大人になってしまったけど助けてくれないかな
もう子どもじゃないけど、まだ夢は見られるよ

これは私の生涯のお願い
大人になった私のクリスマスリスト
自分のためじゃない 必要としている世界のために

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


このあと

戦争は起きませんように
誰にでも友だちがいて
時間はすべてを癒してくれますように


世界中がみんな幸せでありますように
という気持ちが
今の私のクリスマスリスト
と歌われています。


願い事。夢。
思い描くだけで、心がきらきらと光るような空想を
私はたくさんたくさん持っていたいと思います。
ちゃんと叶うと信じて。
きっと、空でウインクしている人がいると思うからね。
そしたら、リストをぎゅぅっと抱きしめて
笑顔でありがとう!と手を振りたいと思ってます。


さて、みなさんはどんな週末過ごしますか。
私はコンサートです。
きっと、わいわいにぎやか、たくさん笑う週末になると思います。
(来られなくなってしまったななさん、コメントをありがとう。)
みんなみんな、良いクリスマスを!!!


 きよこ


人気ブログランキングへ


Bannerlogo01


|

« ツイテル | トップページ | クリスマスコンサート »

コメント

メリークリスマス(*^-')bきよこさん♪

歌詞を読んで、天にいる存在にお祈りしたい気分になりました♪

大人だって、というか、大人こそクリスマスリストを持ちたいって思いましたupwardright
メリークリスマスです!

投稿: ルルルン | 2011年12月25日 (日) 13:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツイテル | トップページ | クリスマスコンサート »